風の大陸 - 凍る砂
i-mobile
新居昭乃 最新動画


Red Planet

古豪のメロディメーカー、新居昭乃さんの6thアルバム。
7thアルバム「Blue Planet」と同時発売で、
たまにしか作品を出さないイメージがあったので、嬉しい反面、
1枚だけでもなかなか聴きこなせないのにー、という悲鳴も。
メロディアスであたたかみのある曲を集めたのが「Red Planet」、
水や雨、夜を思わせる曲を集めたのが「Blue Planet」、
ということのようですが、曲調はそれほど違いはないので
言われるほど分けて考えなくてよいと思います。
ただテーマを追っていきますと、こちらでは、
朝、風、空、太陽、という言葉が並びますので、
アートなジャケどおりこちらが昼で、あちらが夜、なんでしょう。
こちらでのおきには、M5「喜びの竪琴」、M8「Airplane」、
そしてやっぱり、M13「虹」でしょうか。
「虹」は聴いたことあると思ったら手蔦葵さんが歌われてたんですね。

彼女の曲は歌詞の含蓄が深くなかなか聴きこなせないのですが、
案外、頭をからっぽにして聴くほうが、すっと沁みるような。
虹などを聴いて、ふと、そう思いました。



ファルコムライブ2007 オリジナル・サウンズ

イース誕生20周年を記念して行われた、3月24日のファルコムライブ・2007。

そこで披露された19曲全ての原曲(※ライブに出演した方と違う歌手の曲がいくつかあります)が収められています。

注目点は、

1)なつかしのあの名曲!

あのイースIIの名曲TO MAKE THE END OF BATTLE、ソーサリアンのALL BECAUSE OF YOU(私は2000年ごろからのファルコムファンなので余り知りませんでした…)など、ファン垂涎の名曲!

2)ライブ初披露・新曲!

ボーカル初参加の墨谷美輝さんによるYSY(イシ)−至宝の彷徨−、そして今、ファルコムファンなら誰もが待ち、楽しみにしている「空の軌跡 the 3rd」のテーマソング(?)であるCry for me, cry for youがフルバージョンで収録!

ライブに行った人はライブの感動が甦り、

ライブに行けなかった人もプレイ時の感動がきっと甦ることでしょう!



Unknown Vision

魔王の丘の向こうへのシリアスな想いと憧憬が音楽になっている。
まずテレビサイズで魅せられCD購入までに繰り返し聴いたが
フルサイズは更に更に凄かった。とにかく…この音は凄い。



Blue Planet

新居昭乃さんの3年ぶりとなるアルバム「Blue Planet」「Red Planet」が2枚同時に発売されました。
ライブ等でお馴染みの曲、完全な新曲、カバー曲とタイアップ曲を織り交ぜた、とても欲張りで贅沢な内容。
ジャケットのアートワークもとても素晴らしく、絵本のようです。
「花かんむり」は別ver.だったり、既存曲も全てリマスタリングされているので
また違った印象で聴けるのではないかと思います。
優しい弾き語りあり、メリハリの利いたロックテイストな曲あり、ストリングスの曲もあって
新居昭乃さんに「静」のイメージを持っている人には、いい意味で意外性を感じるかも。

どちらかというと今までは消えそうな儚さ、内に内にというイメージの曲が多かったのですが
このアルバムは外へというアプローチ、開放感と確かな存在感を感じました。
きっと聴き終わった後は少し元気になってる、そんな2枚のアルバムです。



坂本真綾LIVE2011”in the silence" [Blu-ray]

みなさんがおっしゃる通り、歌唱力は言うまでもなく、本当にすばらしいです。
10年前の曲だとは到底思えない「イージーリスニング」。衣装から演出から「籠の中の鳥」を再現しています。
そして、真綾さん自身が一度やってみたかったと言った30分間通しで歌い続ける「30minutes〜」の世界をめぐり、最後にたどり着く「冬」の「Driving〜」の世界。
本当に3部作の作品を見ているような気分に浸れました。

星-1にしたのはMCが削られていた部分があったのが少し残念だったので。

でも、本当に、ステージは圧巻です。
静かな曲が多いのに、激しく燃え上がるような情熱を感じます!
真綾さん、本当に素晴らしい!

メイキング映像では可愛らしく、時には自分のステージに真摯で真剣な真綾さんが見られるので、ファンは必見です!



風の大陸 - 凍る砂


新居昭乃 関連情報
こんな感じの歌

新居昭乃さんのアルバム、曲でオススメなのを教えてください。 新居昭乃のアルバム...

新居昭乃ってどんな感じですか?

パリ2日目の夜☆

新居昭乃さんのアルバム「空の森」に収録されている 「Licao do Vento」という曲の...

新居昭乃 Blue Planet

新居昭乃さん

【中古】CDシングル 昼の月 新居昭乃【10P19Feb13】【画】

新居昭乃ライブの曲順

新居昭乃 RedPLanet

[CD] 新居昭乃/そらの庭

【1000円以上送料無料】パルムの樹 ミニサウンドトラック PALME songs/新居昭乃/ハラダタカシ【RCP】

★人気動画★
三咲恭子

三咲恭子

『三国志12』 プロモーションムービー 第2弾



顔文字

顔文字

イコマの部屋 vol.3 ~iphoneの顔文字ちょー増やしてみた!~



KEN川崎

KEN川崎

溝の口駅西口商店街(東急田園都市線・神奈川県川崎市高津区)



地質学

地質学

地学の旅シリーズ 「四国 秩父累帯」



Quville

Quville

Quville flumpool guitar cover



生中継

生中継

金環日食の生中継 an annular solar eclipse



田中れいな

田中れいな

110526 ハロプロ!TIME モーニング娘。 田中れいな と 9期メンバー がカラオケ



舞城王太郎

舞城王太郎

文化庁メディア芸術祭 [タイプトレース道 ~舞城王太郎之巻]




ガンダム ネットワークオペレーション
盗撮
ロスト・ユニバース
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
新居昭乃 の最新情報!

Curiosity Has Landed


↓新居昭乃 の最新情報↓
新居昭乃 ニュース
新居昭乃 ウェブ