Canned Beaties "BIJHO-CAN" Part 3
世にも怪奇な物語 最新動画


世にも怪奇な物語 [DVD]

なんといっても、いちばん怖いのは最後の1本、フェリーニの『悪魔の首飾り』です。
とにかく怖い!なんでもないシーンでも舐めるようなカメラワークが怖い!サイケな色彩が怖い!登場人物たちの顔や動きが怖い!ニーノ・ロータの音楽が怖い!ローマの町並みが怖い!
夜、部屋を暗くして見てて深く後悔しました。
しかし、この濃~い短編でもフェリーニの夢の美学が妖しく美しく充満していて、ただの怪談物語以上の満足感があります。
なんでもこの作品、監督が大病して死にかけた後の復帰後第一作目だったとか...納得です。
フェリーニは向こう側でなにか見てきちゃったんでしょうか?



世にも怪奇な物語 [DVD]

 エドガー・アラン・ポーの小説を映画化した、怪奇映画の名作である。
傑作なのは三作目「悪魔の首飾り」(Tobby Dammit)です。アルコールに溺れ、白いボールを持った少女の姿をした悪魔に付きまとわれ、次第に正気を失っていく様子は昨今のホラーなんかより数百倍見ごたえがあります。
TVの授賞式を抜け出し、フェラーリで夜の街を疾走する姿は誰でも憧れるシーンです。
しかし、いつの間にか、その世界から出られなくなります。極端に人の少ない田舎町には人形が立っていたり、生きた人間は問いかけに返答もせず、自分の世界に入ったままです。

やがて橋の落ちた高速道路に迷い込み、向こう側に現れた少女は怪しく微笑みを浮かべています。
自分の運命を悟ったかのようにダビットは橋の向こう側目がけてクルマで飛び込んで行きます。鈍い音の後、ブランコの揺れるような音がするだけでカメラは止まったままです。
やがてゆっくりと動いていき、橋の向こう側には血の滴るワイヤーがあり、(ここで全ての音が無くなります。)少女の白いボールが跳ね、転がる先にはダビットの首を手にして微笑む少女が映し出されます。
静寂の中、作品は終わりを告げます。

ダビットが死んだ後も少女は存在していましたから、あの少女は実在していたことが最後になって解るのが怖さを増大させています。あの少女はボールの代わりにダビットの首を持ち帰ろうとしていたのかもしれませんね。



世にも奇妙な物語 TV復刻版

配島氏が作曲を手がけた世にも奇妙な物語のサントラです。
有名なガラモンソング、ストーリーテラーはもちろん
昔の週一ドラマ時代に使われていた楽曲が収録されています。

神秘的、感動的な印象の楽曲もありますが
その中でも僕は奇妙な笑い声が入ったテーマ“ゲームソフト”が一番好きですね。

1曲、1曲のクオリティは高く他の番組でBGMとしても使用されています。
ごく最近ではTBSの『飛び出せ!科学くん』で“ゲームソフト”が流れていました。
少し前にも“猿の手様1”がトリビアの種の雑種シリーズで使われていました。
独特な楽曲が多いので他の番組で流れたらすぐに気づくと思います。



Canned Beaties "BIJHO-CAN" Part 3


Canned Beaties "BIJYO-CAN" 【TV program】One part of extremely strange story "Yo-nimo-kimyou-na-monogatari" 【A script / direction】Masaya Kakehi 【Appearance】 Satoshi Tsumabuki, Asami Usuta. 【An outline】Haruko (Miako Tadano) will go for a business trip suddenly, so Yuta (Satoshi Tsumabuki) of the job-hopping part-timer begins a single life. But, he cannot help being interested in the doubtful man who moved in the neighbor. A beautiful woman goes in and out of the room,the number of people is not odd and besides all the time without matching the looks. Yuta who invades the neighboring room by just a sudden whim. Therefore Yuta discovered a thing named "the canned beautiful woman" he brought the can which is named "Saki Fuzikawa (Asami Usuta)" back to his room.He tried to open a Canned Beaties and make Canned girl.The life of Yuta and Saki were started...
世にも怪奇な物語 関連情報
「世にも奇妙な物語」のようなオムニバス形式のドラマ、映画を教えてください。 「...

世にも怪奇な物語★【中古】新品未開封・DVD!エドガー・アラン・ポー原作をフェリーニ★、ロジェ・ヴァディム★、ルイ・マル★が映画化した、ショートFILM・3作収録の、超豪華キャストに酔う奇天烈ACIDファンタジー!!フランス・イタリア映画★

世にも奇妙な物語のような ドラマか映画って他にないでしょうか? 借りに行こうと思...

本当にうろ覚えなんで、全然ヒントがないんですが・・。外国映画です。 約15年前...

★DVD/洋画/世にも怪奇な物語 HDニューマスター版/OPSD-S936

ローカルサイトでは作動しますがネット上ではダメです

ブルーレイ--ルイ・マル「死刑台のエレベーター」が届いたー♪--

優雅で美しい怪談,怪奇映画

ブルーレイ--ルイ・マル「ダメージ」が届いたー♪

昔の洋画でNHKでOAされたものです。

映画芸術 1969年8月号 No.264 ワイド特集:日本映画主流4人の評価 シナリオ=世にも怪奇な物語・悪魔のような恋人 【中古】afb

ホラー映画ベストテン・監督賞

★人気動画★
芥川龍之介

芥川龍之介

芥川龍之介の鼻



佐田玲子

佐田玲子

佐田玲子 くらやみ乙女



東方文花帖

東方文花帖

東方文花帖 小野塚小町ちゃん



毎日かあさん

毎日かあさん

映画『毎日かあさん』西原理恵子さんトークショー



てるてるあした

てるてるあした

てるてる坊主、てる坊主、あした天気にな~れ♪



熱中症

熱中症

熱中症対策!?スプレーするだけで涼しい | Goods by which clothes become cold



ファリャ

ファリャ

ファリャ作曲 マズルカ ハ単調 Falla Mazurka



ISW11HT

ISW11HT

htc EVO WiMAX ISW11HT(au/HTC):WiMAXでテザリングできるAndroid端末




天うらら
小児がん
カネコアツシ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
世にも怪奇な物語 の最新情報!

高橋克典 君を愛してる~NEW LIFE~

映画『喧嘩番長 劇場版~全国制覇』予告編

Mayday - Perfume 五月天- 香水MV

LIAR GAME The final Stage


↓世にも怪奇な物語 の最新情報↓
世にも怪奇な物語 ニュース
世にも怪奇な物語 ウェブ