北陸の貴公子ダンディーちゃんの栄光の携帯ムービー館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.高田純次
2.THEATRE PRODUCTS
3.吊り橋
4.ぷちぷり*ユーシィ
5.レインボー戦隊 ロビン
6.リスト
7.シェーンベルク
8.8888
9.Swan Dive
10.国民的美魔女

SDガンダムワールド コンプリートボックス vol.2 第三弾と第四弾の間を繋ぐ幻の124番… 1989年当時に組立トイの元祖SDガンダムのキャンペーン等でしか手に入らなかったカードです。
当時小学生だった私は月に千円のお小遣だったので応募以前にまず元祖SDが買えずに泣く泣く諦めたものです。それが19年の時を超えて手に入るとは良い時代になったものです。
まあ当時のバンダイの電話番号だったフレーバーテキストがURLになっていたりと完全復刻とはいきませんが…
それよりも、なにより嬉しいのは当時からの疑問だった 「ガンダムチームなのになぜスーパーガンダムと百式改が?」 に答えるべく用意された横井画伯新規描き起こしカードの「真124番の真ガンダムチーム」でしょう。 これだけでもこの商品は買う価値があると思えます。

愛がなくちゃね。 どんなときもどんなときもどんなときも。このころのイトイさんはすっげー歌詞を書いていたものだ。平易な言葉で時代の、というか当時のこまっしゃくれた若造の気分をかすめ取るような。(そりゃ、コピーライターだもんね)吉本隆明だ、栗本慎一郎だ、戸川純だ、ヨゼフボイスだドイチェアメリカニシェフロウントシャフトだ、アインシュトルッツェンデノイヴァウテンだ、と言っていても所詮は孤独で小心な青年たち。みんなこの曲で涙したものです。たたみいわし・ひざまくら~散歩テクテクのおいしい生活も素晴らしい。いまの無印そのままが20年前から提示されていたのだ。もちろん、こう感じるのはアッコメロおよび歌唱のおかげ。YMOに加えジャパンを筆頭に当時のロンドンニューロマンティックスシーンを巻き込みつつ、そして80年代宝島カルチャーの荒波に染められつつも、「愛がなくちゃね」は独自の暖かな世界があった。そしてそこが一番居心地がいいってぇのが宝島少年の本音だったかも知れないナー。ムツカシー顔をしたジャパンのミックカーンなどが「ヤッパリアイガナクチャネ~」とコーラスするのも愉快。

アナログ時代、レコードの高額化を懸念したアッコさんがジャケット/本体別売りにし、本体1,800円というのもうれしかった。もちろん、ジャケットは買わなかった(笑)


信長の野望サウンド・ヒストリー 信長の野望は歴史シュミレーションゲームの最高峰といわれています。なぜならなじみやすい戦国時代をモチーフにしたシナリオ、初心者にもわかりやすいシステム、美しいグラフィック、そしてオーケストラをベースとした雄大な音楽だと思います。
特に音楽に関しては有名な海外の交響楽団等が演奏しており信長の野望をやったことがない人でも聞いていて飽きないものばかりです。
このCDは単なるサントラではなくまさにオーケストラが奏でる最高のBGMといっても過言ではありません。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!