やっぱり今回もドラマの主題歌だけあって、印象に残る歌詞とメロディーで素敵です!
ジャケットもいいですね。
PVも面白いです。
ただ残念なのは、初回盤のカップリング曲[消えぬ思い]にカラオケバージョンが無いことです。
([Everything]からですが…) 今までのシングル曲のオリジナルバージョンと、カラオケバージョンに分けてダビングしてきたので、この曲だけが無い…と言うことが私的には残念でなりません。
同じ思いをした方はおられませんか?
あと、今回PVのメイキングも無いのが残念ですね。
去年は、2010年最後のシングル[果てない空]でもプレゼント仕様で、メイキング+フォトギャラリーも付いてたので、今回は期待外れでした。
なので、☆一つ減らしました。
次に期待して、嵐ファンの声として届くことを願って…。
マシコタツロウを知らない人でも 一青窈のハナミズキは知っている人が多いでしょう。 作曲した本人が歌うハナミズキは不器用で温かい感じ。 薄紅色の夢を見る「キミ」を見送る心優しき「ボク」側の 心情がより伝わると思います。 私がこのアルバムでもっとも好きなのは 「雨上がり・あの場所で」マシコ世界が凝縮された一曲。 以前リリースしていた「TAT」の同曲と聴き比べると面白い。
だんだん、メジャーになってきて、寂しく感じてるんですが・・・
(もう以前のような映画やドラマには出てくれないんでしょうかぁ)
低くてセクシーな声の工さん、歌い手として、それがとても活きてます!!
私はそこらの日本の中途半端な歌手よりは声もいいし、歌もお上手だと思ってたんすが、メジャーデビュー、前々から大好きな私としてはフクザツですが、おめでとうございます!
『ココロノグルリ』の方が曲としはどの曲もお気に入りでした。
今回もいい曲だと思いますよ!『燦々』という曲は少しレトロな印象もありますが、味のある曲ですね♪
『手と手』は工さん、作詞の工さんのイメージぴったりの優しい歌詞です。
毎日聞いてます。聞けば聞くほど、
好きになっていきます☆
同タイトル、A-Typeの特典DVDが非常に良かったので、B-Typeの内容が気になり、初回盤限定のB-Typeが無くならないうちに…と購入してしまいました。 収録曲のひとつ「映画監督」は斉藤和義さんの原曲をジャズ風に大幅アレンジ。 特典DVDはカップリング曲の「手と手」のPVとそのメイキング風景、さらにCDジャケット写真撮影が収録されて約20分。 中でも、”CDジャケット写真撮影”は洒落たモノクロの世界観で、瞬きするのを忘れるくらい美しいです。 斎藤工さんファンは勿論ですが、なんとな〜く気になっている方にもぜひお勧めいたします。
|