爽やかで、明るく・楽しい気分にさせてくれるハイエンド作品を
待っていました。曲も歌の歌い方も非常にすばらしい。
(アニメの方も今年一番のお気に入りです)
最近はちょっと重い曲・暗めの曲が多い中、その価値観を見事なまでに
破壊してくれるすばらしい曲の数々。
過去の菅野よう子作品の中を見渡しても壱弐を争う仕上がりの作品集です!
購入して良かった。
Macでのレビューが少なく、少し不安でしたが、UMAXに悪いイメージがないのと、永久保証ということで問題があれば交換すればいいかとMac遣いの皆さんの人柱になる覚悟で購入に踏み切りました。 このMacの初期搭載の4GBではさすがきついので購入後すぐに8GBに増設してました、Appleでは8GBが最高搭載メモリーになってますが、重いソフトを多数起動していると、動作がドンドン重くなりなりメーカー保証外ではありますが、16GBも認識可能との噂を聞き増設を検討してました。 価格もかなり下がり、今がチャンスと購入しました、実際には取り付け後はなんの問題もなく16GBを認識して快適に使えてます。 8GBから16GBにするとメモリーのスワップもほとんど起きず、実にストレスなく使用できます。 昔からMacを使用している身としては、この価格は感無量です、初めて買ったMacは搭載メモリーが8MBでしたから今や約2000倍、当時は8MBを36MBにするのに7〜8万円もかかりましたからね〜ちなみに内蔵HDでさえ160MB(GBでなく)でしたから当時からは想像もつきません。 とにかくコストパフォーマンスは最高、みなさんにおすすめたしたいです。
ジャズ・バラードを集めた2枚組コンピレーション盤です。 収録時間一杯に詰め込んだ感じはありますがなかなかの優れものです。 まず音質の良さに驚きますが輸入盤によくある高音域の歪みもありません。 比べてはいませんが多分オリジナルの音源より良いのではないかと思います。 単に音圧を上げただけではないリマスターだと思います。 選曲もかなりいい線いっているのではないでしょうか。 ただジャズを聞きこんだ方は買わないでしょうが、初心者向けではないですね。 日本語の帯が付いていて「BGMに最適な」とありますがまさにその通り だと思います。 音源は古いのは1947年で50年代が中心です。 この価格では申し分のない内容と音質でバラードの好きな方にはお薦めです。
夫人である陽子さんの写真を編集した写真集です。ここに見られるものは荒木さんの気持ち。陽子さんの心そしてお二人の「関係」です。この濃密ともいえる関係性こそ写真の持つ意味ではないでしょうか。小奇麗な写真を撮っていた自分が恥ずかしくなるほどの実直な記録の数々でした。愛しているもの、身近なものを撮る。ここにはそんな「写真」の全てがあるように思います。
STLの入門書ではありません。STLについて何の知識もない人はこの本を選ぶべきではありません。
プログラミングである程度STLを使い慣れた人にとって目新しいことは少ないでしょうが、知識を整理するには役立つと思います。
取り立てて購入すべきメリットが見つからない本でした。
|