The 連打

Y!天気情報

Y!ニュース

吉本新喜劇 あっちこっち丁稚 ギャグてんこもり



渋いですねえ!寛平ちゃんですか。RT @suzuran_51: 今聴いてる曲だじぇ~♪ : わたしは宇宙人 by 間寛平 #iTunes #nowplaying


今聴いてる曲だじぇ~♪ : わたしは宇宙人 by 間寛平 #iTunes #nowplaying




大阪ソウルバラード
2003年、星野監督のもとタイガースが優勝した時に、どさくさにまぎれてリリースされた名盤。

アーティストにも無断で収録された名曲たち。まぁ印税が入るので文句を言う人は、いなかったと思われる。ともあれ収録された楽曲は大阪の総結集のような内容で満足感たっぷりだ。


まぁ何かスナックで、かかってるような曲ばかりなのだが泣けてくる。

俺は、そんな大阪を、つくづく愛している。

 

大阪ソウルバラード2005
最近、川藤さんのCMを見て、この2005年限定版を購入しました。
BORO、やしきたかじん、上田正樹などの大阪の定番ソングを網羅。
ここには「六甲おろし」も収録されていて貴重な永久保存版になってます。
今や人気・実力共にNO1の阪神タイガースの活躍を見ながら聞いています。
まさしく、大阪を感じさせる歌詞とメロディは泣けるしカラオケに行くのも楽しくなります。

 

探偵!ナイトスクープDVD Vol.11&12 BOX 西田敏行局長 大笑い!大涙!
「探偵!ナイトスクープ」は2007年にチバテレビで放送されていたのをはじめて観て、面白かったのでこれ以来、毎週(2008年3月のチバテレビ打ち切り後は東京MXで)欠かさず観ています。そしてDVDも全巻持っています。
さて、今回のDVDですが最近の放送(2006年〜2009年頃)の物ばかりなので少しガッカリしました。
関東のナイトスクープファンとしてはテレ朝放送時代(2005年以前)の物が観たかったです。
あと、北野誠探偵が映っているはずの所が全てカットされているのは時節上仕方ないと思いますが、
何故かこれとは関係なく「ガオーさんが来るぞ」で長原成樹探偵が子供達を風呂に入れるシーンが面白かったのにカットされていたのは残念です。
あと、「寿司が嫌いな寿司屋の息子」は好きな作品ですが、まだDVDに収録するのは早すぎたな思います。
今年(2010年)の2月20日に北野誠さんが芸能界に復帰したみたいですので、3月10日発売の次のDVDには北野誠探偵が映っているシーンがカットされていない事を祈ります。

 

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]
観始めるまで、「夏帆ちゃんがかわいいだけで、良くも悪くも、いわゆるアイドル映画的なアレでしょ?」ぐらいにしか思ってなかったのですが…正直、ちょっと感動しちゃいました。

とにかく夏帆ちゃんがかわいいのは云うまでもないのですが、“青春映画”として、結構しっかり作りこまれています!
ちょびっと恋愛要素とかありつつも、しっかりと“合唱”が主軸になっていて。というか、恋より友情の方に趣きが置かれていたのが良かったです。

気軽に観るにはとても良い映画ですよー。機会があったら、ぜひぜひ!


p.s.鼻血出してる夏帆ちゃんがかわいすぎた。。。

 

一歩60cmで地球を廻れ~間寛平だけが無謀な夢を実現できる理由~ (ワニブックスPLUS新書)
間寛平は、おそらく日常のマスコミの表面に現れているよりも遥かに謎多く、「狂」に取り憑かれた稀有の人物なのだろう。「地球一周走る」という途轍もない閃きの磁場に、じゅうぶんに大人であり、ビジネスのスキルも持ち合わせた筆者二人を巻き込み、「最初は全部自腹で」から、多くのスポンサーをつけて実現化させてしまった。彼の核心では、2016東京五輪招致も、ほんの色添えにしかおもえない。……で、寛平は、いま、何をやっているのか?走っているのだ、バカ正直に、一日50qずつ。ヨーロッパ大陸の、迫りくる異文化のなかで、ただ走っている、大阪から東へ出て駈け出して、西から大阪に戻ってくるために。度外れのアスリート。それは、すでにビジネスの真空状態だ。比企・土屋両氏の記述は、その間寛平の「狂」こそが、これからのコンテンツビジネスの秘鑰になると見立てている。肉体とビジネスの摩擦熱。新書で軽い気分で買って読んだが、実に含蓄深く、また、明日書く企画書の通し方に示唆を与えてくれる、よいサジェスチョンに溢れています。30代の、企画が通らなくてクサッテいるリーマンも必読!!

 

間寛平 動画


人気動画


餃子 家庭でできる!!うまい餃子の焼き方
小林聡美 超アジア流 インドは踊る 聡美も踊る 7
久遠刹那 Metis Gretel - Sinner
ニコ ニコニコ動画:あいつこそがテニスの王子様(コメント付)
Head Phones President HEAD PHONES PRESIDENT - SHIBUYA THE MOVIE
トニー・バジル チョロQ
オオクワガタ 北海道産オオクワガタの生態動画
リネージュ FPK lineage リネージュ PK リゲル鯖
ディスガイア 魔界戦記ディスガイア3 op
Three Degrees The Three Degrees - Dirty Ol' Man (1974)

間寛平 情報


アークザラッド2
井上三太
天空のレストラン
Loading...