1枚のCDに遥かシリ−ズの中の歴代の玄武キャラが、各々入っている
CDなので、保志さんファンなら必見の1枚です。(因みに、永泉、泉水、敦盛
全てのキャラで歌い分けられています)
遙か3シリーズの完全設定資料集。かなりオイしい…!良いトコどりです^^
内容は… キャラ別に衣装やラフ画(未公開アリ) 、詳しいプロフィール、スチル少々。 ゲームのムービーアニメーションや背景画、制作者インタビュー、更には歴史年表も。 (これは史実的に、実話と創作が交ざらないように、分かりやすく書かれております。) 殆どがカラーページで、最初から最後まで大充実☆ かなり手の込んだ作品です。 全部で143ページ、真っ赤な表紙が目印です♪
絵描きさん、レイヤーさん、遙かファンならば絶ッ対に後悔しない…しようがない内容なので、迷ってる方は是非♪
私はコンプリートガイドもエキスパートガイドも持っているのですが、表紙とおまけ要素の解説に惹かれて買いました。 正直、上記のコンプリートガイド、エキスパートガイドを持っていらっしゃる方には買う必要はないんじゃないかなと思います。 載ってる内容は上の2つの本の収縮版で、内容は全く同じです。 1冊にまとまって見やすくなったかなという感じはしますが…。 おまけ要素解説の為だけに買うのはちょっと高いかもしれません。 ただ、おまけ要素に関しては出現条件や分岐などは丁寧に解説されています。 どうしてもおまけがコンプリート出来ない!という方には購入をお勧めします。
遥か3のBGM集としては星5つの満足。 一度聞いたら忘れられない曲。劇中のシーンを思い出さずにはいられない印象に残る曲が多く、ゲームプレイを離れて好きな時にじっくり音楽を楽しむ為には必携の一枚です。 ただ、4パターン主題歌は多過ぎる。置鮎龍太郎&大谷育江バージョンの1曲収録で十分でしょう。全体的にも楽曲数が多いのでそこにさらに主題歌が4トラックあるのはどうしてもゴチャゴチャしてしまいますしBGM集としての聞き心地としてもテンションダウンします。 本来はBGM集なのだから無理矢理主題歌全パターン入れなくていい。 マキシシングルがあるのだから、ここに入れずにマキシでやってくれ、というのが正直な所です。 「置鮎キャラ萌え用トラック」であるなら申し訳ないけど大きなお世話。それこそ「BGM楽しむ目的のはずが儲け目的用トラックに割り込みされている」そういった不快感も隠せません。 遥か2アルバム「花鏡」でもwithoutトラックの不評が多く見られました。サントラを聞いた当初は「自分だけかな」と思ったのですが、それを踏まえて全体的な聞き心地の面でバランスの悪さがあったという事もコメントさせて頂きます。
このDVDが、ではなく、このレビューを書くことが、ですすみません。
遅ればせながら、自分で勝手にキャンペーンを張って観ました。
ゲームは全てコンプリート済みです。
意外にも通常版はレビューなしだったので参考まで。
期待以上でした。
そもそも期待していなかったので…
まず画がいいです。これは限定版のコアユーザーの方達もお墨付きです。
それから、脚本がよくまとまっています。
よくもこれだけで収拾をつけたと称賛したい気持ちで一杯です。
キャラ崩れてないと思います。
話の筋などは政子様がチートなのを除けばあんまり違和感もありませんし。
その他、多少、脳内補完していけば十分鑑賞に堪えます。
そもそもがプロモーションビデオ、副産物であることを考えれば、
むしろこの完成度には製作者の意地すら感じます。(コーエーの意地ではない)
それと、九郎さんの言動が ゲ ー ム 本 編 よ り 男前なのは仕様ですか?
九郎さんが嫌いでなければ、これだけでもご飯1.5杯くらいは食べれると思います。
まあそれもこれも、声優さん達の演技力あってこそですね。
私は中の人には正直あまり興味ないんですが、
やっぱり大変演技力のある声優さん達であることは間違いないですし、
これがへたくそな人だと、ここまで楽しめなかったと思います。
台詞の言い回しや雰囲気など、お手本のような読みです。
ここに違和感を感じると、一気に冷めちゃいますからね…
改めて、川上とも子氏のご逝去が悔やまれるところであります。
常に清らかで誠実で、可憐でなくてはならない乙女ゲーの主人公を、
氏以上に演ずる方はもう現れないでしょう。
ご冥福をお祈り致します。
|