映画『重力ピエロ』 特報
伊坂幸太郎 最新動画


チルドレン [DVD]

伊坂ワールドの会話の複線の妙。
軽快に流れるジャズ
「陣内」の役者の好演。

軽くも、爽快な映画です。

ただ、原作者のファンからすると、もっと陣内にスポットをあてて欲しかったですね。



フィッシュストーリー [DVD]

序盤は、安っぽい設定・安っぽいアクションが続きあまり面白くない。
だが、フィッシュストーリー、その核心部分から物語は盛り上がり始める。

レコーディングのシーンいいですねー
バンドのメンバーがみな生き生きしてます。
特に、大森南朋さんがとてもいい味出している。

そして、ラストで序盤の安っぽいシーンが生きてくる。
「アヒルと鴨―」といい、監督の中村さんは最後に面白さを収斂させるのがうまいなー。

原作がいまいち印象に残らなかったので敬遠していましたが、観てよかったです。
中村作品は今後も追いかけようと思います。



LIVE TOUR 2008 歌うたい15<16 [DVD] (初回限定盤)

斉藤和義が気になるなら、ぜ買って観てみてほしい。2008年12月11日Zepp TokyoのLIVEツアーを中心に構成されているDVD。ライブの斉藤和義は、とにかくすごい。ギターテクニックもすばらしいし、そして男っぽい斉藤と 色っぽくてかわいい斉藤が楽しめる。歌も声ももいい、せつない気持ちや激しい感情やエロティシズムも伝わってくる。CDとはまた違ったライブのアレンジで楽しい。斉藤和義のライブアーティストと言われる理由がよくわかる。。LIVEに足を運んだ人は、LIVE時の思い出が蘇ってくる。初回限定盤は、ライブフォトブックがついている。DISC1は、デビュー曲僕の見たビートルズはTVの中ではじまりだんだん盛り上がれる構成になっている。DISC2は、8月25日デビュー記念日に超プレミア・完全招待制で実施された15周年記念LIVE他の映像が収録されている。今年のライブツアー2010「 LIVE TOUR 2010 “STUPID SPIRIT」もZeppを中心に行われることが決定した。



Kindle Paperwhite

初代Kindleから使ってきました。
今回は、ペーパーホワイトとFire HDを両方購入しました。

ペーパーホワイトを買うなら3G版がおすすめです。
3G回線なのに契約不要だし、WiFiやネットがなくても、かなりつながりますし、
auやウィルコムやSoftBankが入らないところでもつながるってことはdocomo回線?

初代と比べて、思ったよりずっと使いやすくなっていました。
詳しくない人でも、箱から出してすぐ使える、って感じですね。
起動も認識もスムーズで、WiFiも3G通信も昔よりずっと使いやすくなっていました。

Fire HDと比べると、とにかく軽い!画面が見やすい!

動画や音楽なども楽しめるからFire HDも併用するけど、
本を読むなら、断然ペーパーホワイトだなー。
電子ペーパーは本当に見やすいなーと感じました。バックライトを切っても十分見やすい。

特に、暗い場所で読むときは、ペーパーホワイトでないと目が疲れます。
Fire HDとペーパーホワイトを見比べると、
液晶モニタを暗い場所で見つめると、こんなに目が疲れてたんだなと、思います。

ストアも使いやすくなりましたね。

「無料」でストア検索すると無料本も200冊足らず出てくるし、結構楽しめます。
ドグラ・マグラや羅生門、青空文庫でお馴染みの著作権切れの無料書籍が楽しいです。

2013年にはさらなる著作権切れがあるので楽しみですね。



紅盤(初回限定盤)(DVD付)

かの名曲「歌うたいのバラッド」で
ハッピーエンドの映画をイメージして歌うよ♪と歌っている斉藤さん。
このアルバムは、まさにそんな作品でした。

出会い、恋愛、結婚。
この一枚がひとつの物語になっています。
最後のインストの「ウェディングソング」が
まるで感動的なエンドロールのよう・・・。

もうひとつ、この作品には
斉藤さん自身の、アーチストとしての出会いと結婚(=コラボ、カバー)がリンクしているように感じられて、
そこも何だか素敵なのです。



映画『重力ピエロ』 特報


加瀬亮 岡田将生・小日向文世/吉高由里子 岡田義徳・渡部篤郎/鈴木京香 監督:森 淳一 企画・脚本:相沢友子 音楽:渡辺善太郎 主題歌:SRS「Sometimes」(トイズ・ファクトリー) 原作:伊坂幸太郎 「重力ピエロ」新潮社刊優しい父(小日向文世)に美しい母(鈴木京香)、兄の泉水(加瀬亮)、2つ年下の弟・春(岡田将生)。平穏に、そして陽気に過ごすこの家族には、実は春の出生関わる哀しい過去があった。兄弟が大きくなった頃、その原因をもたらした<男>が戻ってくる。そして、その出現と時を同じくして、不審な連続放火事件が発生する。現場に残された謎めいたグラフィックアートを消す春と、彼を付回す謎の女。男の出現を弟に絶対に知らせたくない泉水の密かな計画、そして謎の事件、複数の謎が一つに絡み合い、思わぬ方向へと事態が進んでいく。伊坂幸太郎の同名小説が原作にした、家族の愛と事件の謎を追う物語。アスミック・エースとROBOTによる、初の共同企画&製作作品。
伊坂幸太郎 関連情報
絆のはなしだよ

伊坂幸太郎作品 評論

伊坂幸太郎ってどんな作風ですか?

伊坂幸太郎ファンの方教えてください。 伊坂氏の作品を好きな知人がおり、中でもお...

2013年2月のまとめ② 週刊マンが世界の偉人、心に残ったこと ...

マリアビートル [ 伊坂幸太郎 ]

オーデュボンの祈り [ 伊坂幸太郎 ]

死神の精度 [ 伊坂幸太郎 ]

伊坂幸太郎のベスト3は?

13/3/2の図書館本^^

伊坂幸太郎さんのツイッターのURLを教えてください。

伊坂幸太郎原作の漫画

★人気動画★
竹井詩織里

竹井詩織里

[LIVE] 竹井詩織里- Lost in Paradise



ライオネル・リッチー

ライオネル・リッチー

Hello - Lionel Richie!



ブルガリア

ブルガリア

ブルガリア ソフィア編



松下由樹

松下由樹

フジパン 「食べ方いろいろトースト」松下由樹



岡本仁志

岡本仁志

Sweet×2 summer rain



ミスタードリラー

ミスタードリラー

ミスタードリラーステージ∞をどこまでできるかやってみたホリ・ススム編



松井咲子

松井咲子

AKB48のANN 第139回(13/01/11) 松井咲子・仁藤萌乃・菊地あやか



深津絵里

深津絵里

SAPPORO 冬物語 「ガマンできない・・・」




小川悦司
子供服
hill
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
伊坂幸太郎 の最新情報!

滝桜・・・千年の恋 ~弦 哲也~

Frank Sinatra - Come Fly With Me

Myanmar Army Bombed Laiza, Kachin Independence Army Headquarter

声優インタビュー 榎本温子、田中理恵、桑島法子、倉田雅世

YS (sire custom performance film documentary)


↓伊坂幸太郎 の最新情報↓
伊坂幸太郎 ニュース
伊坂幸太郎 ウェブ