Words at War: Apartment in Athens / They Left the Back Door Open / Brave Men

マイネリーベII 誇りと正義と愛 最新動画


Harrison's Principles of Internal Medicine, 18th Edition (2-volume set)


1949に1eが出版されて以来, 62年間で17回の改定を経た18e.
先人の知識の累積を手に入れることができると考えると, 安い買い物です.
(数年後に出る日本語訳は恐らく3万前後すると思います)
内科学の教科書としては唯一, 人から薦められます.

世界中で使用されていて, 特に母国語の医学書がないような国では原書で用いられているからか、英語は読みやすいです.
全体としては膨大ですが、各項目の量は適切で, 1 Chにつき大体20, 30分程度で読めます.
項目が多すぎるせいか目次は結構雑なので, 体系的に学ぶというよりは辞書的な使用法が主になりますが, 的を絞れば通読も無理ではないと思います.

各科の専門書には敵わないところは当然あるので, 教科書という域は脱しません.
対象読者も, 内科医が専門外のことで調べたり, あとはGPやスーパーローテ/ポリクリ中の研修医/学生でしょうか.

持ち歩きには向きません: 大きく重いうえ, 分冊間での参照とかあるので2冊一緒に用意しておきたいです.
各部の色分けなんかは17eのほうがきれいだったと思いますが, これは見た目の問題ですし人それぞれですね.
Rx部全体に黄色い網掛けが入っているなど、アクセスのし易さは向上しています.
DVDは何個か見ましたが, 実技はNEJMのビデオ講座のイメージです.
内科疾患で外科的治療もある場合, もう少し触れていてほしいと感じたことはあります.

本棚で眠らせないようなるべく頻繁に参照するようにしています.



マイネリーベII ~誇りと正義と愛~

絵がアニメ風なので買わないつもりでしたが、オマケにひかれて購入を決意しました。
最初は「乙女ゲーでしょ?こんなのありなの?」と引き気味でしたが
1時間も遊ぶうちに、すっかりはまってしまいました。
だってストーリーがおもしろいんだもの!

前作とは全然別物です。アニメの続きというか、
現在放送中の続編「マイネリーベヴィーダー」(だっけ?)の最期と
つながるのではないか、と予想しています。
1937年頃のお話ですが、近現代史を知らなくてもゲームをやる上では、まったく問題はありません。
あえて言えば、2.26事件の翌年で、世の中が第2次世界大戦へと
進んでいく流れに、誰も逆らえない...そんな重苦しい時代です。
そういう時代背景を知っていれば、ルーイやオルフェの焦燥感を
理解しやすいというだけのことです。それだけ。近現代史の知識は必要ありません。

選択肢は少なめなので、さくさく進みます。慣れてくれば1週2時間かからないでしょう。
前作に比べて攻略も簡単なので、通常EDやベストEDだけなら攻略本も必要ないと思います。
ただ、一部のスチルや没落イベントなどは、少し複雑なので本や攻略サイトを参考にしたほうがいいかもしれません。

没落イベントは「ライバルを蹴落とす」というよりも、戦争の影で暗躍する武器商人を告発するかどうか...という内容です。
なので、攻略には直接関係ありません。没落後のライバルに奪われたりしますし(^^ゞ

選択肢が少なめなので、おもにルートの移動とミニゲームの結果でゲームが進みますが、
移動できるルートも親密度によって変化するので、なかなか気を抜けません。
また各ルートを移動する時に、それぞれ会話イベントがあるのですが、それが親密度等によって変化します。
冷たかったり、優しかったり、逮捕されたり、出迎えてもらえたり...
フルボイスの強みを生かして、上手にやり込み度を高めているなと思います。
なので、一通り終わっても飽きずに別ルートでの攻略などで楽しめます。

レジスタンスや革命軍として作戦行動にも参加しますし、殴られたり、拉致られたり、地雷でふっとんだり、と主人公は大変です。
が、必ず助けてくれますし、後から優しいフォローも入るので、逆に楽しめましたよ。
とは言え、乙女ゲーとしてはハードな内容なので、甘々じゃなきゃダメな人にはオススメできません。
「遙か3」が大丈夫な人や、チョコはビターが好きって人は、是非お試しを!

余談ですが、テニプリと同時収録したんじゃないの?って思うくらいにテニプリの声優さんが脇キャラをつとめていて、驚きました。
(木内さん、岩崎さん、森山さん、楠さん、小杉さん、などなど...)
名もない脇キャラのセリフをリピート再生したのは、初めてです(笑)

絵がアニメ風なので−1、脇キャラの声優さんでも楽しめたので+0.5、四捨五入で☆5にしました。
買ってよかったです♪



Words at War: Apartment in Athens / They Left the Back Door Open / Brave Men


Greece entered World War II on 28 October 1940, when the Italian army invaded from Albania, beginning the Greco-Italian War. The Greek army was able to stop the invasion and even push back the Italians into Albania, thereby winning one of the first victories for the Allies. The Greek successes and the inability of the Italians to reverse the situation forced Nazi Germany to intervene in order to protect her main Axis partner's prestige. The Germans invaded Greece and Yugoslavia on 6 April 1941, and overran both countries within a month, despite British aid to Greece in the form of an expeditionary corps. The conquest of Greece was completed in May with the capture of Crete from the air, although the Fallschirmjäger suffered such extensive casualties in this operation that the Germans abandoned large-scale airborne operations for the remainder of the war. The German diversion of resources in the Balkans is also considered by some historians to have delayed the launch of the invasion of the Soviet Union by a critical month, which proved disastrous when the German army failed to take Moscow.[citation needed] Greece itself was occupied and divided between Germany, Italy and Bulgaria, while the King and the government fled into exile in Egypt. First attempts at armed resistance in summer 1941 were crushed by the Axis, but the Resistance movement began again in 1942 and grew enormously in 1943 and 1944, liberating large parts of the country's mountainous interior and tying down ...
マイネリーベII 誇りと正義と愛 関連情報
石田 彰(いしだ あきら)

子安武人さんと関智一さんがいる乙女ゲームはありますか? 子安さんと智一さんが好...

The Goddess Of Tears~Daybreak~ プレイ開始♪

【中古】マイネリーベII(ツヴァイ)誇りと正義と愛(廉価版)(アドベンチャー)【PS2】

【中古】 マイネリーベII〜誇りと正義と愛〜コナミ殿堂セレクション /PS2 【中古】afb

石田彰さんがでてるゲームのおすすめは? 石田彰さんがでてるゲーム できれば乙女...

マイネリーベII 〜誇りと正義と愛〜【中古】[☆3]

[日記]見合い相手を紹介された

知ってる乙女ゲームを多く書いてください! (すみれの蕾・金色のコルダなど…)

★人気動画★
Mills Brothers

Mills Brothers

The Mills Brothers "Yellow Bird"



君が想い出になる前に

君が想い出になる前に

Yukie Nishimura - 君が想い出になる前に(Piano Version).wmv



キッズ・ウォー

キッズ・ウォー

キッズ・ウォー2 翼のツウコン激



藤井一興

藤井一興

君を信じて~NHK連続TV小説『ほんまもん』テーマ曲



桑田りん

桑田りん

桑田りん:ANGEL



柴田淳

柴田淳

柴田淳 それでも来た道



浜松

浜松

2013新春シャイニング・シリーズ開幕戦 1.12静岡・アクトシティ浜松①



三菱重工

三菱重工

リビング向けスチームファン加湿器 三菱重工 roomist SHE60JD 動画レビュー




警視-K
マジックブック
小型iPad
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
マイネリーベII 誇りと正義と愛 の最新情報!

ときめきメモリアル2 発売日 秋葉原の様子

新NY者 (26) 忌野清志郎 「ハーレムの日曜日 ゴスペルとキヨシロー」

カツラをかぶり初公演を果たした峯岸 海外メディアの反応は!?

2012 GMC Terrain FWD 4dr SLE-1 SUV - Harrisburg

[Genesis/Megadrive] Indiana Jones and the Last Crusade


↓マイネリーベII 誇りと正義と愛 の最新情報↓
マイネリーベII 誇りと正義と愛 ニュース
マイネリーベII 誇りと正義と愛 ウェブ