Terence Trent D'Arby (訳付) - As Yet Untitled [A cappella]
i-mobile
テレンス・トレント・ダービー 最新動画


テレンス・トレント・ダービー・イン・コンサート [DVD]

全米制覇前、1987年のデビュー後まもなくの、ドイツのテレビでのスタジオライブ。
きっと、ライブハウスでの収録なんでしょうステージ中、お客さんのビールを「テレンス」が
貰って飲んだりしてる。そんな感じの和やかな雰囲気さえ感じるライブ。

廃盤になった、同時期のライブビデオ「TTDライブ(VHS)」比べると、いまいち演奏自体の
迫力も弱く、映像的にも刺激が薄い仕上がりになっている。
TTDのパフォーマンスは圧巻ですが、純粋にクラブでの「ライブ」なのでスタジオセット
や、カメラワークとかも演出が薄く、見方によっては「青っぽい」印象も受けてしまう事からも、
本作をファン以外の人にお勧め出来るかどうかは微妙なトコロ。

「TTDライブ(VHS)」の映像を見た人には、ちょっと食傷気味である事は確かですが、現在
市場に出回っている「DVD」はこれだけなのでファンにとっては有難い作品。



Introducing the Hardline According to Terence Trent D'Arby

当時、誰もが絶賛した衝撃のデビューアルバム。
卓越した音楽センスと、デリケートで中性的な黒人独特の声質で
これ以上ないと思われるほど完成度の高い作品となっている。
ポップな音楽とゴスペルの切なさが混在した魅力的なこのアルバムは、
十数年経った今でも古くささを全く感じさせることがない。

しかし皮肉にも、このアルバムの完成度の高さに、
多くの業界人が波のように新人の彼に押し寄せ、
結局その波を乗り切る術を持たない若き天才は
彼自身の生み出したその波に飲み込まれてしまった。

数年間のブランクの後、サナンダ・マイトルーヤと改名し
新たに音楽活動を再開している彼の現在のアルバムも
さすがに技術は高く聞きやすいが、平凡である感は否めない。

彼が、再び当時の天才的な感性をよみがえらせ、
珠玉の一枚を生み出してくれることを、つい夢見てしまうのである。



Greatest Hits

 まともにベスト盤を買っても後悔しない名曲揃いのTTDですが、このUS盤はなんと2枚組でdisc2に注目です。
 未発表だったり、もう手に入らない音源が満載。特にStonesの名曲Jumpin' Jach Flashを熱っぽくカバーしたバージョンや、名曲の魅力を更に進化させたDance Little Sisterのロングバージョンなどは必聴でしょう。

 Disc1も彼の才能を再確認間違い無しの名曲名唱のオンパレード。"If you all get to heaven""Castilian blue""Baby let me share my love""Who's loving you"など、これに漏れた曲で素晴らしい曲がまだまだありますが、贅沢はいうまい・・・。



Introducing the Hardline...

今聴いてもアカペラの曲は圧巻!その他の曲もBGMとしても良いと思う。



バイブレイター

 1995年、Terence Trent D'Arbyの4thアルバムです。

 今回は、基本的に前作「Symphony or Damn」(1993)の延長線上で、
「パワフルなFunk Rock!」に、「細かいところで審美眼的なフレーズやサウンド」いう構図です。

 ただ、前作と比べると、全体的にLevel Upしていると感じます。
 Funk Rockの部分では、よりパワフル! 豪快!になっていますし、
芸術的・審美眼的な部分(TTDらしさ)も、より発揮されていると感じます。
 
 「TTDの孤高性」と「大衆性」との融合が、かなりハイレベルなところで成功していると思います。
(ジャンルの壁よりも、「TTD ⇔ 一般」の個性の壁を越えるほうが、遥かに難しいことだと思います。)

 血管ブチギレ、超ハイテンション・ハイパーFunk Rock、(1) "Vibrator"
 タコ踊り的な妖しさ満載の、オルタナFunk Rock、(2) "Supermodel Sandwich"
 TTDの美、Funk、Soul etcが交錯する、(4) "Read My Lips (I Dig Your Scene)"
 神々しい美しさを感じさせる、JazzyなR&Bバラード、(5) "Undeniably"
 キューバ音楽風なアレンジを施した、R&Bバラード、(6) "We Don't Have That Much Time Together"
。。。などなど、気に入ってます。

 他にも、ピースフルなバラード(3)、Prince風・サイケファンク(7)、Stevie Wonder風・ピアノバラード(8)、
Cool & Funkyなダンサブルチューン(9)、エスニック感があって旅に出れる(10)、メランコリックで美しいピアノバラード(13) etc、
素晴らしい楽曲が、満載です。

 アルバムのハイライトが、何回もやってくる!。。。そんな90's 名盤です。

 「TTDファン」は、必携。

 「TTD初心者」にも、オススメです。
 Funk Rock、Black Rock、ブラコン、R&B etc、様々なジャンルのファンに聴いてもらいたいです。



Terence Trent D'Arby (訳付) - As Yet Untitled [A cappella]


What a tour de force. Been haunted by this song indeed over these decades. "Introducing the Hardline According to Terence Trent D'Arby" (1987) Lyrics / 原詞: www.elyrics.net 掘建て小屋の外 埃は高く舞い緑が生い茂る河からは遠く花は項垂れ その身を傾かせて私の足下の血の滲みた土壌を避ける薔薇の棘は花弁よりも数を誇り闇は印刷所のインキの音を増幅する刷られるプロパガンダのページお前の人生を支配することになるそれが私の憤怒に油を注ぐ膝を曲げようとしたがすでに曲がり尽くしている男として人間らしく立てなくなって何年になろう神に問うてみたが その日はご就寝中であった結局 己に頼るほかないのであろう答えよというのか 我が子たちに訊かれたら まっとうに生きる権利を進んで放棄したのか、とそう 私の父は死んだ この取り憑かれた土地を残してそしてその土地に 今も私は憑かれている九月の涼風が 種を吹き散らす収穫は今年も無下になったしかし私は戻ってくる より強い男になって己に 己のふるさとに帰ってくるこの体が落ち着く墓地などありはしない私の還るうちは この土地以外にない私は云った: しかし私は帰ってくる より強い人間となって自分に このふるさとに戻ってくるこの体が落ち着く墓地などありはしない私の還るうちは この土地以外にない私の還るうちは この土地以外 ない(拙訳) この四半世紀、私がこの唄に憑かれています。 (photo: bbayview)
テレンス・トレント・ダービー 関連情報
【中古】【CD】テレンス・トレント・ダービー/グレイテスト・ヒッツ

よろしくお願いします。 以前、テレンス・トレント・ダービーがスティーヴ・サラス...

ソウル~R&Bとロックの混合!

25年前の洋楽日記~1988年編 (49)

Terence Trent D'Arby / Do You Love Me Like You Say: The Very Best of Terence Trent D'Arby (輸入盤CD)【YDKG-u】

洋楽に詳しい方教えてください。20年ほど前に、イギリスで、デビューした、黒人...

テレンス・トレント・ダービー「フランキー&ジョニー」について 映画「フランキー...

毎日が洋楽

タイトルが記号の曲

[Flabbeee Tunez]0439~元T.T.D.のこと

男っぽい声の人!!

【中古】afb【CD】ザベストミックス/テレンス・トレント・ダービー

★人気動画★
乳姉妹

乳姉妹

叶美香の乳は凄い!



POPだるま

POPだるま

2010.12.24(fri) J-POP NIGHT × Xmas



ブライアン・セッツァー

ブライアン・セッツァー

ブライアン・セッツァーのIgnitionを演奏してみた[Brian Setzer cover(Ignition!)]



四川省

四川省

葬送列車 Funeral Train in China 芭石鉄道 中国・四川省



ガラスの靴

ガラスの靴

ガラスのくつ ピアノ演奏 7歳 piano The glass slipper. by William L. Gillock.



紫電改

紫電改

疾風紫電改震電零戦.wmv



インクカートリッジ

インクカートリッジ

【ブラザーLC10】専用インクカートリッジ詰め替え方法



Laiza

Laiza

KACHIN ,COUNTRY .LAIZA




スペースコブラ
ジャニーズネット
俺たちの時代
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
テレンス・トレント・ダービー の最新情報!

世界遺産ペルー旅行~ナスカ地上絵、天空の城マチュピチュ~

Cleopatra Jones Trailer


↓テレンス・トレント・ダービー の最新情報↓
テレンス・トレント・ダービー ニュース
テレンス・トレント・ダービー ウェブ