パワー!とりあえず力が桁違いなアルバム。アルバム通してもよく解らない曲構成だけれど、それを超越した!メロディ!ドラム!歌!
僕の中では ミクスチャ―の中でヒップホップ+ロックのバランスが一番よくて、 リンプビズキットの作品の中でさらにリンプビズキットスタイルのカッコよさを知る事ができる作品。
・遠慮しないで試着する。 ・自分にあったサイズを選ぶ。 (あわない時はお直しを) ・自分に合うとは、やせて見えること ・太っているところは隠し、やせているところは見せる。 ・全身黒だと制服みたい。どこかに艶感を。 ・インナーは安いものでも大丈夫。 ・着映えのする柄物トップスで変化をつける。 などなど、実用的なアドバイスが満載。
今まで、自分でもなんとなく、そうなのかな、と思っていた こともあるが、やっぱりそうなんだ、と後押ししてくれる感じだった。
がんばって試着するぞー。
豪華キャストと 大作映画なみの壮大なロケや衣装などで予算がかかっている反面、 ストーリーはとてもわかりやすい展開でギャップを感じずにはいられない。 特典ブックによるとあえて「勧善懲悪」にしたとのこと。
良く言えば、特典映像のタッキーのコメント「子供からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめる」作品。 悪く言えば、音声解説のコメント「戦隊ヒーローもの」レベルとも感じる。
商品価格は安くはないが、初回特典のストラップは良い出来と思う。 「クランクアップから放送まで1ヶ月」、「オンエア当日まで編集していた」 などわかるメイキングと音声解説はなかなか興味深い。
ただし、 撮影期間約5ヶ月、 本編約4時間の作品のDVDとしては、 「メイキング映像47分」は短くてちょっと勿体無くないですか?
1987年に出た単行本の再刊。
著者は京大でドイツ文学を専攻していて、ドイツへの憧れをふくらませていた。そして、ふと目にしたユーハイムの求人広告に応募、めでたくドイツ勤務にありついてしまったという人物。
本書には、ドイツで暮らした3年間で体験したお菓子が詰め込まれている。どれも美味しそうだ。しかも、単に製法や見た目を伝えるのではなく、文化的な背景や季節の風物にも言及があり、ドイツの風土に根付いたお菓子の姿を知ることが出来る。
日本人とドイツ人の味覚の違いに関する考察も面白い。
初レビューですっっ!!『春らんまん』の宗太はさいこ~~の男ですっっ!!!『俺の彼女になる女は、世界でいちばん幸せな女だっ!』って言うんです☆“世界でいちばん幸せにしてやる”っていう意味ですよっ!!キャ~~~~ッ宗太に言われてみたいっっ!!マナブが初めてマナブらしい役を演ったドラマだと思いますっっ!!あかねもけな気でかわいいし、宮迫さんと北村さんの大阪弁も最高に面白いっっ!!ほとんどコメディですが、笑いあり!涙あり!でかなり自信をもってオススメしちゃいますっっ!!!!!マナブの生英語も聞けちゃいますよ~☆
|