世紀末ゴレンジャーま~くんのあっさり雑記帖

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.日村勇紀
2.梅沢はな
3.テガミバチ
4.キユ
5.モンシロチョウ
6.ホイール
7.ウメ星デンカ
8.プロポーズ大作戦
9.GUESS
10.広瀬香美

遙かなる時空の中で まさに女の子のためのゲームです。キャラが多いので、すぐにお気に入りの人を見つけられると思います。システムも親切だし、戦闘も難しくないので安心しました。キャラ一人一人にストーリーがあるのがいいです。私は感情入りすぎて何度も泣いてしまいました・・・。クリアするとおまけもあったりします。本当におススメです♪
遥かなる時空の中で 16 (花とゆめCOMICS) これはもう、停滞していた物語がガガガっと一気に進みだします。
洞窟内から飛び出すくらい(笑)の勢いです。
また、頼久さん贔屓の読者さんには、びっくりするようなサービスカットが続き、赤面必至。
アクラムの抱えていた闇の弱さと八葉の持つ強さの対峙が物語の核心に迫っていて、あっという間に一冊読み終えてしまいました。
後半には遥か3のほのぼのストーリーも収録されていてこれも面白かったです。

後一冊で最終回を迎える予定だそうですが、次巻が楽しみです。

しかし毎回思うんですが、できれば遥か2や3は別のコミックスにエピソードを収録してほしいと思います。
(話が途切れ途切れになってしまって混乱してしまうが残念なのです。)

欲望 [DVD] 当時人気モデルだったヴェルーシュカが出演していると聞いて見てみました。ケーニヒスベルク生まれ、東プロシア貴族のお嬢様だったものが第二次大戦で祖国を追われて一時はホームレスにまで身を落としたという劇的な出自のモデルさん。ケーニヒスベルクが現在ロシア領だというのは歴史の悲劇です。ドイツよ、こうなったら欧州半分をドイツマルク圏にしてしまえっ、との思いも(←誰の思いだ)虚しくユーロなんて出来てしまいましたが、ユーロは無念を呑み込んだドイツのリベンジになるのか…以上、映画自体とは無関係でした(すいません)。
六十年代のスウィンギングロンドンを舞台にした不条理劇で、「観客はバカだ」をモットーに映画を作るらしいハリウッドからは遥けき世界です。ストーリー自体は「???」でございます。この時代のヨーロッパの巨匠の「分かる人間が分かればよろしい」ってな堂に入ったお高さは今となってはなかなかに新鮮です。散りばめられたシンボリズムに答えどころかヒントもありません。この主人公の写真家、「見る」だけで何もしない、何も起こさない、謎を掛けられても結局は突き止められない、現実においてはとことんineffectiveである、というのが、当時としては画期的なオタク系アンチヒーローだった可能性があります。「自らの行動でもってストーリーを作れない男」というのは時代のかなり先を行く透徹した予言だったのか、後年のヒュー・グラント映画なんてのは意外とこの写真家の系譜では。雰囲気を堪能する映画とも言えますが、深奥には監督さんの秘密の呟きがありそうです。「芸術家ってのはこんなもの」なんて呟きでしょうか。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!