絵がきれいで話もなかなか面白い 音楽も最高で文句なしです おすすめです
先のレビューと同じになりますが、きちんと式に仕上がっています。
顔のゆがみは人にも当然あることなので、はっきりいって気になりません。
サランヘアーではなくPVCの髪の毛を用いているため、顔の作りこみも
原型製作の方がやりやすかったのだと思います。
完璧を求めるならPVCスタチューをお勧めします。
衣装の作りこみからコンパチブルフェイスという豪華さもあり
このメーカの作品の中では、群を抜いていいフィギュアかと感じます。
最初にお断りしておきますが、私は空の境界は観ておりません。 が!たまたま偶然HEY!HEY!HEY!か何かのランキングでふと耳にしたkalafinaにすぐAmazonで検索し曲がいくつか出ている事、映画の主題歌だと知りました。 元々ガンダムで梶浦サウンドに触れて以来映像作品のファンの方々からしたら邪道ですが、とにかく音楽だけを追いながら見つければレンタルしたり携帯にダウンロードしていました。 ですが今回は是非映画レンタルして見たいと思いました。 カラフィナの音楽が映像と非常に深くシンクロしていると解ったからです。 仕様についてはDVD付きと通常盤がありますが是非DVD付きを購入してください。 昨今ライブになると??の歌声の歌手もいるなかライブの方が凄いと感じたアーティストは久しぶりです。また編成についてもひとりひとりが音域・声質などで絶妙に編成されており、数だけ沢山いるグループとは明らかにその意味合いが異なるのがお分かり頂けると思います。 特に彼女たちのように声が重なり更にもうひとつのサウンドに造り上げるには個々の歌力もなければ成立しません。 凄いです。 カラフィナを知れて良かった。 是非聞いてください。 長文すみません。
この「忘却録音」は今までの章に比べゲストキャラクター(皐月や美沙夜など)のインパクトが薄く、変わって鮮花がこれでもかと活躍しているのが印象的。
右へ左へ動き回り。喜怒哀楽の表情も細かく描かれる鮮花。
彼女と組まされ、鬱陶しそうな式との凸凹コンビも観ていて楽しい。
戦闘シーンも相変わらず力が入っており、夜の教会で展開する鮮花VS美沙夜の戦いは射し込む光や妖精の残す赤い軌跡、そして鮮花の放つ炎が幻想的で見惚れる程に美しい。
これまで劇場版『空の境界』は原作の魅力的な台詞回しに加え、手の込んだ描写で短いながらも物語に深みを出していましたが「忘却録音」はそういった点を削り鮮花の活躍に重点を置いたシンプル過ぎる作りとなっています。
良くも悪くも鮮花がメインとなっており、鮮花ファンにとっては悶絶物の60分間ですが、そうでない人にとっては色々と説明不足な点が目に付いてしまうと思います。
全体のイメージも今までの章とは趣向が違いますので劇場版『空の境界』の中でもスピンオフ作品と割り切って見た方が妥当かもしれません。
|