広島の川 中山千夏

中山千夏 最新動画


愛がなくちゃね。

このアルバムは、それはそれは夢のようなアルバムなのです。
JAPANのメンバーが全面的に参加、プロデュースは
坂本龍一とスティーブ ナイ。特にスティーブ ナイの手による
”悲しくてやりきれない””おいしい生活””みちでバッタリ”は
絶品、ほんっとにいい音です。そして、なんといってもラストの

デビッド シルヴィアンとのデュエット,”GOOD NIHGT”。
世界最強のデュエットです。聴かんでどうする。

 



じゃりン子チエ DVD-BOX(2)

 大阪人のしたたかさ、暖かさ、世渡り上手な子供たち、不器用な生き方をする人々、良くも悪くも大阪を濃縮した作品です。
 けなげなチエちゃん、親友のひらめちゃん、やたらとけんかに強いけれど生活力のない父親、酒を飲むとものすごいことになるおじさんなどなど、個性的なキャラクターには、大阪お笑い芸人を多数起用し、十分笑えます。



いろどり古事記

 今年の読書感想文の課題、娘が中山さんの『どんなかんじかなあ』を選んできました。私もいっしょに読んだんですが、こんな本を書いた中山さんて、なんかスゴイなと思って、わたし用の本を本屋に探しに行って見つけたのが、この本でした。娘と同じで、何よりもステキな絵の方(作者さんは違いますけど)に目が行ってしまったんですが、テーマの古事記、考えてみれば、因幡の白兎とか、所々のエピソードは知っていても、全体のストーリーは知りませんでした。しかも、ヤマトタケルのラブ・ストーリーから始まったりして、もう、最初から興味津々です。知らなかった話は新鮮ですし、知っている話が出てくれば、これまた懐かしく、また前後の話を知ると、なるほどそういうことだったのかと、探偵ドラマの解説を聞いているみたいな気分にもなりました。実は、あとがきを読んで、俄然、興味が湧きまして、今、オリジナルの古事記を読んでいるんですが、この本の中山さんの挿し絵を時々見ながら読んでいくと、無味乾燥な文庫本の活字が、見違えるように瑞々しく感じられたりもするから不思議です。大人の絵本て、ほんとにあるんですね。早速、絵葉書プレゼントにも応募しました。当たるといいな。



NHK人形劇クロニクルシリーズVol.3 竹田人形座の世界~空中都市008~ [DVD]

往々にして、昔みた番組の印象というのは、美化されていて、いざ実際の番組をあらためてみると、「チャチだよね」とおもうのですけど、これにはそんなところがありませんでした。きちんとSFだし、今みても全然遜色なし。だからこそ、当時の子供にはこのおもしろさが伝わらなかったかも。

円形のボディに4つのプロペラをもつヘリ、原子力船、エアカー、こなかった未来を見ていると、泣けてきます。



じゃりン子チエ 劇場版 [DVD]

 意外に知られていない、劇場版。テレビシリーズより前に公開されている作品で、テレビシリーズは、この劇場版を使いまわしにされているところもある。
 当時、漫才ブームで、キャストは全員、上方芸人で構成されている。声優以外の人がアニメの吹き替えをするのは、珍しかったので、すごく印象に残っている。
 しかし、島田紳助役のマサルの声は、あまりにもオッサンすぎる。もうちょっと高い声にしてほしかった。
 個人的には、家族で遊園地に遊びに行くシーンが、かなりのお気に入り。
今見ても、ちょっとホロっときてしまうね。



広島の川 中山千夏


山下勇三作詩/佐藤允彦作・編曲1975年10月発売 日本コロンビア このアルバムの曲は、TBSラジオ番組「允彦・千夏のあなたまかせ」(今月の唄) の作品です。 「広島の川」 広島の街やあね 川だらけじゃけんねェちよっとあるいたら 川があるんじゃァ一番目の川は 太田川太い川じゃけん 庚午はしゃァながいんじゃァ二番目の川は 天満川古い川じゃけん 溺れた子も多いんじゃァ三番目の川は 本川じゃァふたまたじゃけん 相生はしゃァしあんばし四番目の川は 元安川ピカドン川じゃけん 盆にゃ涙川五番目の川は 京橋川長い川じゃけん 橋の数は十一本六番目の川は 猿喉川けうべたぬかれるけェん子供は泳がんのじゃァ朝の満潮にやねェ昼の引朝じゃねェピカドンの恨みが流れとるんじゃ
中山千夏 関連情報
中山千夏って、引退状態?

「週刊金曜日」ニュース~世界が見ている

子供の頃、好きだった番組教えて

「週刊金曜日」ニュース~3・11から2年 原発という犯罪

子役の時間 / 中山千夏【中古】afb

「中山千夏」近頃見かけませんが、どうしているのでしょうか。どなたか教えて下さい。

中山千夏だと思うのですが・・・津波をテーマに

昔のドラマで中山千夏さんとか出てた「お荷物小荷物」って言うの好きだったのです...

曲名教えてー

TV放送開始30周年記念::じゃりン子チエ SPECIAL BOX [ 中山千夏 ]

TOYOTA ReBORN・・・「ひょっこりひょうたん島」

CD/中山千夏/六つのこころみ/SWAX-64

★人気動画★
松田円

松田円

「超」円高時代の到来 オバマ新大統領がドルの行方を決める



ハイファ

ハイファ

【車載】イスラエル Israel ハイファ(Haifa)【CR-200HD】



ファミマ

ファミマ

【ファミマ入店音】ファミマに入ったらテンションがあがった【Remix】



いけいけ熱血ホッケー部

いけいけ熱血ホッケー部

【TAP】いけいけ!熱血ホッケー部 Part.1



島尾敏雄

島尾敏雄

島尾 伸三さん インタビュー



Validation

Validation

Cortometraje "Validation" Completo - Subtítulos en Español



ワックス

ワックス

ヘアースタイル講習会。 ワックスの選び方



大沢正明

大沢正明

大沢正明知事 「知事公舎に知人女性と宿泊した問題」への迷回答




GiFTPiA
志賀直哉
遙かなる時空の中で2
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
中山千夏 の最新情報!

PSP 『信長の野望・蒼天録 with パワーアップキット』 PV

ドラゴンボールZ フィニッシュバスターを集めてみた (FINISH BUSTER)


↓中山千夏 の最新情報↓
中山千夏 ニュース
中山千夏 ウェブ