i-mobile
世界名作劇場 フランダースの犬OP よあけのみち
フランダースの犬 最新動画


フランダースの犬【劇場版】~ばっちしVシリーズ [VHS]

世界名作劇場のアニメ時代でも見ていましたが、劇場版も最高です。絵がちょっと変わりましたが、とてもうまくストーリーラインを作っていて、おさえるべきところはおさせて、もちろんハンカチが無くては見られないです。一箇所ではなく、数箇所で必ず涙が出てきます… やはり好きでもそうではない人でも、一度は見て欲しい素晴らしいストーリーです。



フランダースの犬 (新潮文庫)

アニメで育ったので、少し迷いましたが
表紙に違和感を覚えることは無く、まず安心。
ネロもパトラシエも全く異なる絵ですが雰囲気は似ており、
なかなか良いです。
安野光雅さんが描いていらしたのですね。

かなり昔の訳ですが古い印象は(私には)皆無で、
却ってシンプルで真っ当な訳かと。
さすが村岡女史と言いたいです。

正しい日本語の美しさに、改めて優しい気持ちになります。
それであの内容ですから、入り込まないわけがありません。
ごく短い話なので、気分転換にも相応しい一冊に思いました。

「ニューンベルクのストーブ」も良いです。



世界名作劇場 IN クラシック

 演奏に関しては、基本、弦楽四重奏(ヴァイオリンが2人と、ヴィオラ、チェロが各一人、そしてピアノ)ですが、一部、リコーダーの音も入っています。

 全体的に原曲のイメージを残しつつ、素朴な雰囲気で統一されており、BGMやイージー・リスニングに最適です。
 クラシックが好きな方でも、十分に楽しめる内容です。演奏も一流の演奏家によるもので聴きごたえがあります。

 印象に残ったものを挙げると、
「よあけのみち」はモーツアルトの曲を思わせるようなアレンジです。(原曲自体がクラシカルなメロディではありますが…)
「ペリーヌものがたり」はなんとなくシューベルトっぽい感じになっています。
「花のささやき」は、そのまんま社交ダンスの曲に使えそうな感じです。

 でも、なかでも素晴らしかったのは、なんと言っても「空へ…」です。
 
 弦楽四重奏のむせび泣くような、美しい音色が、あの哀愁を帯びたメロディを奏でると、胸をしめつけられるような感動を覚えて、不覚にも涙があふれてきました。すごい演奏です。ロミオやアルフレドの姿が目に浮かぶようです。

 クラシック音楽が好きな方、世界名作劇場の主題歌でイージー・リスニングを聞いてみたい方、癒しの音楽を聞いてみたい方などに、ズバリおススメです!!



世界名作劇場・完結版 フランダースの犬 [DVD]

 これは“後悔”の物語であると、改めてそう思った。ネロを取り巻く人々、特にコゼツ旦那の、償いきれない大きな後悔の物語なのだと。そういう意味では、コゼツこそがもう一人の主人公と言えるかもしれない(他愛ない連想だが、私は「コゼツ」と聞くとどうしても「孤絶」をイメージしてしまう)。
 ネロ自身は決して過去を振り返らない。生前のおじいさんを想い、時に涙ぐむことはあっても、常に現実を見つめ、辛い境遇をありのままに受け入れ、健気に“今”を生きて来た。だからこそ、素晴らしいルーベンスの絵の魅力に浸りつつ、天使に導かれ、大好きなパトラッシュと一緒に“空に続く道”を昇ってゆくことができるのだろう。幸せに包まれ、晴ればれとした笑顔で、おじいさんのいる国へゆけるのだろう――。
 最後の讃美歌を聴くと、思わず涙があふれて来る。残される者の悲しみも、ネロには届かない。吹雪の中で闇に向かって「ネェロォォォォォ!!」と絶叫するアロアの声も、ネロには聞こえない。それでいいのだ。苦しみもない、思い残すこともない、ネロはこの世のしがらみから完全に解き放たれたのだ。そう思った。
 全52話のテレビシリーズを90分に凝縮してあるため、小さなエピソードは当然省かれている。隣家のヌレットおばさんのことや、ネロとジョルジュ・ポール兄弟との出会い、アロアの留学と病気のこと、ネロの牛乳運びの仕事が減らされたこと、ジョルジュの出稼ぎのこと、風車の火事のあとで仕事が全くなくなってしまったことなどは、今回語られていない。しかし、私はさほど“継ぎはぎ”の感じは受けなかった。本放送当時からのファンとしては、完結版ではあっけなさを感じるだろうと思っていたが、観終わってみると、立派に一つの作品として仕上がっている。単なる“総集編”ではない編集の工夫に感心した次第である。



世界名作劇場 フランダースの犬OP よあけのみち


泣ける名作、フランダースののOPです^^w
フランダースの犬 関連情報
フランダースの犬は、セントバーナード犬ですか??ベートーベンもセントバーナー...

なんやかんや

フランダースの犬 あしたのジョーの由来

フランダースの犬ってフィクションですか?ノンフィクションですか?大人になって...

フランダースの犬はヨーロッパで人気がない?

フランダースの犬 [ ウィーダ ]

可愛いなぁ~

うふふふ『ユンシユン』韓国記事より

世界名作童話(フランダースの犬他全3話)【クーポンがもらえる!読書家応援キャンペーン実施中!】【RCP】

「フランダースの犬」のネロとパトラッシュ、結局死因は何でしょうか?

フランダースの犬の作者の意図

ジグソーパズル 天使の空(フランダースの犬) 500Lpcs 500-L126【ポイント10倍】【SS10P03mar13】

★人気動画★
KEI

KEI

Lion Dance Calgary 2013 at Wing Kei



no one else

no one else

No one else comes close - Joe



飛鳥涼

飛鳥涼

風 吹いてる ~ 黒田 有紀



スティング

スティング

Sting - Desert Rose



リチャード・アシュクロフト

リチャード・アシュクロフト

The Verve Bitter Sweet Symphony Summer Sonic '08



やんちゃ

やんちゃ

ノーベルやんちゃDE賞



魔女っ子チックル

魔女っ子チックル

【堀江美都子】魔女っ子チックル OP 魔女っ子チックル★まあちゃん



エドワード8世

エドワード8世

20120422月組千秋楽出待ち(彩星りおん)




埴谷雄高
仙波清彦
聖飢魔II
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
フランダースの犬 の最新情報!

石川遼VS池田勇太直接対決④ 2012

天地を喰らうⅡ- 諸葛孔明伝 - 蔡瑁戦

バトル・ウラシマン


↓フランダースの犬 の最新情報↓
フランダースの犬 ニュース
フランダースの犬 ウェブ