このライヴを見て、このバンドがJohn中心のバンドに移ってきたことを改めて感じました。以前のようなファンキーなグルーヴで煽られるという感じよりは、馴染みやすいメロディを大合唱するような一体感を感じます。 残念なのはリズム隊。Chadのドラムは迫力十分なのに比べて、Fleaのベースが小さいのが気になりました。チョッパーブリブリの曲が少ないのは仕方ないにしてももう少しバランスを考えたミックスにして欲しかったです。 メロウな曲が多くなってきて、バンドのカラーも変わってきていますが、強力なリズムは変わらずにいて欲しいと感じています。
28曲分もありますから、ボリュームの非常に多い本となっています。 フリーらしいスラップがある曲は少ないですが、メロディアスなベースラインの曲が多く入っているため、この1枚を極めるだけで速いフレーズも綺麗なフレーズも身につくと思います。 スコアにはどれも言えることですが「あれ、ここの音間違ってない?」となることがあるので、やはり自分の耳を頼りにするのが一番だと思います。
レッドホットは現在進行形世界最強僕自身大好きバンドです。 レッドホットはチャド、フリー、アンソニーそしてジョンの4人。 この4人でしかできないと想います。特にジョン。あなたは凄い。 去年は怒涛の連続リリースをしたジョン。全部大好きだ!お薦めです。 話がそれましたが笑 これはちょい前っすね。僕は昔も今も大好きです! 4人若かった頃はもっと凄かった!(今も、もち凄いですね!)
|