PGATOUR11からプレイしています。
前作との比較となりますが、動作が滑らかに感じました。
また飛んでいるボールが見やすくなりました。
次打へのロード時間もだいぶ早くなったと思います。
ショットはスティックを使ったモードで遊んでいますが
11の時と比べて「ショットの落とし所・打球の種類(高い球や低い球など)
」を決定してからショットをするという、実際のゴルフのショットルーティンに
沿ったシステムになっているので臨場感はあると思います。
いちいち決めるのがめんどくさい時は、キャディが「80%のショットでこれくらい」と
最初に弾道予想がでるのでそのままショットしても大丈夫です。
今作は、アマチュアモードからスタートしてTUORにあがり、マスターズを
目指すというスタイルみたいなのでサクセス感が得られて面白いと思います。
不満点は・・・・
説明書もすべて英語。当たり前ですが。
コースガイドをスタートボタン→キャディブックと見なければならないので
手間がかかる。ショートカットがあるのかまだ分からないだけかもしれませんが・・
ゴルフ好きでリアルさを求めるのには十分な仕上がりだと思います。
ちょうどマスターズ開催中なのでグリーンジャケットを手に入れるまで
頑張りたいです!!
思ったより小さい本でしたが(文庫本サイズ)、初見の写真が多く、つい見入ってしまいました。 オールカラー全112ページで、「MTVビデオ・ミュージック・アイド・ジャパン」のレッド・カーペット用のサーモンピンクの衣装での写真が5枚。なぜか昨年12月30日の「レコード大賞新人賞」でのステージ写真が7枚。(後ろ姿だけの写真もありますが、背中にオーラとフェロモンが) そして今年、14回のJAPANツアーのうち5/31大阪 6/4さいたま 6/28代々木 7/3広島のステージ写真が76枚。実はジェシカもツアー中に倒れていたことを初めてこの本で知りました。(本当?) セットリストや写真の曲目の記述はなく、あくまでも写真中心です。すでにセットリストを知っている人は気にはならないと思いますが。・ユナの悩殺ポールダンス(P67) ・ソヒョンの可愛すぎる敬礼(P87) ・ティファニーの目が線になるキラースマイル(P77) ・テヨンのガチャ目(P96)など、どこのどの場面を切り取っても絵になっています。
横浜ブリッツで行われたルシアンビーズのロマンシアのワールドツアーのライブのイベントです。自分は未プレイですが、(PSPは予約しました)声優さん目当てで買ったのですが、充分に楽しめました。 とにかく、キャストが多く、若手の人気ある声優さんで一杯なので、ドラマの時はどこを見ていいのか悩みました。 オリジナルドラマもおもしろかったですが、見所はやはり個人で歌うキャラクターソングだと思います。ブリッツという会場を活かした演出で自分もライブに行ったような感じになりました。みなさん歌が上手く、特にリーダーのヴァン役の鈴木達央さんの歌の上手さは必聴です。あえて言うなら編集が昼の部と夜の部の劇が続いていたので、昼と夜を別のディスクに分けて編集した方がいいかと思いました。
かなり難しい。
けどそれ以上に楽しい
当たり前だけどゲーム内はAllEnglishです。
ゲーム内ではショップがありかなりの量があります
イヤフォンがなくなって、 赤いきしめんコードのが欲しいな〜と思っていあたらこれにぶち当たりました。 評価よかったので買ってみました。 届きました。 イヤフォンなんて所詮原価は安いもの。(1000円もかかんね〜んじゃね?たぶん。) 箱に金かけてます。 えらい大層な箱です。 説明書も大層です。 とりあえずマイアイフォンにつけて聞いてみました。 「まぁ、うん、低音がたしかにクリア。」 「うん。まぁいいんじゃね?」 そんな感じでした。 次の日出勤時につけて行きました。 なんか優越感がありました。 まずデザインがやばいです。 かっこいい。オシャレ。皆に自慢したくなりました。 帰宅しました。 いつものようにPCに向かい、いつものように何気なく音楽聞ききました。 その時に初めてびっくりしました。 これ、「音がやばいです」 クラブのような体が揺れるぐらいの低音。 そんなイヤフォンはこの世に存在しません。 イヤフォンでこのレベル、 満足しました。 俺と同じ、耳に自信がある方におすすめしましょう。 ちなみにアマゾンにレビュー書いたのこれで二回目ぐらいです。 そのぐらいです。 1万5千円。 出しましょう。 迷っている方、 これです。 以上です。 ありがとうございました。
|