通常初回がヒットしたシリーズのパート2は期待はずれに終わることが多いですが、24は今回もかなり話の展開に引き込まれ、一気に見てしまいました。案の定、寝不足です。内容的には充実していましたが、初回ほどのセンセーショナルな刺激は減ったような気がします。24の展開に慣れてしまったせいだと思いますが・・・ 今回もキムの無防備さには苛苛してしまいました。いくつかの場所でいろんな事件が展開する上で必要だったのでしょうけど、キムのまわりで巻き起こる事件は、前回とは違いメインの大きな問題に全く関係なかったですね。 あと拷問シーンに始まり、途中にもかなり拷問が多かったのが個人的にはもういいでしょーという感じでした。 ですが、核爆弾の爆破阻止と戦争の阻止という2大問題をスリリングに展開していて、いい出来だったと思います。 最後はもうすこし晴れ晴れしくすっきりと完結して欲しい気もしましたが、シリーズ3も楽しみにしています。 また是非購入したいです!
監督がジョエル・シュマッカー。昔の映画だからという訳ではないでしょうが、随分元気な映画です。明るく楽しい現代バンパイア映画。怖くはありませんが見所満載。わくわくするようなラスト・シーンまでそこそこ楽しめました。メインのキャスト、コリー・ハイム、コリー・フェルドマンなんかはどこいっちゃったのかなあ。
サスペンス映画の王道的存在である「陰謀劇」を
パロディ化した作品であるという印象を受けました。
主演のM・ダグラス・K・サザーランドについて詳しい方なら
彼らの「体を張ったパロディぶり」を楽しむことも出来ると思います。
こんなに面白い映画は後にも先にも出ないと言い切っていいでしょう!
見たこと無い方、特に男性は是非見るべし!
ラストが美しいです。 ストーリーはわかりやすいのですが、 悪人でもどこか憎めないキャラクターたちばかりで 最後まで楽しめます。 ギャロがかなりいい味出してます☆ 演技に見えないです。 素なんでしょうか、かっこいいです。
|