内容は、上記「商品の説明」どおりなので、
プラスアルファ程度の補足をさせていただきます。
「NIRVANA」
伝説のLive「Live at Reading」で演奏された25曲のコード進行表が掲載されています。
「耳コピ & 答え合わせ」にも、使えますし、
コード進行表という形にすることで、Kurt Cabain独特のコード感が、より分かりやすくなると思います。
耳で、指で、頭で。。。血となり骨となり、NIRVANAを体得してください!(笑)
「Orianthi・インタビュー」
「見開き2ページ」だけですが、新作「ビリーヴ(初回限定盤)」について、自身の音楽的ルーツについて、
Steve Vai、Howard Bensonについて etc、語っています。
ポイントは、「Michaelについての質問が無い」ということ!
(ジャケ写のギターについての返答で、Orianthiからチョロッと出ますが。。。)
「さすが、Guitar magazine!!!」です。
「Michael Schenker・スコア」
「神」発売・30周年記念ということで、「神」収録の「Into the Arena」が掲載されています。
選曲・タイミングが、にくい!
「さすが、Guitar magazine!!!」です。
いつも内容が濃いGuitar magazineですが、(この値段は、驚異的!)
今回は、「私個人の嗜好」&「旬な話題」が合っていて、楽しめました。
NIRVANA・コード進行表は、後々になっても見るであろう「私的・保存版」です。。。ありがとうございました!
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「インセプション」の予告編を今年2月頃に見てから、「どんな映画になるのか?」 非常に楽しみにしていました。 一回目見た時は「ダークナイト」の方が疾走感があってイイかなと思っていました。 劇場に2回目、3回目と足を運ぶうちに、私の意識・無意識を刺激する深い映画だと 心から思うようになりました。「インセプション」の世界にどっぷりとずっと浸っていたい。 そう思うようになりました。今では「ダークナイト」以上の傑作だと思っています。 サウンドトラックも一度聴いたときは、普通でした。 でも何回も何回も聴いているうちに、少しづつハンス・ジマーの音の世界にハマりこみ 抜け出せない自分がいることに気がつきました。 異常な暑さの今年の夏。それを忘れさせてくれるサウンドトラックです。 観音びらきのジャケットもいい。中面にCobとトーテム。 それを開くと映画の最初のシーン。渡辺謙扮するSAITOの夢のシーンです。 今もサウンドトラックを聴きながら、このレビューを書いています。 オススメです。
この本に興味のある方は既にモリッシーとジョニーマーに興味のある方たちだろうと思うが、この本にて、彼等の存在が自分にとって何なのか、漠然としていた答えが明らかになるかもしれない。 スミス時代はもちろん、知られざるモリッシーの過去や、両親の離婚、姉の恋人に対する嫉妬心、友人の死、ほとんど登校できなかった学生時代、シリアスな事もあれば、モリッシーらしくとてもユーモアのあるおもしろいエピソードも多い。 実はモリッシーは運動神経が抜群だったなど、おおよそ想像のつかないモリッシーがかかれている。 ピアノ、ギター、サックス、あらゆる楽器に手を出してはどれもものにできなかった少年が、自分は歌えるのだという事に気付き、ジョニーマーに出会いそれまでの事を鮮やかに乗り越えてゆく様は感情移入無しには読めないのではないか。 モリッシーの事をどうしようもなく愛したくなってくる。 声、才能、それを愛してしまいたくなるモリッシーの武器はこれなんだと思う。 スミスやモリッシーファンならば誰もが知りたいであろう10代のモリッシーがここには描かれている。 ちなみに少年時代のモリッシーやジョニーマーの写真も掲載されている。
抑鬱的で、怒りを抱えているけれど、少なくとも校舎の窓を割ったりはしない人のための音楽だったような気がします。解散した後に、花を買って武道館と横浜アリーナに、モリシーを聞きに行きました。
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