i-mobile
John Lee Hooker with Rolling Stones & Eric Clapton (HQ)
ジョン・リー・フッカー 最新動画


Very Best of John Lee Hooker, the

重くて渋いギターと声。
夜がふけてくると聞きたくなる音楽。
ブルースって単純だけど、奥が深い。
しみじみそう思う。



レコード・コレクターズ増刊 ブルース・ギター バトル・オブ・ザ・マスターズ

この本はいい!黒人より白人のブルースマンに詳しい私は常日頃からエリック・クラプトンより紙一重だがピーター・グリーンの方が上だと言う持論をもっていたのだ、その理由はクリームのデビュー作でのクラプトンよりピーターが参加した時期のブレイカーズでのプレイの方が素晴らしいと思うからなのだ! この本の著者はブリティッシュブルースのギタリストのNo.1にピーターを上げているから好感が持てる…これって勇気がいるんじゃない?でもこの時期ならホントにピーターの方が僅少差ながら上なんです。そこを分かってくれている著者だから他の話も信憑性があるし信じてCDを買えるってもんです…あっぱれ!



The Very Best Of John Lee Hooker

「Boom Boom」は、おなじみのヒット曲、「One Bourbon, One Scotch, One Beer」は、ビールを飲みながら聴いてみる。気持ちよく酔えるかな。未成年の方は、だめですよ。ジョンリーの唸るようなボーカルとブギーのギターを、泥臭いデルタブルースというものを、このアルバムで聞いてみてください。



ジョン・リー・フッカー & フレンズ(ライ・クーダー、ボニー・レイット、アルバート・コリンズ 他) [DVD]

いや~初めてライクーダーの演奏している姿を拝見しましたよ。感激しましたね。ジョン、ライのお互い敬いながらの演奏は”これぞ”って感じかな。デルタブルーズファンは必見かな。TomKumでした。



カム・アンド・シー・アバウト・ミー [DVD]

TV放映された映像ではあるのですが
ストーンズのアメリカン・ツアーにゲスト参加した
89年、アトランティック・シティーの映像は圧巻のひとことです。
バックにキース・ロニーらのストーンズのメンバーに加え
エリック・クラプトンまでいます。
しかしながらこの方は存在感だけで圧倒してしまっています。
演奏も歌も全てが月並みな表現ですが

「かっこいい」のひとことです。
サイドに居るロニーもキースもクラプトンもそして
無表情なビルでさえ嬉しそうな顔をしております。

失礼ながら私がはじめてこの方を知ることになった
きっかけとなったこの89年アトランティック・シティーでの
映像がようやく日本でもリリースされることに
深い感慨を覚えます。



John Lee Hooker with Rolling Stones & Eric Clapton (HQ)


Great Jam Session!
ジョン・リー・フッカー 関連情報
AT HIS VERY BEST [ ジョン・リー・フッカー ]

再就職一日目

最近ブルースデビューした者です。 主にロバート・ジョンソンやマディ・ウォーター...

おすすめのブルースアーティストを教えてください!ロバートジョンソンやジョンリ...

ジョン・リー・フッカー

就職先内定

ブルース、ブルースロックの入門編に良いバンドを教えてください。

それでも時は刻み続ける

ジョン・リー・フッカー/ベスト・ブルース・マスターズ ブーン・・ 【CD】

女性版『ジョンリー・フッカー』『ライトニン・ホプキンス』知りませんか?年代問...

【CD】ルンバでブルース!マンボの時代ボー・ディドリー/ジョン・リー・フッカー他 [PCD-17459] SS10P03mar13

エレキギター カッコいい曲

★人気動画★
橘高文彦

橘高文彦

カーネーション・リインカネーション / 筋肉少女帯



バレーボール世界最終予選

バレーボール世界最終予選

2012 5 17 ガンバレー部ロンドン五輪バレー世界最終予選スペシャル2



ガジェット

ガジェット

カードキングダム ガジェットシンクロデッキ解説 Yu Gi Oh!



Seraphim

Seraphim

Seraphim - Can't Take



田中芳樹

田中芳樹

貴水博之【銀英伝舞台告知】



The KLF

The KLF

KLF Last Train To Transcentral Original Music Video



三舩優子

三舩優子

大晦日、ピアノ界はベートーヴェンで年越し



エリア88

エリア88

Area 88 2-1.avi




絶対彼氏。
ナナフシ
宮里ひろし
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ジョン・リー・フッカー の最新情報!

橘いずみTV バニラ

CM りぼん 超GALS! 寿蘭


↓ジョン・リー・フッカー の最新情報↓
ジョン・リー・フッカー ニュース
ジョン・リー・フッカー ウェブ