どの曲も素晴らしいですが、気に入ったのは、生前のシナトラが歌っているかのような『サマー・ウインド』、それから、しっとりと聴かせてくれるスローなバラード『ユール・ネヴァー・ファインド・アナザー・ラヴ・ライク・マイン』『プット・ユア・ヘッド・オン・マイ・ショルダー』『ザッツ・オール』など。ビージーズのカヴァー『ハウ・キャン・ユー・メンド・ア・ブロークン・ハート』もGoodです。ジョージ・マイケル、クイーン、ポール・アンカ、エルヴィス・プレスリーなど、お馴染みのスタンダードナンバーをマイケル・ブーブレが自分のオリジナル曲のように歌いあげています。次回のアルバムが楽しみで仕方ありません!!
カナダの人気ジャズシンガー、マイクブーブレの甘い歌声をじっくり聴きくだけでも価値があると思います。ストーリーは単純でコミカルで、少しお色気もあって楽しい恋愛物。映画の内容よりも歌です。
マイクレ・ブーブレ若手でスタンダードジャズを唄っている位の知識しか有りませんでした。
日本の男性歌手なんてヒット曲集めてそこそこのバックバンドで、このCDはフルバンドでスタンダードをこれが良いですね。
一体バブルとは何なのか、事業とファイナンスとを使ったマジックのからくりは何なのか、誰が判断のミステイクしているために、そして何がシステムとして間違っているために、バブルが起こりうるのか、など実際の経緯を用いて解説されている。 バブルの本質の理解に役立つ。是非お勧めしたい。
80年代ディスコに通い詰めた世代には、涙ものの企画コンピですね!!
ボクの場合、マニアックに大好きだった曲が2曲ありました。
トゥー・オブ・ハーツ/ステーシー・Q
アップサイド・ダウン/クー・クー なんです。
トゥー・オブ・ハーツは、ロングバージョンも合わせて入手できましたが、
アップサイド・ダウンは、なかなか入手できなかったんですね。
意外や、こんなメジャーなコンピで見つかるとは!!
ここに記載は、ずっとダイアナ・ロスだと思っていたんですよ。
実に嬉しいです。
後は、この曲のロングバージョンが入手できれば最高なんですが…。
さて、このコンピですが、正に外れなしの名曲ばかりが詰まっています。
ザ・ビーチ/アフリカ&ザ・ズールー・キングス
なんかも、涙ものでしたね。
そして、問題の
あゝ無情/アン・ルイス
ですが、通して聴いていくと、意外に違和感なく聴くことができます。
洋楽に負けてない感じで、問題なしですよ!!
|