ぷよぴたっ!

The 連打

Musashi no Ken OP1-1





YOUMEX ORIGINAL LIBRARY SERIES VOL.1
レアな曲の収録が多いのが嬉しい限りです。
ムサシ剣、マシンロボは噂では高額レコードで取引されているなかでの
このコストパフォーマンスサービスだけでも充分評価に値します。
全体的に、このシリーズのなかでは、特に1は名曲そろいでありますし
特にお買い得であるかと思います。

 

六三四の剣 DVD BOX 2
六三四少年編後編。父の死を乗り越え、新たに自分の剣の道を見つけ、歩んでいく六三四の成長が描かれています。
県大会でのがんばりやクラブの仲間とのケンカ(?!)、そして山に籠もっての特訓、全国大会での対決などなど、つい感情移入してしまいます。個人的には嵐子との関係がすごく好きですv
また、十一の子犬の誕生や死を通して、人間としての六三四の成長もステキなのですv

 

六三四の剣
六三四の剣は、剣道を知らなかった僕に剣道の面白さを教えてくれた
ゲームです。ライバルたちの得意技があり、ツキが得意な、、、
なんだけなぁ。。とにかく、先鋒、次鋒、中堅・・・と順をおって
強くなる(それも当時小学生だった僕にとっても心地よい難易度でした)感じが好きでした。

子供でも十分に楽しめる作品だと思いますよ!


 

タイピング真剣勝負 六三四の剣(単体版)
このサン電子さんというメーカーが発売している
『タイピング泪橋 あしたのジョー 闘打(キーボード同梱版)』を
以前購入し、キーボードが流用できるのでこの六三四単体版を購入しました。

『あしたのジョー』は手作り感覚を強く感じるソフトでしたが
この『六三四』ではコース数が増え、ローマ字入力だけでなく

カナ入力にも対応していますし、レベルが上がっていくのに従って
色々なイラスト(登場人物達の)が見られるようになっていて
見られないイラストがあるのは悔しい!という気持ちを煽ってくれます。
イラスト自体は一度見たら「ふ~ん」という感じですけどね。

私個人としてはカナ入力を基礎から練習できたらもっと良いのにと思います。

(カナ入力はポジションを覚えていることが前提なので)
カナ入力は需要が少ないのでしょうね・・・。

入力単語は剣道用語や登場人物の名前等で普段あまり使わない言葉が
多く結構難しいですが、逆にそれは良い練習になるのではないかと思います。
欲を言えばもう少し長い文章もあっていいのでは?という感じです。

「!」や「?」は通常【SHIFT】と同時に押しますが、
このソフトでは複数のキーを同時に押す必要がないのでそこが少々疑問です。
打ち込む時の音はタイプライターの様な音です。(消音も可)

タイピングソフトととしてシンプル過ぎず、かと言って疲れる程の
ゲーム性はないので地道に練習できるのではないでしょうか。
この価格はお得感大ですよ~!!


 

六三四の剣 (8) (小学館文庫)
全10巻の8巻目。

剣道で二刀流というどこかで聞いたことがあるような話から始まります。
(もしかするとこのストーリーが色々な剣道漫画での初出か?)

東堂(父)と修羅との闘いがまさにこの巻の山場。
竹刀ではなく木刀での真剣試合、この気迫を描ききる作者に脱帽です。

六三四は山で修行中。
滝から流れてくる流木を避けながら切り裂いていくという修行は、
まさに六三四ならではといった感じ。岩手の虎というだけあります。
この辺は、修羅とのキャラクター設定上、大きな違いですね。

そう考えると、修羅はよくありがちなライバル像とは一線を画した、
興味あるキャラ設定をしていると思いました。なにしろ主人公よりもカッコいいのがまた良いです。
そこがこの漫画の一番の魅力であるように私は感じます。

 

六三四の剣 (6) (小学館文庫)
全10巻の6巻目。

小学生から一気に高校生になるので少々びっくりしました。
まるでドラゴンボールの悟空のよう(笑)

今までは修羅がライバル役でしたが、良きライバルといった形でした。
この巻で登場する乾君は明らかに悪者。
少年漫画特有のわかりやすい展開になってきました。

子供時代とは少し作風も変わってきてますが、これはこれで面白いです。
初めての方も、昔読んだことのある方も是非!

 

六三四の剣 (2) (小学館文庫)
子供の頃リアルタイムで読んでいました。
自分の子が少年剣道をはじめたので、やる気になってくれればと思い購入。
思った通り、はまっています。
まっすぐでひたむきな主人公「六三四」に触発され、剣道への意気込みが変わりました。やはり面白いものは時代がかわっても面白いのですね。

 

六三四の剣 動画


人気動画


オール阪神 (CM) 80年代 ダイヤックス 輝
杉村尚美 杉村尚美 サンセット・メモリー
BREAKERZ SUMMER PARTY BREAKERZ
藤田和子 (ハーレクイン)藤田和子 レイントリーシリーズ3部作CM
紅三四郎 堀江美都子紅三四郎
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX PS2 攻殻機動隊stand alone complex scene 01
KORG KORG Kaoss Pad KP3
舘野泉 舘野泉 Izumi Tateno, クーラ Kuula / 羊飼いのポルカ the shepherd's polka
社労士 社労士試験 勉強の仕方 社会保険労務士 高橋裕典
Roen Roen in Er-lin high school

六三四の剣 情報


林明日香
ダーティペア
小倉優子
Loading...