GARNET CROWのギタリスト、岡本仁志氏の1stアルバムであるわけですが、・・・・・・声が、声が出てないですね。しかしながらキャッチーな曲調と、ギターの気持ちいい音色は好感が持てます。
garnet crowは10周年を迎えた。こうしてアニバーサリーイヤーを迎えることが出来たのも、私たちがgarnet crowのうたに支えられ、またgarnet crowの皆さんも私たちを必要としているから。コナンやプロジェクトアームズといったアニメでながれていた。
JUDY~English ver.~を、DVDではなく音源で欲しかったので、今回は通常盤を購入しました。
デビュー当時からファンだった私としては、聴き始めた瞬間、懐かしさに似た気持ちがじわっとこみ上げてきました。そして最近GARNET CROWの曲を聴き始めた方にとっても、時にタイトル曲をしのぐほどのカップリング曲の名曲ぶりを充分堪能していただけるかと思います。本当に素敵なアルバムですよ。
収録曲については欲を言うとキリがないですが、不満点として1つだけ挙げるとすれば、liveは今回は収録しなくても良かったかなと。バージョンが少々違うとはいえ前アルバム『メモリーズ』にも収録されているので、カップリング曲として収録されるありがたみがあまりなかったからです。。その代わりに、別の曲を入れて欲しかったと思いました。
全体を通してきれいでかっこいいロックです。
azuki_nanaさんの詩もいいです。
ギターもいいフレーズを効かせてます。
・・・いいことばっかりのお気に入りディスク
です。
やっぱり、ガーネットクロウの曲は凄く良いですね。
今回もバラエティ豊かであり、GCの世界観もある
とても素晴らしいアルバムだと思いました。
初期の頃が良かったと言われる方もいますが、
もちろん初期の頃の作品、素晴らしいと思います。
でも、最近のガーネットクロウの楽曲も
根本的な良さは変わっていないと思います。
七さんの歌詞も、由利さんの歌声も
やはりガーネットクロウでないと表現できない世界だと思っています。
今回の楽曲は、どちらかというと
すぐに馴染みやすい楽曲が多かったとは思いますが
それでも聴くごとに違った味が出てきます。
やっぱり奥深いです。震災の復興への願いが込められているような
アルバムだと感じました。素晴らしい作品だと思います。
|