通常の用途通り、PCやXBOX360でのゲームプレイ用に購入しました。
普段使っているバッテリー付きのワイヤレスコントローラーと比べると、 バッテリーやら無線機器がないぶん軽く、手が楽な気がします。 また、有線であることを分かって買ったのでそこに対する不満もありません。 ケーブルも結構長く、長さで不満を感じたこともありません。
ただ、初期不良なのかどうか定かではないのですが、右スティックにやや不良が見られます。 ゲームコントローラーのセットアップで確認すると、 右スティックが右へ入力しっぱなし状態になっています。 設定を初期化してやり直したり、ぐるぐる回して確認してみましたが修復せず。
ただ不思議なことに、ほとんどのゲームでその入力異常による誤操作が発生していません。 おそらく入力がほんとに微量なためかと思われます。 確認した中で唯一モンスターハンターフロンティアでのみ、 右スティックに設定しているカメラ操作が誤操作を起こしていました。
この症状さえ出なければ特に問題ない商品だと思われます。
ベランダ目隠しに買いました。取り付け簡単です。台風や、強い陽射しにも,耐えることができそうです。
解体真書というだけあって、 内容はたっぷりとしています。 開発スタッフのインタビュー なども載っており、その裏話など は読むだけでも面白いです。
モンハンフロンティアはプレイしていないのですが、PS3用にと思い購入しました。 PS3できちんと動作します。Xボタン以外は配置がバラバラになっているので、オプションで配置変更は必須です。 スタートボタンは右スティック押しなので最初は戸惑いました(笑)
「鉄拳6」と「スパ4AE」をプレイしての感想ですが、操作感覚はとても良かったです。 スパ4においては、強キックがボタンを押してすぐにキャラが反応してくれるので、 PS3純正コントローラーを使うよりは扱いやすいと思います。 キックボタン3つ同時押しがし易いので、ウルコンがEXに化けることは少なくなりますね。 (L2に頼らなくてもよさそうです) 鉄拳6では、ステップがPS3純正より遥かにし易くなっていると思います。 私のPS3コンが壊れ気味だったからかもしれませんが、キャラがよく動いてくれます。 キャンペーンモードでは、左スティックがきちんと動作してくれました。
問題点はコントローラーの大きさがPS3のコントローラーと比べると一回りほど小さいところです。 ボタンとボタンとの間が狭くなっているので、人によっては同時押しの誤作動を引き起こし易い。 特にR1とR2を人差し指と中指での操作がやりにくかったです。 両手とのフィット感はあまり感じられませんでした。小中学生には丁度いいかもしれません。
PS3のコントーラーが全て壊れてしまい、代わりのコントローラーを安く買いたい人にはおすすめします。 ちなみにPSボタンはありません。
1997年当時、小学生だった僕は予感していました。数年後に再発されない訳がないと。 こんな感じで、オススメ&素敵な楽曲を僕なりに、幾つか下に記したいと思います☆。 Disk1のエミリアのテーマ、少し大人な雰囲気が、ピュアなメロディを引き立てていて、素敵です。 バカラと、九龍という曲と合わせて楽しむ事をオススメします☆。 Sunset Townも素敵でオススメです。滑らかで伸びがあり、繊細な旋律のBattle#1と、猛々しさの中にあるヨーロピアンな空気あるBattle#3、全滅…等は個人的に、強くオススメしたいですね。 Disc2のディスペア、オウミ、時の調べ、オルロワージュのもとに、という流れで聴くと新鮮です(笑)。旋律-しらべ-は二つの世界観を秘そかに内包してると、僕は秘そかに思いました、メロディの背景がローマっぽい(笑)。 Disc3のムスペルニブルの圧迫する感じと、地獄の無慈悲なテイスト、絶対…の求心力に潜む哀と愛等、対比を楽しむには打ってつけです、最終兵器はメカニカルというか、エレクトリカルな、近未来を予感させられましたね、僕は。 Last Battle系の曲は、Asellus、Blue、Coon、T260G、Emiliaが素敵です★。走馬灯のごとく、みちみたりて、少年の日の想い出、この三曲は泣けます、このアルバムはオススメです。
|