網路男蟲-荻野真
荻野真 最新動画


孔雀王 DVD-BOX

1988~1994年のOVAをDVD-BOXとしてまとめられたもので、鬼環祭・幻影城・櫻花豊穣 そして週刊ヤングジャンプ創刊15周年記念で作られた真孔雀王上下のセットです。
個人的にいうと鬼還祭が当時書かれていた原作の絵に最も近いと思います、あとは作画さんによってかなり違っています。 幻影城はあの内容を45分に無理に入れた為、台詞回しが大変早いです。 櫻花豊穣は内容もアニメーションもすっきりとした感じで特殊な音の演出なんかされてます。
記念作の真孔雀王はりんたろう監督のもと、何もかもが大変美しく凝ってます。本多俊之さんのサウンドも良いです。 が、昔っからのファンにとっては別物のアニメとしか見れないようです。(とにかく主人公のキャラが180°違います、声優陣も全て一新!)
ですが、OVAとの形を取っていますが原作に近いストーリー内容になっていますので孔雀王を好きな方はコレクションとして持っておいても良いかと思います。

どちらにせよ海外版しかなかったDVD孔雀王が日本産で出たのは嬉しい事です。



孔雀王 10 (集英社文庫―コミック版)

「孔雀王」は1985年から週刊ヤングジャンプに掲載された退魔師・孔雀を主人公とし、その活躍を描く霊能者活劇漫画。連載当初は数話で一区切りする化け物退治ものアクション漫画だったが、段々話が大きくなり、世界中のいろいろな神話のはなしをモチーフとした壮大な物語になっていく。人気も高く、続編、外伝的なもの、実写版(三上博、ユンピョウ・・・)の映画までつくられた。本巻はその第十巻。



マドンナ古文常識217―荻野文子の超基礎国語塾 (大学受験超基礎シリーズ)

 マドンナシリーズはとても良い。この本も例外ではない。古文の基礎が押さえてある



ちょんまげ天国~TV時代劇音楽集~

じいちゃんがいて、ばあちゃんがいて、
とうちゃんが新聞読んでいて、かあちゃんがご飯をよそっていて、
「ごはんだよ~」って呼ばれて茶の間に行ったら「ちょんまげ物TV」が映っていた頃。。。
その頃の楽しい風景が思い起こされる逸品です。

ただ、願わくば
「お江戸のそ~らに春を呼ぶ~
ちょいとヤクザな、とおや~ま桜~ぁ」(By中村梅之助編)が
欲しかったなぁ



スターダンサーズ・バレエ団「シンデレラ」(全2幕) [DVD]

『ちょっぴり現代風』とはあるので心配でしたが、全く違和感がありませんでした。
ネズミの着ぐるみもとても可愛く、ディズニー映画を見ているよう♪
四季の精の代わりにネズミ達が出てきてシンデレラに踊りを教えるのですが、話の流れが自然で、子供達にも分かりやすいと思います。

義母や義姉妹の踊りも圧巻!
馬の場面だけは『もうちょっと何か…』と思いましたが、映像も綺麗で、楽しくて可愛くて、オススメのシンデレラです!



網路男蟲-荻野真


06年09月13日-TVBS午間新聞報導
荻野真 関連情報
この映画の名前教えてください

【全巻】【文庫 完結セット本】荻野真 孔雀王 文庫版 全11巻セット(くじゃくおう)【中古】afb【RCP】

荻野真センセの孔雀王の最新作をみて・・・ あまりにも作風が変わったと言うか、劣...

箱根駅伝 総合15位シード逃す ガンドゥの快走生かせず

釣り漫画

人類はハッテンしました

孔雀王(光と闇の神話) [ 荻野真 ]

聖闘士星矢の物語を公式に他作者が漫画・アニメ化して行く試みが連鎖していますが...

二丁拳銃について教えてください

「孔雀王 戦国転生」連載開始 孔雀、戦国に立つ!?

濃い絵柄や作風の漫画を教えてください。少年少女青年漫画といません。あまり古す...

夜叉鴉 1 集英社文庫 / 荻野真 【文庫】

★人気動画★
板尾創路

板尾創路

壇蜜 私の奴隷になりなさい 映画 画像 板尾創路



ラフ&レディ

ラフ&レディ

背番号のないエース ラフ&レディ



平家みちよ

平家みちよ

Propose - Michiyo Heike



西村宗

西村宗

【鉄人で】Perfect-area complete!【歌ってみた】・。・ニナフロム



フェルナンド

フェルナンド

フェルナンド・トーレス(Fernando Torres)の基礎動作解説



高杉晋作

高杉晋作

03 松陰と高杉晋作



29歳のクリスマス

29歳のクリスマス

29歳でピアノに初挑戦 戦場のメリークリスマス 初級編



遊戯王ZEXAL

遊戯王ZEXAL

遊戯王ゼアル OP2 Braving




稲垣足穂
南極さくら
コナン・ザ・グレート
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
荻野真 の最新情報!

ショスタコーヴィチ交響曲第11番 第2楽章聴き比べ(1960~70年代録音分)

イカルス渡辺/浅草キッド

ジョイントルアー 4セクション リアルフィッシュ フナ 15cm

京都浪漫坂、山城、カミーラ美幸

東京シャイン - 最終定理 Live at 甲府KazooHall 2009.6.27


↓荻野真 の最新情報↓
荻野真 ニュース
荻野真 ウェブ