大きな木や、猫、犬、魚等の笑顔がとても明るくて
読んでいるほうも、どんどん元気になれる一冊です。
最近は、読んでいると
娘(11ヶ月)も、私の真似をして
「あ〜は〜は〜」と言ってきます。
対特殊犯罪調査局のメンバー、通称クラックハウンドと呼ばれる特殊能力を持つ人たちが人外、又は人外になってしまった人間との戦いを描いています。 世界の亀裂を止めるために戦うクラックハウンドたちがどう戦うか期待です。
まだ序盤で謎だらけですが、グロが苦手でなければ読んでほしい一冊 「ベルセルク」や「ヘルシング」が好きな人は特にお勧めだと思います。
タイトルの通り、麻雀のマンガです。
麻雀はよく知らないのですが、兎などの麻雀マンガは割と好きで、
絵のかわいさに引かれて購入しました。
ストーリーは親子で麻雀の代打ちをしていた桐島中也君(高校生)が、
お父さんの裏切りに合い、初音さんというヤクザのお姐さんに売られて、
大変な目に遭いながら、父親へ麻雀での復讐を目指し、
ナナヲちゃんという女の子とコンビを結成するために近づく、といった内容です。
かわいい絵にだまされた?ようなハードな内容ですが
展開がそこそこ早く面白いです。
また、絵がとてもきれい(表紙がかわいい系なので、かわいいかと思ったらきれい系でした)なのもよかったです。女性キャラもいいですが、おっさんキャラがなかなかバリエーション豊かでいい感じでした(笑)
特筆すべきは、ストーリーの説明で書いた「大変な目」というのがエロなところ。
初音さんはちょっとSな人なので、いやいや夜のお勤めを中也くんにさせたり、
公園で裸で正座させられたりします。
最初、エグイなー!とびっくりしましたが、絵がきれいなのでアリ。
逆に次は何するんだろうと、楽しみになりました(苦笑)
これ以上は読んだ人のお楽しみということで。
文句なしにズッコケ三人組シリーズのなかで一番面白い!!!本当に面白いですよ!児童書なのにこんなに大人まで楽しめちゃっていいのか!?ってほど面白いです。読んでる間はずーっと手に汗握ってました。是非一度読んでみてください!
面白い本でした。内容は明かせませんが、ちょっとくだりが謎めいていたと思います。
実際こんな少年達がいたら怖いだろうけど、それが受けます。
ハチベエ自分に似ていました。モーちゃんがいい人ですね。そんな感じがします。ハカセはといえば・・・学者肌!?
|