5時から虫博士き~くんの情熱携帯動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ラテン語
2.タスマニア
3.シューマイ
4.ブーイング
5.北見けんいち
6.ナイル
7.魔界塔士Sa・Ga
8.エアガン
9.透明人間
10.長谷川潤

いちばん小さな海 レコ初ライブの”予習”のために、高知のshopから早々に郵送してもらったのだが、最初の印象は正直、録音が粗野(=マイルドでなく)旋律にほとんど必然性を感じない類の”音”であった。 嗚呼とうとう彼女も向こう岸に行ってしまったのかな、才能の枯渇かな、と落胆してしまったのだが、
まったくの早計であった。繰り返し聴くにつれ、だんだん自分のものになってきて、これは今までの延長線上に昇華したものであることが理解できた。ライブに臨むにあたり”予習”した甲斐はあった。彼女のライブは後半に行くにつれ、声に魅力が増える。アンコールのお決まりの”ソリダスター”と”てろてろ”を朗々と歌う彼女の訴求力は確実に成長している。

村の名前 (文春文庫) 芥川賞受賞作ということもあり、また個人的にも中国と関わる仕事をしている為、期待を持って読んだ。・・・筆者が中国関連貿易会社で働いていた経験があるからか、中国の風景描写はかなり細かくて、また登場する中国人達は一癖ある強烈な曲者揃いで、中国(それも内陸、奥地の田舎の方)に行けば本当に出会いそうなリアル感がある。物語の中身は桃源郷という名の村を中心としていて、幻想的で薄霧に包まれた様なミステリアスなストーリーだ。このリアル感と幻想感がミックスされて、独特の雰囲気を持つ内容に仕上がっている。これから中国で駐在して働く人、勉強する人、旅行する人などは持って行って、中国の雰囲気の中で読むと、よりこの独特の雰囲気を体感できると思う。
遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション2 「あたたかき追想の湖に」・・・遙かシリーズのキャラソンは数多くありますが、
私はこの歌が一番好きです。初めて聞いた時は感動して泣きそうになりました。
歌詞もメロディも歌声も、どれも本当に素晴らしいです。
まさに敦盛さんのために作られた歌なのだと実感しました。
この歌のためだけにCDを買っても損はしないです。
敦盛さんが好きな方は、是非聞いてみてください。

「あたたかき〜」以外の歌も、どれも良い歌です。
保志総一朗さんの歌声には癒されますね^^

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!