アンコール・ワット
アンコールワット 最新動画


1000マイクロピース モザイク サクラダ・ファミリア M81-515

とにかく楽しかったです。ただ、裏面のチェックマーク(?)は不要かも。でも、行き詰った時は救世主でした。肩ひじ張らずに楽にチャレンジをして下さい。サイズも小さくて邪魔になりません。お勧めしま〜〜す。
追伸:我が家のわんこが2ピース食べてしまいましたが、ハガキでビバリーさんにお願いをしたら1週間で手元に届きました。無事完成でした。



哀愁のアンコールワット

カンボジアの遺跡などの歴史について興味があり、値段も手ごろなのと購入金額からカンボジアに寄付されると聞き購入してみました。
唄っているのは男性。落ち着いたメロディーにのせて世界遺産で有名なアンコールワットを舞台にした歌詞になっていました。
CDを購入して2ヶ月ほど経ちましたが、何回か聞いているうちにサビが頭から離れなくなりました。
音質が少しあまいような気がしたので星ひとつ減らせていただきました。
次の作品に改善されることを期待しています。

FC2のショッピングモールに少し詳しい説明や歌詞がありましたので報告です。



TAIZO ~戦場カメラマン・一ノ瀬泰造の真実~ [DVD]

カンボジアに興味があり、地雷を踏んだらサヨウナラも読みDVDも観ました。泰造さんのご両親や、縁のある方も出て来られたのは良かったです。ただ内容は地雷を踏んだらサヨウナラを読まれた方には、物足りなさが残るような気がしました。泰造さん自身まだまだ謎めいた存在ではあるが、もっと彼のことを知っている人の深い話が多ければ良かったなあと思います。



悲しきアンコール・ワット (集英社新書)

アンコールワットについて解説した本はたくさん出ていますが、この本はアンコール美術品の盗掘に焦点を当てている、非常に珍しい本です。

著者は、長くインドシナ半島の紛争を取材してきただけあって、この地域の背景知識が詳しい上、まさに歩いて取材しているので、内容的にも非常に興味深い本です。新書本ですが文章も大変読みやすく、一気に読んでしまいました。日本の大手百貨店のクメール美術品の展示即売会の体当たり取材などは、読んでいて痛快ですらありました。

しかし、そこには貴重な美術品の多くが欧米や日本などのアジアに流出しているという事実があります。
本書を読んでいると、アンコール遺跡の盗掘・密売を防ぐことがいかに難しいかがよくわかり、八方ふさがりの状態にやるせない気持ちになってきました。

この本を読んだ直後に、旅行でアンコールワットを訪れたのですが、ものすごい数の観光客に驚きました。アンコールではここ数年、観光客が急増しているそうで、大勢の観光客が写真を撮るためにあちこちによじ上ったり、遺跡に触ったりしていました。今後は盗掘だけでなく、押し寄せる観光客による遺跡のダメージ対策も考えなければならないのではないかと思いました。

数々の難題を抱える遺跡の保護ですが、まずは、少しでも多くの人が実情を知ることが第一歩だろうと思います。
アンコールワットに行った方・これから行かれる方には、とくに一読をお勧めしたい本です。



アンコール・ワット


ぱしふぃっく・びーなす 西オーストラリア・ アジア楽園クルーズのヒトコマ
アンコールワット 関連情報
【中古】歴史・地理 ≪歴史・地理≫ わがまま歩き 20 タイ アンコールワット 第2改訂版【中古】afb

東南アジア旅2013.1.26 シュムリアップ 2

るるぶアンコールワット

カンボジア・アンコールワットに観光に行く予定をたてています。 必需品や気をつけ...

アンコールワット→チャン島への交通手段

東南アジア旅2013.1.24 プノンペンからシュムリアップヘ

アンコールワットオプショナルツアー

アンコールワットと周辺

アンコールワットでは、虫よけは必要なのでしょうか? 知恵袋の質問でも同じような...

カンボジアのアンコールワットを観にいきたいと思っています。 最近、旅行会社のツ...

活動の影響

アンコールワット (タビトモ アジア 17) (単行本・ムック) / JTBパブリッシング

★人気動画★
台北

台北

2007 Taipei 101 Fireworks - 2007 台北101煙火秀



コーチ

コーチ

coach carter advertisement



渡辺航

渡辺航

渡邉航明 JPBA第49回第1次プロテスト東日本地区1位通過その2



ジョン・ウェットン

ジョン・ウェットン

RX with John Wetton Live in London #01 opening~ get it! get it!



ウェイン・ショーター

ウェイン・ショーター

Weather Report - Midnight Sun



テレンス・トレント・ダービー

テレンス・トレント・ダービー

Terence Trent D'Arby (訳付) - As Yet Untitled [A cappella]



横浜心中

横浜心中

横浜心中 MAGIC マジック マリアのように抱きしめてくれ



ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

ナイト・オブ・ザ・リヴィング・デッド 7




Outkast
pacca pacca
蜜柑
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
アンコールワット の最新情報!

映画「ヘルタースケルター」 公開記念番組


↓アンコールワット の最新情報↓
アンコールワット ニュース
アンコールワット ウェブ