ローグタウンに停泊し、嵐の中を逃げてグランドラインまで出航する話。でも、それなりに読み応えがあり、イラストやオリジナルストーリーが充実しているため、話を知っていてもお勧めです!
『ザ・ワン』以来の共演となる二人のアクションセンスはとても魅力的。 『ザ・ワン』ではとてもとても敵わないステイサム(設定上ではありますが…)。アクションセンスもまだ身に付いてなかったステイサムでしたが、この初共演作品をキッカケにジェット・リーにアクションを学び得た事で数年で鍛え磨きあげられた体とアクションセンス(某作品にて)はただただ脱帽。ジェットリーのアクションにひけを取らないほどの腕を見せるステイサムと遂に共演の時が。その実力は是非、作品を観て確かめてほしい。 ストーリー上は少し無理のある設定ではありますが、後半にて展開ががらりと変わり始めるのと日本の腕っぷし俳優たちの演技や二人の主役のアクションはとにかく見所。(ステイサムの日本語にも注目していただきたいところ…)
私は飽きずに観られ大変満足のいく作品であったことを強く押します。ただ、何だか続編がありそうな気がしてならないんですよね〜。
是非、お薦めします。
グリッドの機能自体には問題ないのですが、取りつけに時間がかかります。
ストロボとの接合部分は捲いてマジックテープで止めるだけなのですが、グリッド側の方は捲いて差し込まないといけないんですよね。
差し込む対象(グリッド)の大きさは決まってるのだから、もっと取りつけやすい構造にできるのでは?とお思いました。
本書はエピソード2以前におけるアナキン・スカイウォーカーの冒険劇を描いたもの。パダワンとなり修行を重ねるアナキンの姿や、彼が持つフォースを読者も感じることができる本。また将来、フォースの暗黒面に陥ることになる彼自身の潜在意識を垣間見ることも・・・。 オビ・ワンとの師弟関係も見所。 本書にて出てくる「セコート船」の作成過程とアナキンの成長が重なっているようであり、少年から成長した「彼、アナキン」が身近に感じられる1冊ですよ。 映画のストーリーからはかけ離れているようですが、読んでおいて損はしません!!
10曲目の岩垂徳行さんのアレンジがとても良かったです。
オリジナルも聴きましたが、とても良いアレンジに仕上がっていました。
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