ついに発売、ホヒンダ村の9巻。ほとんどが書き下ろしで、実にボリューム満点。
他の巻との違いをまとめるとしたら、
今までのコミックを読んでいないと、ちょっとついていけない箇所が多い。 ですので1巻からずっと読んできたホヒンダファンに強くオススメ。
人間キャラの活躍が目立つ。 これは、あべ先生による個性豊かな人間キャラが大好き!なファンに嬉しい要素。ストーリー漫画では主要人物みんなが主役になっていました。シゲとちあきのお話は必見。
お面に隠されたダニエルの……? ストーリー漫画をお楽しみに。
ちゃっかり準レギュラー化した、はいとく。 ゲストキャラだった彼も5回も登場。彼のファンの私はとても嬉しかったです(笑)
3DS版についても少し触れていたので、発売が楽しみ。ずっと続いてほしい漫画です。 これからも買い続けます。何冊か持っている方は9巻まで買いそろえましょう!
5歳の子供がちいさな森のどうぶつしょうぎにはまって、そろそろ大人ともいい勝負になってきたのでもう一段階アップしてみようと購入しました。
普通の将棋も持ってはいるのですが、やはり小さい子供にとって漢字は覚えにくい様子。
これなら、普通の将棋とやり方は同じなのに、動き方もわかりやすくてとってもいいと思います。
1つ難点をあげさせてもらえば、立派な木箱はいらないので、板(将棋版)を布でなくてしっかりしたものにして欲しかったです。
ただこの食材が何に使えるとか、魚がどの料理になるとかも載せてほしかった
彼女がニンドリを買ったのでぼくは、公式とこのファミ通を買いました。 必要な情報は全て載っている!と彼女のニンドリと比較する前は思っていたのですが、クリスマスイベントの欲しい色とプレゼント対応表がなかったこと、 住民のコーヒーの好みがタイプA~Pしか個々の住民欄には書かれておらず調べるには別ページまで戻らなけれいけないこと、 誤植が多いこと(他の方も指摘されていますが私はP38に村メロ作成はP518→正しくはP520などを見つけました) リメイク後の写真がないこと、 が気になりニンドリを買えば良かったかなーと少し後悔しました。 ただ、こちらも登場するどうぶつの絵だけを集合させたかわいいページが17ページほどあったり、びじゅつひんの表示が大きく贋作を見抜きやすかったりします。また、全体的レイアウトとしてはファミ通の方がかわいくおもいました。公式は、、、あまりオススメしません。
毎日のように本を見ながら森プレイしてます。分かりやすくプチ情報満載なので
購入してよかったと思います。
|