グラファイトの結晶欠陥 ―HOPGの構造解析―
となグラ 最新動画


となグラ!⑪ (CR COMICS)

教室での勇治の告白から最終的な告白までがメインですが

大告白フェスティバル、あれはない(笑)

どう考えても妨害でしょ?(まぁ最終的にうまくいきますが)

その一方で勇治の事を好きな女性陣は、どういう気持ちでこの告白を見届けたんですかね?

で、無事に付き合う事になった勇治と香月ですが

幸せって長くは続かないもんですねぇ



となグラ! 3[期間限定版] [DVD]

第5話では有坂家での写真撮影会が、第6話では緊張しまくる香月の記念撮影が見所。

今回はちはやを中心とした騒ぎが勃発する、『となグラ』では珍しい、割りとシリアスなお話です。

ちはやが「花より団子」なら、香月は「団子より花」、勇治は「花も団子も」って感じかな。

自分の気持ちがわからない、わかっていても素直になれない…そんな青春時代を思い出せてくれる。

…にしても、初音のレースクイーン姿は見事と言う他ないっす!!



となグラ! 6[期間限定版] [DVD]

第11話では、ぎくしゃくしながらもお互いを想い合う香月と勇治が。
第12話では、香月の気持ちを第1に考えるひたむきな勇治が。
最終話では、ありのままの勇治を素直に受け止める香月の姿が描かれている。
「思い出はいつも、綺麗なものだから…」
初音の言葉に胸を打たれる香月が堪らなく可愛くて、まさしく恋する乙女って感じ!
個人的に気に入ったのは、最終話の空港での香月の言葉。
「…うん、我慢する」
勇治のことが大好きだけど、素直になることができない香月らしさが、最後の最後までツンデレを貫き通していて、かなりグッときちゃいました!!



となグラ!⑬(完) (CR コミックス)

となグラ!はこの巻で幕を閉じます。香月と勇治は様々な事を乗り越えて、更に一人前になるように道を歩んで行きます。僕はとなグラが5年前にアニメ化されていたのを見ていました。(OP、ED曲も良かったです。)それから原作を読み、香月と勇治を自分の事のように応援してきました。こんなシチュエーションあったら良いのにと何度も思いました(笑)
原作が終わってしまうのは寂しいけれど、出会えて良かったです。ありがとうとなグラ!



となグラ! (1) (CR comics)

『藍青』じゃなくて、『ラブひな』のアシかと思った。正直似てる部分が結構ある。具体的にいえば、鉄拳で主人公をぶっ飛ばすシーンとか、主人公の言動で、ヒロインが主人公を見直す内面描写とか、内面描写をヒロインひとりアップでやるとか。

まあ、それはおいとくとして、他のことについては……下の方に書きたい内容全部書かれてしまった。同時に同意したいと思う。
だけど、強いて補足をつけるとすれば、こうなる。
「スパイス」=「作品を面白くする要素」=「エッチ嫌い」「無節操」により⇒素直になれない二人⇒好きあっていても、結ばれない距離感。「メインディッシュ」=「越えるべき障害や波乱」
――というところでしょうか。(勝手な引用ごめんなさい)

個人的な見解から言わせてもらえば、二人の素直になれない気持ちによって出来上がった距離感が、越えるべき障害の代役となり得ていると思う(それゆえ、強引に展開していると言えるのだけれど)。出来上がった距離感は、素直になれない気持ちで成り立ち、スパイスによって味付けされている。その距離感を、存在しないメインディッシュ=障害や波乱の代りにいれて、ラブコメとして展開させているのだ。だからこそ、完結を意味する「結ばれる」ことなく、持続させているのである。
もしかしたら、二人が素直になることが、物語の終止符を意味しているのかもしれない。

あと、余談だけど、このマンガのアニメ化が決定したみたい。こちらも必見!

それでは、下の方、色々引用した上勝手なこといってすみませんでした。



グラファイトの結晶欠陥 ―HOPGの構造解析―


2009年12月に行われた慶應科学技術展(KEIO TECHNO-MALL)において、物理学科 辻研究室の千葉助教はグラファイトの結晶欠陥に関する展示を行いました。 グラファイトは黒鉛とも呼ばれ、同素体にダイヤモンドを持つ物質です。鉛筆の芯に利用されていることは有名ですが、その他にも原子炉の減速材としても使われています。 Q「原子炉の中では高速な中性子が出て来るんですが、それを止める役割として黒鉛が使われます。最近は減速材に水を使う軽水炉が主流ですが、今後は黒鉛炉というグラファイトを使う物が主流になるのではないかといわれています。グラファイトに粒子線があたると中に欠陥ができてきます。その欠陥が原因で例えば減速材のサイズが変わってしまったりといった問題があります。」 そこで、千葉助教らのグループは、結晶グラファイト中の欠陥の構造を様々な手法で研究しています。特に0.0001dpaという少ない照射量において、Å(オングストローム)からナノスケールの微小な欠陥の度合いを測ることに成功しています。 Q「グラファイトを作るような企業ではいろんな種類の製品を作っていくわけですが、その中でどれが例えば減速材に向いているのかとか、どうしたらそれに向いた材料を作れるのかとか、そういったことを我々が調べることで、製品に反映させたりといった形がとれればと思っています。」 今回の展示では、グラファイトを使った磁気浮遊の実験デモンストレーションも行いました。 グラファイトの磁気浮遊では、HOPG(熱分解炭素)という結晶軸の揃った特殊なグラファイトを用いたデモンストレーションが行われることはありますが、実は通常の鉛筆の芯であっても形状を工夫すればこのように目に見えて浮遊します。 Q「鉛筆の芯という身近なもので、ネオジム磁石というやや強めの磁石を ...
となグラ 関連情報
となグラの最終回を見ましたが、面白くなかったです。 深夜アニメなんてそんなもん...

【中古】 afb【CD】となグラ!キャラクターミニアルバム 香月&ちはや

「つよきす」とはどういう意味ですか? 「けいおん!」=軽音 「となグラ!」=隣...

となグラ!(5) [ 筧秀隆 ]

となグラ!(10) [ 筧秀隆 ]

となグラって、ブックオフで売ってますか? 最近、となグラのアニメを見たんですか...

たまこまーけっと・第2話

秋から始まるお勧め新番組は?

私の傾向から、お勧めのアニメを教えてください

この星では学力がものを言うんでしょう?

恋愛プラスツンデレのアニメ

ふた目と見られない顔でもはじることはない。

★人気動画★
ローランド・ギフト

ローランド・ギフト

Red Rain - Drum Cover Roland TD 20



ウミガメ

ウミガメ

ウミガメと泳ぐ



シャイニング・フォース イクサ

シャイニング・フォース イクサ

Shining Force EXA OP



井ノ原快彦

井ノ原快彦

かんぽ生命 新フリープラン 井ノ原快彦



チャーリー・セクストン

チャーリー・セクストン

Charlie Sexton - Don't Look Back



橘高文彦

橘高文彦

カーネーション・リインカネーション / 筋肉少女帯



猫

なめたら、猫パンチ!



石井いさみ

石井いさみ

saecho 001.MOV




一丸
Tumblr
有村架純
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
となグラ の最新情報!

PSP 『信長の野望・蒼天録 with パワーアップキット』 PV

ドラゴンボールZ フィニッシュバスターを集めてみた (FINISH BUSTER)

広島の川 中山千夏

ドンキーコングジャングルビート

無敵超人ザンボット3 ザンブル


↓となグラ の最新情報↓
となグラ ニュース
となグラ ウェブ