週によって絵が凄く汚くなるのが痛いです。 特に男の方が絵コンテの週は悲惨でした…逆に監督の絵コンテはとても素敵です。視聴者が女の子ということと、原作が綺麗なだけにしょっと痛いです。
劇場版までのTV八葉抄の総集編と声優さんのコメント、製作風景、予告編が収録されてます。 相変わらずメイキングと銘打たれていてもアフレコ風景もなく予告編が収録されていても劇場版のさわりが収録されているわけでもないので一足先に劇場版の空気を楽しみたいと思って買うと失敗します。 TV八葉抄を見てないけれど劇場版はみるという場合にはおすすめです。 私はTV八葉抄を見ていませんが見たくなりました。 ただゲームをプレイされていない方には総集編ですのでわかりにくいかもしれません。 対談もそこそこ長く収録されているので声優ファンの方にはいいのかもしれません。
いよいよミニアルバムシリーズも完結です。 全5巻となりました。最後を締めくくるのは アクラムとシリンです。アクラムは何度かキャラソンを 出していますがシリンは今回が初めてです。 シリンらしく色っぽいです。ですが歌詞やメロディーは 切ないです。今回のキャラソンは大人の魅力満載ですね。 ちなみに収録曲は、 「氷炎の薔薇の不幸」 「終の刻に抱くもの」 歌:シリン(川村万梨阿) 歌:アクラム(置鮎龍太郎) となっています。 最後のミニアルバムにふさわしい御二方の歌、 そしてドラマの方どちらも最後まで楽しんでください!
これはアニメソングということですが、それで終らせてしまうのは勿体ないんじゃないかな? と思う素敵な曲です。 トラック1の「遥か、君のもとへ…」は一見アイドルみたいですが(笑 お三方の声がとても綺麗でカッコ良くて、初めて聴く人も飽きないと思います。 個人的には高橋直純さんの色っぽい歌声がオススメですv笑 トラック2の「flowin'~浮雲~」も素晴らしい曲なのではないかと確信してます! とても繊細でにごりがない歌声というか、お二人の微妙なハモりが絶妙にマッチしていてとても綺麗です。 とても良い曲で、歌詞にも素敵な意味が込められているし 買って損は無いと思います。
「遥か」はアニメ化と聞いて喜びました。コミックも、 ゲームも大好きなのですが、放送中のアニメを見てみると、 絵が雑なところが多いと思いました。所々雑で、これ茜? みたいな、これなんか違わない?と感じる場面が多くあり ました。もう少し絵を綺麗に作って欲しいと思います。 原作を知っているからこそ、そう思ってしまうのかも知れ ませんが。期待していたのでけっこう残念です。 ストーリーはほとんどコミックと一緒ですね。まあ、好き であればなんとか許せるのかな・・と言う気もします。私 の場合は好きだからこそ、ファンの方の為にも綺麗なアニ メーションで作っていただきたかったですね。あの絵が好 きな方には、すみません。謝っておきます。
|