認知症の母がテレビに怒る2
認知症 最新動画


New フェルガード 2g*60包

以前は他のサイトから購入していましたが、お安くなっていたので、こちらで購入しました。母親に飲ませていますが、2〜3週間ほどたった頃より、「わからない・おもしろくない」と見なくなっていたテレビを起きて見るようになり、集中力が少しもどってきました。薬も何種類も飲んでいますが、薬よりも合っていると思います。継続して飲んでいます。



3D音響『聴脳エクササイズVOL.1』

思い切って買って大正解でした。正直なところ、脳によいのかどうかはわかりません。しかし、とにかく、聴いていて楽しいCDです。まるで、その音が出ている現場に自分が居合わせたような錯覚を覚えます。「音が立体化する」という表現が自分にはぴったりきます。それくらいリアルな感覚です。このCDは安い投資でした。VOL2はまだ出ていないようですが、発売されたら買いたいです。



認知症 「不可解な行動」には理由がある (ソフトバンク新書)

Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 認知症は今に始まった病気ではない。病名として命名されたのが後で、古来から「ボケ」や「痴呆」という表現で扱われてきた身近な存在である。

本書にとって大切なことは2つある。本人の尊厳の維持と、それを支える家族の精神的安定である。
認識の迷宮とでもいうべき、人間だれしもが陥るべき複雑な精神世界を、とてもわりやすく共感のできる会話事例で紹介されている。

自分やその家族がじっさいに認知症にかからなくとも、健康な時に読んでおいて損のない一冊でした。
私の近所には100歳超えた高齢者もおられ、健康ではありますがさすがに反応が鈍くなってきています。
毎日接するご家族のストレスは想像に難くありません。

自分が読破してさりげなくアドバイスすることがもしかしたら思いやりかな、と思う今日この頃です。
まちがってもこの本をプレゼントしようなどとは考えません。



誰も知らない泣ける歌 オフィシャル・コンピレーションアルバム

「誰も知らない泣ける歌」のコンピレーションアルバムは各社から出るようですけど、
すろーらいだーずの「だからベイビー」が入ってるのは、このアルバムだけのようですね。
NHKの番組で同曲を聴いて以来、すろーらいだーずのファンになった私は、もちろん1STアルバムを持ってますが、1stアルバムとテレビで聴いた「だからベイビー」とはアレンジが違います。1STアルバムの方も好きですけど、私は最初に聴いた「だからベイビー」が忘れられず、YOUTUBEで何度も聴いてます。今回発売されるコンピ・アルバムは、番組で放送された音源なのかなぁ…だとうれしいのですけど。



明日の記憶 [DVD]


渡辺健さんの演技力に脱帽しました。
見ていて、わざとらしさやどう見ても演技だろ。と苦笑を溢すことなく、見れるというのは凄いことだと思います。

自然と涙が溢れてきました。


ラストの妻に向けての一言が、心に染みました。
是非、皆さんに見て欲しい作品だと思います。この作品に携わった方々に言いたいです。
感動をありがとうございました!!



認知症の母がテレビに怒る2


認知症の母はテレビのグルメ番組などを見てると、「アンタらばかり食べて、私はな~んもない」に始まり、家の中のものを勝手に食べられてると思い込むようです。 いつもこの調子でテレビに向かって文句を言ってます。 夜中でも、明け方でも、テレビをつけて、こんな状態です。
認知症 関連情報
認知症とはどういう症状をいうんですか?

カルチャーセンター

認知症の自覚

認知症ケアの基礎改訂 [ 日本認知症ケア学会 ]

大人も子どもも脳にいいことは同じ?

認知症は精神障害ですか?

認知症の同居家族ですが、だんだん家族の手に負えなくなり、「そろそろ限界かな・...

認知症ライフパートナー検定試験基礎検定問題集(2012) [ 認知症ライフパートナー検定試験研究会 ]

認知症

やっぱり

認知症と長寿社会 [ 信濃毎日新聞社 ]

『老人性認知症』と『老年性認知症』とでは、異なりますか?

★人気動画★
あずまきよひこ

あずまきよひこ

【開封】ダンボー AmazonBOX ver. 【レビュー】



タリカ

タリカ

ゴライアスグルーパー



コンクリート造

コンクリート造

RC住宅 コンクリート打設工事の様子



ベニスに死す

ベニスに死す

ヴェネツィア、そしてビエンナーレ



ファイナルファンタジーX

ファイナルファンタジーX

Let's Play - Final Fantasy - X - #6 - Baby's First Sinspawn



おみやさん

おみやさん

新・おみやさん 最終回



Pe-3

Pe-3

Doom 3 BFG Edition vs Doom 3 Graphics Comparison



有山淳司

有山淳司

有山じゅんじ&加川良「コスモス」(manjyuji)




さいたまスーパーアリーナ
Neo
木下あゆ美
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
認知症 の最新情報!

遙かなる時空の中で~八葉抄~ 第1話

【MAD】ひぐらしのなく頃に 鬼流し編

プレデターVSハンゾー スペシャルクリップ

20121202 瘋神無雙源伯被解雇~百變金剛(六)

【PS2】 カオス レギオン 【OP】

スーパービックリマン29話「衝撃悪魔のアムル」(1/3)


↓認知症 の最新情報↓
認知症 ニュース
認知症 ウェブ