芥川龍之介の鼻
芥川龍之介 最新動画


羅生門 デジタル完全版 [DVD]

盗賊=米国(したい放題)
襲われる夫婦=夫は日本軍(メンツに拘るが妻を守る力が無い)、妻が日本人(全て他人任せ、意志を貫く実行力が無い)
、、、ていう構図にすれば更に話は面白く出来る。

目撃者のオッチャンの話が正しいなら
この事件の3人の罪(らしきもの)は
盗賊→したい放題・「妻になってくれるなら何でもする」と言いつつ案外その女を簡単に見放す。
夫→妻を守れない・辱めを受けた妻を見捨てる・殺されかけて「死にたくない!」と懇願する。
妻→全て男任せ・メソメソ泣いて汐らしい女を演じる・男達を決闘させておいてケリついたら逃げてしまう。→だが最大の被害者はこの女なのだが、、、

この作品は当時の社会情勢を鑑みて作られたのだろう。
敗戦後の日本は皆が利己的な嘘を並べる世の中だったらしい。

しかし「これほど恐ろしい話、、、」と言うからどれほど恐ろしいのかと思いきや
3人がそれぞれ嘘つく話だった、、、
そんなに恐ろしい?



藪の中 [DVD]

芥川龍之介原作の小説を映画化したものですが、途中から話が複雑怪奇になってきて意味不明なシーンが多数。どうも兄弟間の近親相姦がテーマらしいのですが。まあ、坂上香織の全裸多数なのはうれしいですが。(笑)



名作を聴く 芥川龍之介

テレビドラマなどで有名な俳優、上川隆也の朗読による芥川作品である。悪くはないのだが、芥川作品を読ませるにはちょっと若かったかなぁ・・・という印象。あるいはベテラン女優又はベテラン声優の方がよかったか。全体的に抑揚がすくない感じである。特に会話のセリフなどは声色などをもっと使い分けて欲しかった。個人的な印象ではあるが別のシリーズの芥川作品の朗読者「米倉斎加年」の「蜜柑」・「トロッコ」の方が満点ではないが、こちらにくらべると聴き応えはあるように感じた。



3D 『脳で感じる朗読』

3Dの朗読なる物は初めてだったから興味半分で購入。
確かに聞きやすく、わかりやすい。魔術のリアル感は圧巻。
美しいは涙が出た。うちにもがいるので・・・。
へぇ、こんな感じなんだと思って家族に貸してあげた。
父が真剣に聴いている。



芥川龍之介の鼻


芥川龍之介の鼻をアニメーション化。 長い鼻だって、良いじゃないか。
芥川龍之介 関連情報
不思議の扉(午後の教室) [ 芥川龍之介 ]

芥川龍之介はなぜ自殺したんですか?

芥川龍之介生い立ち

村上龍は芥川龍之介を越えたのか?

[雑]虹の彼方に

芥川龍之介と恋愛小説

2013年03月01日(金)のつぶやき(33 tweets)

芥川龍之介の「神神の微笑」はキリスト教の敗北を主張しているのですか?

芥川龍之介ですが、彼には文学の才能がなかったと思われるのに、どうして現在読ま...

地獄変 [ 芥川龍之介 ]

羅生門/鼻/芋粥改版 [ 芥川龍之介 ]

天才たちの意義 異物の 意味

★人気動画★
ターンテーブル

ターンテーブル

バスのターンテーブル 伊予鉄道株式会社



時間栄養学

時間栄養学

【ペットの食事・栄養学セミナー】犬猫の皮膚病セミナーの紹介



沢田知可子

沢田知可子

会いたい・・・ 沢田知可子 (歌詞入り)



SQLite

SQLite

SQLite Join Tables



ReFLEcT

ReFLEcT

Prospect Hill Reflect "Live at Wally's"



しにがみのバラッド

しにがみのバラッド

しにがみのバラッド。 1-c



ファーウェイ

ファーウェイ

【海外CM】ファーウェイ Huawei Ascend (HW-01E) 水原希子 CM



NEC

NEC

Kissy Sell Out @ BPM, NEC Arena, Birmingham 2012




中沢厚子
ガイキング
明和電機
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
芥川龍之介 の最新情報!

波多野ゆい, Hatano Yui, 波多野結衣

Area 88 - OVA 3 [KnF SubEsp] (1986)

めざましシャイン☆『企画#5 グルめくり・第5話』

7 パネルディスカッション

愛の目盛りーLover The Gameー &恋瞬ーこ・い・ま・ば・た・きー 歌詞有り


↓芥川龍之介 の最新情報↓
芥川龍之介 ニュース
芥川龍之介 ウェブ