i-mobile
映画 BECK - EVOLUTION Special versionをギターで弾いてみた
ハロルド作石 最新動画


BECK(34) <完> (KCデラックス)

音楽の魅力にとりつかれ 
自分達の音楽を求めて努力する若者達を描いたマンガです 

恵まれた環境の同世代のものたちを僻んでいじけることもせず 
露骨な妨害工作を仕掛けてくるものに道を閉ざされながらもその道を追いかけることを諦めない 
自分がいまできる精一杯をやりぬいて、決して約束されてはいない栄光へ向かって走り続ける 

そんな姿に素直に熱くなりました 
何冊もの偉人伝を読むよりも、こういうマンガを読んだほうが明日を生きる勇気になるのかもしれません 

信じた道を進んでも報われない人がほとんどなのでしょう 
でも、信じる道さえなく、時々に努力することもなく、本当に漫然と時間を浪費してしまうのは悲しい、愚かなことです  
結果”挫折”しようとも本当に何かを求めて自分の精一杯を尽くした人には、そうでない人には残らない大きな何かが残るはず 
40歳を過ぎた自分だからこそ本当にそう思うのです 

”もう14歳にして先は見えてしまった” 
主人公の一言でこの物語は始まりました 
でも彼は夢中になれるもの、うわべではなく本当に一緒に”音楽”に向かっていく仲間を見つけました 

BECKは音楽の物語でしたが、このマンガをきっかけに多くの若者達がいや多くの人達が何かに夢中になることを思い出せたら 
そんなふうに思います 
もちろん僕もその一人です 



グレイテスト・ヒッツ(最強盤)

まんまと策略にはまって買ってしまいました。
グレイテストヒッツが★★
Around〜のシングルが★★★★です。
確かにグレイテストヒッツは良い曲が沢山ありますが・・・イチゴとメロンとマンゴーっと焼き肉とか、好きなものを一緒に食べて美味しいでしょうか・・・?



BECK(1) (KCDX (1278))

 このBECKはバンド漫画ですが、主人公のコユキは平凡な中学生。なんとなく生きていて、平凡なつまらない毎日を過ごしていました。私も平凡な人間なので、コユキの毎日がつまらないという気持ちが分かるなあと思いながら読みました。その平凡な主人公ですが、ある日「竜介」という先輩に出会い、それまでの人生が大きく変わることになります。さらに、小学校の頃の書道教室で仲の良かった泉ちゃん、竜介の妹の真帆、親友サク、斉藤さん等々、コユキを取り巻く人たちが個性的で面白いです!

 この漫画にはバンドの面白さが伝わってきます。ただ個人的には表情豊かな登場人物一人一人がもっと面白いと思いました。

 平凡な中学生、高校生は共感出来ること間違い無し!



アラウンド・ザ・ワールド

グレイテスト・ヒッツ(最強盤)の発売に伴い再発。シングルが再発とは珍しい。買い逃した人にはチャンス。アルバム未収録ヴァージョンのカップリングに注目。



BECK DVD-BOX III

 レンタルで見てればいいや、って思ってたんですが、マンガからでなくアニメから入った自分にとって、サントラ買うならコユキが歌って、タイラくんがいて、ライブのダイブリが映ってるDVDを買っちまった方が、お得じゃん。

 ていうくらい、テレビ局の「次回のあらすじ」(放映は終わってるが、HPでは見ることが出来る)見てたら、先が気になってしまった。
 結果、おまけと割引に惹かれて、2~5巻まで、まとめ買い。

 全巻買うと、BECKのメンバーが揃うし、話を紹介するシートっていうのか、普通のDVDはリーフレットだけど、バンド風だし、おまけもツアーグッズで扱ってそうなものばかりで、ホントにBECKがいてもいいじゃん。って思えます。
 音の出るマンガって、当たり前だけど、無いからマンガでイメージしていた方には、そんなん違うと思う方もいるかもしれませんが、ビークルのオープニング聞いて、バンドやってた方、今、やってる方は、「わかるなぁ」って、思えるリアルな話です。(まぁ、演奏のシーンは、その位置でその音は出ないだろ、ってツッコミたくはなりますが)

 アニメがきっかけでマンガを読み始めましたが、
 アニメは、見た人がハッピーになれる、元気になれる作品です。
 それと、音楽通にもなれる。エンディングのアーティストが誰か
 見てるのも楽しい。
 



映画 BECK - EVOLUTION Special versionをギターで弾いてみた


映画『BECK』を見に行って、頭から離れなくて~ 弾いてみました♪ 桐谷さいこー!!
ハロルド作石 関連情報
マンガ感想(週刊少年マガジン11号PART.1)

ハロルド作石は今

BECK(10) [ ハロルド作石 ]

ハロルド作石さんの現在の画風?タッチ?がゴリラーマン10巻前後ころのリアリティ...

BECK(30) [ ハロルド作石 ]

BECK(34) [ ハロルド作石 ]

ハロルド作石のような絵の漫画

BECKっていう漫画の付録について

「ハロルド作石」というネームの由来って知ってますか?

今夜の夕食とコラボ商品~♪(2/20)

ハロルド作石は有名な漫画家ですよね?

ALLOYDとは。

★人気動画★
セブンアップ

セブンアップ

セブンアップ レモン&ライム 開栓と試飲/seven-up lemon & lime Open&tasting



吉井和哉

吉井和哉

吉井和哉 - バッカ



マイク・ポートノイ

マイク・ポートノイ

TAMA(タマ)スネアドラム マイク・ポートノイ MP1455ST 14×5.5インチ



松本友里

松本友里

1986年卒業写真 堀越芸能コース3年D組



TOUR

TOUR

Closet Tour & Organization Tips!



ドルバック

ドルバック

特装機兵ドルバックOP 地球にI Love You!を歌ってみた



リトル・リチャード

リトル・リチャード

ハウンド・ドッグ/リトル・リチャード



pop'n stage

pop'n stage

pop'n stage ex - Opening & Demo loop




スフィンクス
カルメン・マキ
柳葉敏郎
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ハロルド作石 の最新情報!

地学の旅シリーズ 「四国 秩父累帯」

9月25日26日歌枕直美主演 和歌劇「王子の夢・鑑真の夢」公演(於:初山宝林寺)

"良し" from "篤姫" played by ocha

cotton 2(scottish fold kitten - female)

ムシキング(かいぞう甲虫)


↓ハロルド作石 の最新情報↓
ハロルド作石 ニュース
ハロルド作石 ウェブ