Jack Nicholson in The Little Shop of Horrors
Jack Nicholson 最新動画


恋愛適齢期 [DVD]

日本は30才過ぎたらオバサン扱いされるけど
外国は50才過ぎてもレディーとして見てくれるんですね。
感覚は人にもよるし、レディーとは程遠い人もいるとは思いますが。

それはともかくダイアンキートンが出演している映画を見たのはこれが初めてです。
年齢を素敵に重ねた見本のようなダイアンキートンの女心の変化に
一緒に同調してしまいます。

キアヌもマトリックスで見る重い雰囲気から離れとっても爽やかです。
他のキアヌ作品もそうですが、彼は主役級の男優がいると
演技が突出する俳優さんなんだなあと感じました。



トミー コレクターズ・エディション [DVD]

こ…これは映画か?
大好きなThe Whoのロック・オペラだし、映画「さらば青春の光」は昔見て感動した覚えがあるし、第一TOMMYは10年前にロンドンで舞台を見たときにとても良かったので、若干期待してたのは事実です。

予想とかなり違う、…うーんと、蜷川美花の写真をいっぱい並べたみたいな映画でした。
もしかしたらひどい作品なのかもしれないけど、いいかげんな感じや手抜きはない。誰かおかしな人が一生懸命作っちゃった映画。

この奇妙キテレツさはケン・ラッセルの仕業?
ロジャー・ダルトリーはどうやってもナイーブな青年キャラでキース・ムーンはもともと変なおじさんキャラで、おおもとを作ったピート・タウンゼントは大層な変わり者だけど・・・それだけでは、この映画にはならないと思います。

ギリギリ、悪趣味の域には入っていないと思います。
でも1回見ればいいかな・・・。
惜しまれる点は、ストレート金髪のトミー少年が急に大人になるとクリクリの長髪になるのが、ちょっとあんまりだと感じました。…い、以上。



トミー [DVD]

15年位前、コレクターズ・エディションではない方のDVDを観たが、そちらの方はチャーチルがバルコニーでヴィクトリーサインを掲げて英国民もヴィクトリーサインを掲げてパレードするシーンがあったりとそちらの方のDVDの方が強い印象が残っている。エルトン・ジョンはただのデブのゲイかと思っていたが、この映像の中のエルトン・ジョンはかっこいい。当時、全盛だった小室哲哉はロックオペラをやるとか言っていたが、その話はどうなったのだろうか?



トミー [Blu-ray]

極彩色の画面に強烈な音楽が躍動する。 70年代ロックカルト・ビック3の一角 (残りは『ロッキーホラーショー』『ファントムオブパラダイス』)。
と、いうことでビデオで観たのが25年ぐらい前。 (その後10年ほど前に一度レンタルでDVDを観ています)
初見の時(←当時の視聴環境は最悪でした)はド派手な映像にビックリしたものの、冗長な印象(特に後半)を受けました。強烈な毒気も感じ結局あまり好きになれませんでした。(80年代当時の感覚だと)音楽も中途半端に古く思いましたし…。それでも、ティナ・ターナーは強烈でした…!。(いまでも本作を思い出すとき最初の印象は‘麻薬の女王’です。あのプルプル震える唇が…)
今回、ブルーレイが比較的廉価(←特にアマゾン価格の場合)で出たので、コレをチャンスと購入してみました。おそらくしっかり観たのは初めてです。
ヘッドホンで大音量で再生。…これは面白いっ!

旧メディアより画質が向上しているかは私には判りませんが、70年代の映画としてはそこそこだと思いました。
音も不満はありません。 昔、中途半端に古く感じた音楽も時代がすっかり一回転したからなのか…最高にいい。
70年代のファッション(本物のリーゼントを見た!)や風俗がまた刺激的。
(サイケデリックな印象もある映像。ドラックカルチャーの影響。)
粗筋はなんとなくわかっていたので、ひたすら音楽と映像に浸るように観ましたが、非常に愉しめました。この見方がいいようです。

それに、よく観れば色々と今日的なテーマ(児童虐待や宗教による金銭的搾取、等)も盛り込まれているし、確かに巨大なMTVとしての先進性もあります。当時、かなり革新的なフィルムだったことがわかります。さらに言えば、現在ではその古さゆえ逆に新たな価値を獲得している部分もあると思います。
出演陣もかなり充実していますが、やはりアン・マーグレットが特筆もの。受ける側のオリヴァー・リードもかなり好演です。
個人的には、アーニー叔父さん(キース・ムーン)の怪演が楽しい。 …志村けん(←8時だヨ全員集合の頃)を思い出しましたよ。
そのほか名前を挙げたらキリがないほど充実していす。(それでも、エルトン・ジョンの名前を素通りするわけにはいかない!)

ブルーレイに収録の特典もなかなか興味深い。(特典の内容は旧コレクターズエディションの再録のようですが)
故ケン・ラッセル監督のインタヴュー等も貴重だが、やはりアン・マーグレットのインタヴュー時の映像が凄い。今でも本当に美しい…!。
いま購入を検討するなら特典収録がない (らしい) DVDより本商品を買うべきと思います。

本作は、70年代ならではのパワフルな音楽と映像でガンガン押してくる非常に愉しい作品です。観れば熱い70年代に 『見て、感じて、触れて、癒して』 もらえます。
未見の方、是非。

ついでに
この勢いで他のケン・ラッセル作品群のリリースをお願いします。(『マーラー』楽しみにしています)



Jack Nicholson in The Little Shop of Horrors


This is the entire Jack Nicholson scene in one of his early movies. This movie is in the public domain.
Jack Nicholson 関連情報
日米問わずMLB大好きと公言してる有名人は誰がいますか?

ジャック・ニコルソンが「シャイニング」で凍っちゃった本当 ...

AGU2012 Fall Meeting参加報告

NICHOLSON (JACK NICHOLSON) (ICONS MOVIE) [ DOUGLAS KEESEY ]

Lee Roy Parnell

500枚この文を1から英語にしてください 1、精神安定剤を服用するようになるほ...

ハリウッドを代表する映画作品・俳優・女優をローマ字表記で10コずつ教えてくだ...

iMacの使い道(Mac初心者です~!)

☆CD/JACK THE NICHOLSON'S/第壱盤/MALA-1

スティーブン・タイラーの決め台詞

JACK THE NICHOLSON’S/第壱盤(CD)

労働映画を教えて

★人気動画★
マルチバンド

マルチバンド

CASIO G-SHOCK マルチバンド6 GXW-56E-1JF



The Association

The Association

The Association Never My Love Lyrics



スバル

スバル

Baby Driver



楓まお

楓まお

松島楓、櫻井莉亞台中, 高雄夜店宣傳



BoA

BoA

CF Package #36(SNSD, BoA, Kara, Sistar, 2NE1, IU, Big Bang, 2PM, CNBLUE , Etc...)



海底二万哩

海底二万哩

東京ディズニーシー 海底2万マイル BGM



第七の封印

第七の封印

【実況】DQ8「カツどんと断食トーポと呪われし緑の魔物 第7話」



Su-35

Su-35

Heavy 'RUSSIAN SU-35 ATTACK on ENEMY Military Jets' All ENEMY FIGHTER JETS DESTROYED in ATTACK




パリ
四季
鈴木早智子
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
Jack Nicholson の最新情報!

佐々木希×高田純次×蛭子能収 ウィルコムCM 「トルコ石」篇30秒

【HELLSING MAD】 The LOVE SONG 【LM.C】


↓Jack Nicholson の最新情報↓
Jack Nicholson ニュース
Jack Nicholson ウェブ