本型の入れ物がオシャレ☆
特典の恋のおまもりもかわいい☆ブックレットにはハチクロを製作するに当たっての
裏話もあったりして、ハチクロをより深く知ることができてよかったです☆
もう一度、アニメのハチクロ・ハチクロ'UのDVDを見たくなりました!
音楽にたいしてとても愛情そそいでいたことがわかり、ハチクロはやっぱりいいなと思いました☆
私の地域ではハチクロは放送していなかったのですが原作が好きなので聞いてみたらとても良かったです。
ハチクロのイメージ通りだと思うし、そしてなにより曲の雰囲気がいいです。
原作通りのふわっとした感じ。
普通にアニメを見ていない人にもお勧めできると思います。
是非アニメ本編も見たいです。
前作からえらく歳を重ねたメンバーですが、やはりその分、 音に深みが増しました。 民生とヤックのハモリが心地いい!! セルフカバーの三曲は微妙にスローになったりして、前作とのひかくもおもしろいのでは 基本的に民生色の強い曲は一曲目のマルホランド~だけですけども、 もうちょっと民生のボーカル聞きたかったですね。 後はサムシングワイルドのセルフカバーも聞きたかったなあ~ でも、こういう聞く側の欲望を微妙に裏切るのが民生のやり方なんですよね、 スパゴーは昔からゴリゴリのギターサウンドで今の民生のノリにマッチしてます。 前作はスパゴーサウンドに民生が歌う的なイメージでしたが、今回は本当に一つのバンドになったって感じがします。
参加アーティストやKyon氏のボ・ガンボスに寄せる想いの丈は1リスナーでしかない私には解りません。でも、やっぱり「俺も」ボ・ガンボスが好きだったんだ!と再確認させてもらえました。
いろんなカタチで生まれ変わった名曲たち。耳に入ってくる感じは全然違うものだけれど、身体が覚えているこの感じは紛れも無くボ・ガンボスそのものです。●●っぽい曲や、××っぽいバンドが巷には溢れていますが、「ボ・ガンボスっぽさ」を感じることができるのはこのアルバムだけでしょうね。当たり前か。
「ボ・ガンボスっぽさ」を存分に堪能し、新しい刺激を得ることができました。と同時にオリジナル「ボ・ガンボス」の特異な個性を改めて実感したのでした。
「どんとはどんとだけにしかいないのね」
バンドブーム真っ只中に発表されたものですが、今聴いても色褪せてないです。一見普通のロック、でも意外と凝った作りです。
|