Song of MANA(聖剣伝説Legend of MANA Ending)
聖剣伝説 LEGEND OF MANA 最新動画


アルティメット ヒッツ 聖剣伝説 レジェンド オブ マナ

このゲームは1、2、3の流れとはあまり関係のない外伝的作品です。当時発売されたとき、久々の聖剣ということで期待したのですが続編という感じじゃなかったのでガッカリでした。ところがいざプレイしてみると名曲ぞろいのBGM、魅力的なキャラクター、コメディのようなプチイベント、そして聖剣シリーズで1番やりこめるゲーム性に結局ハマりました。ただし気になるのはNPCがあまり役にたたないのと、哲学的な文言が多く感情移入がしづらいこと。それでも長時間遊べる良作です。



聖剣伝説 レジェンドオブマナ 新装版(上) (マジキューコミックス)

ファミ通ブロスで連載されていた聖剣LOMのコミックスが新装版で登場です。
当時コミックス買って読んでいましたがやはり面白さは健在、ギャグありシリアスあり格好良さあり満載で今でも十分楽しめます。
現在旧コミックス(ブロス単行本)は非常に入手が困難なためこういった新装版は大変嬉しいです。

この上巻では宝石泥棒編とドラゴンキラー編、読み切りのバトとコロナ、天野シロ先生の当時を語るインタビューと新約聖剣伝説のアンソロジー収録された作品が描かれています。
他にも最初のカラーにイラストやカバーをめくるとちょっとしたおまけが・・・。

全5巻のコミックスをまとめただけあってページ数や値段が多くなっておりますがそれでも是非読んでみてください。
ゲームをやった人もやってない人もとても楽しめますよ。

それにしてもトトは恰好良いです。ボケるとは最大限ボケてキメるとこはキメる、特にレディパールを叩いて説得する場面は素直に恰好良いと思いましたよ。
必殺技も乱れ雪月花を放ちますし。恰好良いぜ!トト!・・・しかしそんなにキスティスが好きなのか・・・。



聖剣伝説 レジェンドオブマナ 新装版(下) (マジキューコミックス)

旧コミックスは全巻持ってるのですが、本屋さんで見つけて表紙が綺麗だったのと
大好きなコミックスで今でもたまに読むのでつい迷わず上・下巻買ってしまいました。

ギャグとシリアスが見事に入り乱れていて、学生の頃友人と一緒にお腹がよじれるほど笑って読みました。
新装版を手にして、毎月連載雑誌が出るのを楽しみにしていた頃の事を思い出しました。
改めて読んでも色あせない面白さがあります。
この原作ゲームを一度でもプレイした事がある方にはゼヒ読んで頂きたいです。
主人公を始め、登場人物の印象がガラッと変わりますよ。
いい意味で。

新装版には旧コミックス版とは違うおまけが収録されていて、また、旧コミックスには旧コミックスにしかないおまけがあるので両方持ってても全く損した気分にはならないですね。
下巻の最後のサービスカットが素敵でした。
何より新装版はサイズが大きいので絵の細かい部分が見れて嬉しいです。
これからは両方読んでしまいそうです(笑)

ちなみに表紙カバーをめくると……!?
ゼヒご自身の目でお確かめ下さい^^



聖剣伝説 Legend of Mana オリジナルサウンドトラック

 私のお気に入りは、エンディングテーマの「Song of MANA」です。私はこの歌を聴くたびに感動して背筋がゾクゾクしてしまいます。歌詞がスウェーデン語ということもあって少し不思議な雰囲気がしますが、なぜか懐かしい感じのする歌です。この歌のために、私はこのCDを買ったといっても過言ではないです。また、ほかにも良い曲がたくさん収録されており、このゲームをプレイしたことのない方まで楽しめると思います。



TAB譜付 聖剣伝説 ギターソロコレクション

「聖剣伝説‐ファイナルファンタジー外伝‐サウンドコレクション」
第三章―使命
終章―生命
街(ゲーム未収録曲)
ドワーフのテーマ
マナの使命
ジェマの自覚
哀しみのなかで
Rising Sun
Requiem

「聖剣伝説2オリジナル・サウンド・ヴァージョン」
やさしい思い出
夜の魂

「聖剣伝説3オリジナル・サウンド・ヴァージョン」
Not Awaken
Little Sweet Cafe
Innocent Sea
Don't Hunt The Fairy
Different Road
Closed Garden
Innocent Water
Delicate Affection
Farewell Song
Long Goodbye
Angel's Fear

「聖剣伝説 Legend of Mana オリジナル・サウンドトラック」
懐かしき歌
心のある場所
ディドルのオルガン
夢想う遠き日々〜セイレーンの歌〜
パストラール
Maker's Galopp
オルガンを弾こう!
夜想曲
悲しい曲
賜わりし絆へ
滅びし煌めきの都市
想いは遠くマナの樹に寄せて〜Theme of Mana〜

「聖剣伝説4オリジナル・サウンドトラック―Sanctuary―」
Dawn of Mana ―opening theme―
パストラル・メロディ
静寂の雫
A Mysterious Forest
Mana's Tale
忘れえぬ想い
緑の渦
Karen
運命の代償
折れない心
遠き古の記憶
幻夢
永遠の別れ
終わりなき愛
女神誕生〜新たな世界の始まり〜
エピローグ〜続いてゆく未来〜
おもかげ
やさしい瞼

以上です。

初級〜中級者向けって感じで弾きやすいです♪
星4つは、やはり模範CDが付いてない事です(^_^;)

この調子でロマサガのギターソロコレクションもお願いします!



Song of MANA(聖剣伝説Legend of MANA Ending)


スウェーデン語らしいです。Vocal :Annika 懐かしい歌を聴いた それは遠く遠く けれど一番心の近い部分で鳴り響いていた蒼く瑞々しくそして力強く私に語りかけてくる歌 生命の歌そう、私はあなたから生まれ、そしてあなたに還ってゆく優しく厳しいうたに抱かれ支えられ見守られ この輪廻に感謝しながら旅立つ準備もそこそこに あなたのもとへ急ごうたまらなくて どうしても 会いたくなる時があるダイヤじゃなくて(ちっぽけなガラス玉で) 砂漠の砂の一粒で 海に溶ける雨の一滴でけれど私は胸を張って会いに行こう足早に巡る季節は私を変えてゆく ただあなたの歌に抱かれて眠っていたかっただけなのに 夢見ごこちでぬくぬくとくるまっていたかっただけなのに 私は遠くからあなたを求めて 歩きはじめる風にのってどこまでも歌声が響く 想いは波に揺られてあなたのもとへ打ち寄せる瑞々しい生きる力と(懐かしい歌と) あなたの笑顔を心に抱いて どこまでもどこまでも旅をしよう近づく鼓動が私をせきたてる 過去にとらわれていたわけでもないはずなのにいろんな思い出が胸の奥に 色とりどりの花を咲かせる私はようやくあなたに手をのばす 私の中の真実をあなたに伝えようあなたに夢を見させてあげる 極上の夢を足早に巡る季節は私を変えてゆく 過去にとらわれていたわけでもないはずなのにいろんな思い出が胸の奥に 色とりどりの花を咲かせる私はようやくあなたに 手をのばす
聖剣伝説 LEGEND OF MANA 関連情報
Legend of Mana 聖剣伝説のBGMについて この前募集した「神BGMを教えてください」...

今日9月28日は 90年FC「ロックマン3」95年VB「マリオクラッ ...

聖剣伝説~LEGEND OF MANAのペット&精霊

聖剣伝説LoM・幸せの四つ葉

【新品】PSソフト 聖剣伝説 LEGEND OF MANA [アルティメット ヒッツ]【SS10P03mar13】【画】

聖剣伝説 LEGEND OF MANA

聖剣伝説 Legend of Mana オリジナルサウンドトラック [ (ゲーム・ミュージック) ]

聖剣伝説legend of mana、クロノクロス、ゼノギアス… 上記にあげたあたりにでたゲ...

聖剣伝説Legend of Mana マナレベルについて 聖剣LoMを再プレイしています。 色々...

今日の動画

【中古】PSソフト 聖剣伝説 LEGEND OF MANA【画】

ファイナルファンタジー13 プレイ日記(1)

★人気動画★
ザ・ランブルフィッシュ

ザ・ランブルフィッシュ

ザ・ランブルフィッシュ2 - ボイド vs ガーネット / Rumble Rish 2 - Boyd vs Garnet



流れ星

流れ星

流れ星 岐阜



地震

地震

箱根で1か月に1700回の群発地震、現地を調査



笠井潔

笠井潔

限界ザクティ革命 第二部 その3



ドルバック

ドルバック

特装機兵ドルバックOP 地球にI Love You!を歌ってみた



渡辺勝

渡辺勝

2012/6/15 杉上諒 ( 龍谷大学 ) vs 渡邊勝 ( 東海大学 )



山田参助

山田参助

しりもち展示会漫画編



アーロン・ネヴィル

アーロン・ネヴィル

Don't Know Much-Ronstadt & Neville LIVE




都市開発
山田南平
しらいしあい
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
聖剣伝説 LEGEND OF MANA の最新情報!

Web 2.0 ... The Machine is Us/ing Us

吉田拓郎&中島みゆき:永遠の嘘をついてくれ (つま恋2006)

[Beni Covers] 瞳をとじて

PS2 宇宙戦艦ヤマト 巡洋艦【衣笠(きぬがさ)】

機動戦士ガンダムAGE 青年フリット編 プレイPart1


↓聖剣伝説 LEGEND OF MANA の最新情報↓
聖剣伝説 LEGEND OF MANA ニュース
聖剣伝説 LEGEND OF MANA ウェブ