今回購入したのは、私が履いているのを見て父親が「同じ物が欲しい…」とリクエストしてきたので、プレゼントしました。 履きやすそうに見えたみたいですが、履いてみると、見た目以上の履きやすさに満足してくれていました。 注文して届くまで、スムーズでしたし、何の不満もなかったので…星5!!!
2Lと4Lがありますが、よほど大人数でないかぎり2Lでよいと思います。 しかしビール500缶3本でいっぱいになりました・・・。
嫁は「ふつうに缶から出したほうがおいしい」と言いましたが、確かに冷えもイマイチで少し気が抜けた感じになったかも。
6歳の長男がおもしろがってビールついでくれるので、そのうちジュースサーバーになってしまうかも。
バーベキューをするときなんかで使うと盛り上がる感じですね。
女優の反応が良い。 騎乗位で挿入した際、空気が入ってマン屁が出てしまい、照れる姿もかわいい。 結構イキまくりです。
以前読んでいた新聞に連載していたなぁ、そうか〜お前文庫になったのか〜っていう気持ちでついつい読んでしまいました。
当時は、「人形でここまでたどり着くとは都合いいかな」と思っていましたが、今読み返すと、「母の想い、子の想いがそれを通じさせたか」と思います。
家族のすれ違う悲しさとか、今読むと、また違うし、分かる気がするなぁと思いました。
『佐賀のがばいばあちゃん 』の続編。
続編といっても続きの話ではなく、佐賀で暮らしていた話がメインである。
『佐賀のがばいばあちゃん』で描ききれなかった話や人物が多数あり、とても楽しめた。
前作と少し重複する部分があるが、逆に重複するため読み手の想像する「がばい」世界をよりいっそう広げてくれる。
やはり今作品もがばいばあちゃんに笑わせられ元気づけられ、そして涙させられる。
『佐賀のがばいばあちゃん』を読んだ人には是非この本もよんでもらいたい。
|