さかもと未明「女子のお値段 トークイベント編」|ウチノヨメ
さかもと未明 最新動画


他力本願美容道―ほんとうは誰にも教えたくない!

著者がお金を掛けてどんどん美しくなっていく過程を赤裸々に書いています。美しさも金次第ということでしょうか。



神様は、いじわる (文春新書)

久々に超お勧め。大切な近しい人にぜひ読んでもらいたいという本です。さかもと未明さんの自伝です。
CDデビューに抱き合わせの企画と言ってしまえば身も蓋もないですが、どうでもいいような新書も多い中、久々にヘヴィでがつんと来る本に出会いました。歳のせいかたびたび目頭が熱くなり文字が読めなくなってしまいました。大学卒業後、酒乱の父に厳格な母の反対を押し切り、漫画家を志望し、家を追い出されます。憎しみをエネルギーに変え、漫画を描くこと=生きることと、結婚や出産を諦めて走り続けて来たさかもとさんにある日難病である膠原病の診断が下されます。近い将来手は硬化し、自分の全てであった漫画が描けなくなるかもしれない…ひたすら前を向いて突っ走ってきた彼女の周囲には、気がつけば相談できる恋人も友人も家族も一人もいませんでした。。。
そんな彼女が、命に等しい漫画と、大好きなジャズを歌うことで、再び人生を仕切り直して行く過程が描かれています。周囲の人の温情が素晴らしく、それだけの知己を得たのもひとえにさかもとさんの人徳あってのことでしょう。ご家族と再び向き合う姿、その描写に私は強く心を打たれました。誰もが明日も陽が昇ると信じていますが、本当に日が昇るのということがどれほど素晴らしいことか、改めて思わざるをえませんでした。
私はまんまと乗せられてCDを購入してしまいそうです…



女子のお値段

『男女平等!』
『キャリア女性はカッコイイ!』
『家事と仕事の両立を!』
『性は自由奔放であるべき!』

そういった、女性に対する社会の風習に著者が「現実はそんな事を言えるものじゃなかったよ」と伝えている本です。

しかも、ただの評論ではなくて。さかもと未明さんが実際に経験し、考え抜いて出した生の声。
主婦も漫画家も華々しいおんな業も難病も経験したからこそ言える「女としての生き方」。
ただのうすっぺらいHOW TO本にはない、説得力がそこにはありました。

キャリアに憧れる気持ちは私もあります。
男性は稼げば稼ぐほど、モテ。社会に認められるけど、女性は稼げば稼ぐほどモテから遠のく事実もまたしかり。
女性は性を安売りしすぎると価値が下がるのもまたしかり。
酸いも甘いも経験した大人の女性はやっぱり素敵だと、若輩ものながら思います。
そして、この生きる事に対するバイタリティを私は見習いたい。
せっかく女性に生まれてきたんだから、「値段の高い女性」になって、(高飛車とか、計算高いとかそういった意味ではないです)女性ならではの生き方をしていきたい。

全ての女性にオススメしたい本です。(男性はびっくりするかもしれません/笑)



マンガ ローマ帝国の歴史1 ユリウス・カエサル、世界の運命を握った男

 さかもと未明の絵は、やや読みづらいところがあるうに思われる。
 構成や物語仕立てはよく練られていて、当時のキャラクターや社会情勢がよく理解できる。生き生きとした物語で当時の人々の生き様を学ぶことができる。
 軍事や文筆でもいかんなく才能を発揮し、ローマの指導者として大活躍した彼の生涯からは学ぶことが多い。



どん底力! 失意の底から這い上がるための29の法則

ある婦人雑誌で、紹介されていたので、購入しました。それぞれの悩みに、わかりやすく答えていて、読書が苦手な私にもわかりやすくかったです。

死ぬ程恐いことなんてないから、すべてのことは乗り越えられると書いてましたが、その通りだと思いました。



さかもと未明「女子のお値段 トークイベント編」|ウチノヨメ


●さかもと未明・著「女子のお値段」 本の詳細はこちらwww.shogakukan.co.jp ありとあらゆる職業を体験し、波瀾万丈の人生を送る美人漫画家さかもと未明氏が自らの経験をもとに、女性として、社会的な価値(値段)を高めながらポジティブに生きていくにはどうすればいいか、を提言します。 ●小学館創業90周年記念サイト「ウチノヨメ。」 編集者、作家、本屋さんがイチオシの本を自ら紹介する小学館創業90周年を記念した特別コンテンツです。 あなたのとっておきの本、みつかりますように(*^_^*) www.shogakukan.co.jp
さかもと未明 関連情報
さかもと未明という おばちゃんが、 飛行機内で泣き喚く 一歳の子どもにブチ切れた...

容姿のコンプレックスが多すぎる

オースティン・パワーズ

さかもと未明が 「わたしはモンスター・クレーマーと言われても、わたしの発信した...

赤ちゃんの鳴き声は、騒音だと思いますか?

さかもと未明のコメント… 以前の放送で次のようなことを言ってました。 (加藤容疑...

世にも美しいHライフ [ さかもと未明 ]

レディコミを読む女性はいやらしい??

だって幸せになりたいんだもん / さかもと未明【中古】afb

食パンの耳のかりんとう

女子のお値段 [ さかもと未明 ]

隊長にやられましたw

★人気動画★
とんぼ

とんぼ

とんぼ 長渕剛



深海

深海

Mr.Children 深海



DOWN TOWN

DOWN TOWN

Petula Clark - Downtown



ジョン・ケイル

ジョン・ケイル

Lou Reed & John Cale - Work



坂庭省悟

坂庭省悟

坂庭省悟/メモリアルアルバム/カーターファミリーメドレー



鮎のうた

鮎のうた

女声合唱組曲「鮎の歌」より「鮎の歌」



涙をこえて

涙をこえて

涙をこえて



破裏拳ポリマー

破裏拳ポリマー

Hurricane Polymar Title Theme (Full Length)




宮崎学
アカシックレコード
大島令子
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
さかもと未明 の最新情報!

丸山圭子Sea-Side Hotel

Johnny Marr - falling in love with the guitar

はじめてのデート_小山ルミ

大航海時代外伝・サルバドル編エンディングその1


↓さかもと未明 の最新情報↓
さかもと未明 ニュース
さかもと未明 ウェブ