「鮎の歌」(小学生合唱曲 Nコン 山の口小学校自由曲)
鮎のうた 最新動画


朝ドラ~NHK連続テレビ小説テーマ集~

最近では見たり見なかったりの「朝ドラ」ですが、昔々のものは主題歌からして懐かしく覚えているもの。 かつて「娘と私」から「おしん」までをまとめたLPレコ−ドが発売されていたと思うのですが、私はそこからカセットテ−プに録音したものを後生大事にかかえてきてました。 さすがに音が劣化してきたのでこのCD化は大変待ち遠しかったです。「おしん」以降は自分でTVから録音してたのですが、このCDに収められたものは月曜日によくかかってた「ロングヴァ−ジョン」が多いので、聴き応えがありました。 逆にレコ−ド時代の時にロングヴァ−ジョンだったのに今回のCDでは短くなっちゃった「鳩子の海」「鮎のうた」はちょっと残念な気がします。(「はね駒」も短いです) また、レコ−ド時代ではオ−ケストラヴァ−ジョンだった「本日も晴天なり」が今回めでたくオリジナル・スキャット・ヴァ−ジョンに変わったのもうれしいやら残念やら・・・。 最大の謎は「まんさくの花」、なんとレコ−ドとCDで曲がちがうのです!この謎を解くためにNHKまで出向いてア−カイヴスの映像で確認を取ったところ今回のCDに収められているものがオ−プニングテ−マであることがわかり、改めて完全版主題歌集といっても過言でないことを知りました。 貴重な音源満載のこのCDは「朝ドラ」ファンは言うに及ばず、BGMとしても気軽にかけられるCDです。



BEST OF INUYASHA 百花繚乱 -犬夜叉 テーマ全集- (CCCD)

このアニメを見たきっかけが、V6の曲が主題歌になったからなのですが、見ていくうちに凄くはまっていってしまいました。
このCDは、そんな私がこのアニメを見るきっかけになったV6の曲も入っていますし、いつもじゃ絶対一緒にCDを出さないグループが一緒になっているので、凄く豪華なCDです。
オススメ!!



「鮎の歌」(小学生合唱曲 Nコン 山の口小学校自由曲)


音質はカセットテープの音源ですので、かなり悪いです。 ※音源はコンクールのものではありません。 ※後半部に著しい欠落箇所がありますがご了承下さい。 平成元年度全国学校音楽コンクール小学校の部自由曲と書いてますが、この年は「葡萄と風と赤とんぼ」だったかもしれません。すみません。 福岡県北九州市立山の口小学校鮎の歌作詞:関根 栄一作曲:湯山 昭
鮎のうた 関連情報
思わず 「 役名 」 で呼んでしまう

昭和54年の流行歌

性格のいいと感じる女性は?

1979年のNHK連続テレビ小説「鮎のうた」に橋爪功さんは出演していましたか...

日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

山咲千里がニューハーフにしか見えない!若作りが痛々しい!画像

うたプリのマジラブ1000%の替え歌みたいなのありますよね ニラとかカニとかそ...

うた☆プリのマジLOVE1000%の空耳ver.の1番も教えてもらえませんか? 私の知ってる...

國村さんの「ラジオ深夜便」を聞いた話。

★人気動画★
長月みそか

長月みそか

京橋【ど・みそ】3月日祝日限定メニュー あさり塩らーめん



所十三

所十三

我被十三所學校開除



三浦早苗

三浦早苗

エコエコアザラク第16話 「受胎」1/3



ただいま満室

ただいま満室

ただいま 満室♪



早稲田

早稲田

早稲田大学長距離競技会 男子10000m 2組 (後半) 2012年10月21日



高良健吾

高良健吾

Uniqlo 黒木メイサ X 高良健吾



ファーギー

ファーギー

Fergie - Fergalicious



Steely Dan

Steely Dan

Steely Dan live plays"Don't take me alive"




ねこねこ
さくらももこ
シェーンベルク
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
鮎のうた の最新情報!

PC LOVERS ~恋に落ちたら...~ demo2

Najica Blitz Tactics Episode 4 English Subs (1/2)

横浜心中 MAGIC マジック マリアのように抱きしめてくれ

大草原の小さな天使 ブッシュベイビー ED【 鳥になる・フル】


↓鮎のうた の最新情報↓
鮎のうた ニュース
鮎のうた ウェブ