プリマヴェーラ シモネッタ 20110210-122117.
ボッティチェリ 最新動画


ボッティチェリ

この本は、今までの人生の中で一番、愛した人がChristmasPresentでくれたものでした。この本を貰って最初はどうやって読もうと思うくらい大型本ですし、とても抱えて読めるものではない重さなので・・・でも、冬の炬燵の中で、毎日少しずつ読んでいくうちに、知らずに観てきた一枚一枚の絵の表情が自分の中で形を変えてゆきました。いつかその彼と、この絵を、ITALIAに観に行きたいという夢は叶いませんでしたが、彼が私にくれたものは、時代を超えられる、時という贈り物でした。この本を大切な方と一緒に読まれてみて下さい。優しい時間を、二人できっと共有できる素敵な一冊です。大切な方に贈られても、形に残る素敵なPresentになると思います。肩は凝るかもしれませんが!



ボッティチェリ -フィレンツェのヴィーナス- (世界・美の旅21) [DVD]

世界史の教科書で、ルネサンス期の芸術を示す上でいつも登場しているボッティチェリの作品と生涯、そして彼が活躍したフィレンツェの街を知ることができるDVDでした。ナレーターは、俳優の石丸謙二郎氏で、制作は日経映像とテレビ東京です。26分の映像時間で、他の情報も含めて合計で28分の内容でした。

ボッティチェリは、フィレンツェで生まれ育ち、この街で活動したことも語られています。
フィレンツェのウフィツィ美術館を訪れてきましたが、その予習を兼ねて観ました。そこに掲載してあるボッティチェリの「春」「ヴィーナスの誕生」の美しさは映像からも伝わってきます。ウフィツィ美術館の外観だけでなく、内部の映像も映し出されていました。また同美術館に所蔵されている「ざくろの聖母」も美しい作品で、その紹介も詳しいものでした。

2007年に「丸コレクション」を京都文化博物館で見たのですが、そこで展覧してあったのが、本DVDに繰り返し紹介してあったボッティチェリ「美しきシモネッタの肖像」でした。ルネサンス芸術を間近で見た感動は忘れられません。

シモネッタは、「春」「ヴィーナスの誕生」のモデルになったと言われている美女で、人妻でありながらフィレンツェを創り上げたメディチ家の権力者であったロレンツォ・メディチの弟ジュリーノ・メディチと恋人関係にあったようです。多くの画家の絵画にもモデルとして描かれたわけですが、惜しくも22歳で亡くなったのは美人薄命の言葉通りでしょう。

訪れたフィレンツェの街はDVD通りの魅力に輝いていました。ウフィツィ美術館の展示作品の質と量には圧倒されました。イタリア・ルネサンス芸術の素晴らしさを再確認した思いです。



Xperia acro HD SO-03D/IS12Sデザインケース【エレガント/絵画・ボッティチェリ・ビーナスの誕生・ポリカ 】

以前、期待通りの商品で感動しました。今後も最高に感動できる商品の開発をお願いいたします。



美の巨人たち メディチ家の画家たち ボッティチェリVSレオナルド・ダ・ヴィンチ [DVD]

 今回「美の巨人たち」を購入し鑑賞する機会を得た。ボッティチェリとレオナルド・ダ・ビンチと言う二大巨匠の、メディチ家と教会を巡る、壮絶な美の闘いが興味深く展開され、彼の有名で艶美な「春」、日本でも公開された「モナリザの微笑み」、聖母マリアの「受胎告知」等、繊細で優美なタッチが、数百年経った現代に、昨日の如くに蘇る。
 その作品に触れる前に是非一度は見ておきたい必見のDVDだと思います。今後も、この様な作品が多く出版されます事を願います。



【『ヴィーナスの誕生』をタロットカードで】ゴールデン・ボッティチェリ・タロット

まだまだタロット初心者なのですが、
このカードの美しさにひかれて購入しました。
でも、普段使っている初心者用の入門書ではカバーできないよう。
たとえば、剣の2が、取っ組み合いをしている絵柄だったり…。
出来れば使いこなしたいものですが、ハードルは高そうです。
でも本当に奇麗なので、観賞用として楽しんでいます。
紙質はそこそこです。
あまり使い込むと端がぼろくなるかもしれません。
参考までに。



プリマヴェーラ シモネッタ 20110210-122117.


シモネッタ・カッタネオ・ベスプッチ アメリゴ・ベスプッチ ボッティチェリ ボッティチェッリ作 「美しきシモネッタ」 シモネッタ・カッタネオ・ヴェスプッチは、 1453年に貿易商人の娘としてジェノヴァに生まれた。ジェノバは東ローマと組み東方イスラム圏との貿易で莫大な富を得てきていた。 1453年 東ローマ帝国が滅び、亡命者によりギリシャ文化が本格的に流入、また東方貿易 イスラム 圏との交流によりもたらされたギリシャ文化も加わりルネサンスが本格的に進展し始める。 15歳で、フィレンツェの実業家マルコ・ヴェスプッチと結婚し、フィレンツェに住みました。 こんな経緯からボッティチェッリに見出されて、絵のモデルとなり、一躍美女として名を馳せた。 彼女の夫、マルコ・ヴェスプッチは、アメリカの名のもとになった探検家、アメリゴ・ヴェスプッチの従兄弟。アメリゴは1454年フィレンツェ生まれ、シモネッタの1歳下である。 1476年 シモネッタは22歳の若さで夭折。彼女の美しさはボッティチェリや多くの詩人、画家の想像 力をさらに刺激した。 ラ・プリマヴェーラ(1477年 - 1478年頃、ウフィツィ美術館) フィレンツェに今も咲く200種もの花を描き込んで、シモネッタに捧げたのか、その場に引き 込まれてしまうような・・・。 ツタンカーメンにも、花束が捧げられていた。 アプロディテの誕生(1485年頃、ウフィツィ美術館) 波間の白い泡から生まれた愛の美神アプロディテは、ポルト・ヴェーネレに漂着、 モデルのシモネッタはここで生まれたとされる、話しはいささか・・・・?。 パラスとケンタウロス 寓意 フィレンツェローマスペインの確執にあるとか この絵は、フィレンツェ市の宮殿のドアの上に掲げられていました、1975年発見。 ラピスラズリはメディチ家の紋章にも使われて ...
ボッティチェリ 関連情報
カヌーのお母さん

サンドロ・ボッティチェリ ヴィーナスの誕生 F30  【油絵 直筆 複製画】【油彩 布張りキャンバス 国内生産】 絵画 販売 人物画 30号

名画・油絵 ボッティチェリの名作 「春(プリマベーラ)」

いかなご

ボッティチェリ (Sandro Botticelli) の画像を探してます

ボッティチェリの『プリマヴェーラ』の解釈についての研究論文・研究書・学術書な...

【送料無料】 DVD/趣味教養/美の巨人たち メディチ家の画家たち ボッティチェリVSレオナルド・ダ・ヴィンチ/PCBP-50569

ボッティチェリの作品で質問があります。 「自由七学芸へ導かれる若者(A Young Man...

世界で最も美しい絵画

ボッティチェリの「春(プリマヴェーラ)」。 中央上部に描かれているキューピッド...

Fatima

外国文学レポート

★人気動画★
フランダースの犬

フランダースの犬

世界名作劇場 フランダースの犬OP よあけのみち



天童荒太

天童荒太

『歓喜の仔』天童荒太(著)『パピルス』取材01(株式会社幻冬舎)



斑鳩

斑鳩

Ikaruga Chapter 1 - "Ideal"



タリカ

タリカ

タリカロ まかない風景(店長)



がんばれゴエモン

がんばれゴエモン

がんばれゴエモン~でろでろ道中 オバケてんこ盛り~ プレイ Part1



あの素晴しい愛をもう一度

あの素晴しい愛をもう一度

あの素晴らしい愛をもう一度 フォーククルセイダーズ



松茸

松茸

松茸



小野真弓

小野真弓

小野真弓のかわいい日本昔話




ダーククロニクル
東京音頭
姓名判断
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ボッティチェリ の最新情報!

Young the Giant - "My Body" (Official Video)

A BEAUTIFUL MIND ビューティフルマインド US予告編 Trailer

魚住りえアナ 会社員と結婚 ルパン風

レンバー港

劇場版ガンダム予告編 機動戦士ガンダムⅠ


↓ボッティチェリ の最新情報↓
ボッティチェリ ニュース
ボッティチェリ ウェブ