Miss Saigon a Symphonic Portrait / Arranged by Johannes Abraham de Meij
ヨハン・デ メイ 最新動画


プラネット・アース

スペイン最高とも言われるアルティスティカの衝撃のライブも記憶に残っている所、まさか大阪市音楽団もやるとは!
大阪市音楽団は私が数多く聴いた中でも世界最高だと思っておりますので、このCDも期待しておりました。もちろん、演奏や演出も見事でした。先述のアルティスティカの演奏とはやや趣が違いましたがそこは好みの問題で、大阪市音楽団のほうが整えられた美しい演奏のように感じました。
ところで、この「プラネット・アース」は管楽器の規模が大きいだけではなく、チェロ、女声コーラス、サウンドエフェクトなども使われていて、総勢100人近い演奏者が必要になる大曲です。ここまで規模が大きくて、雰囲気も考えるとまるで映画音楽の世界ですね。すさまじい迫力です。
私は通常編成の吹奏楽のほうが好きですが、こういうド派手な曲もイイものだと感じました。
ちなみに、SACDだかなんだかよくわかりませんが、そのせいでi-pod等に入れて持ち歩くことが出来ず、残念だったので★は4つでございます。



ヨハン・デ・メイ:交響曲第3番「プラネット・アース」

この交響曲は今までのヨハン・デメイのものとは大きく異なり、オープニングからいきなりサウンドエフェクトの凄まじい音が鳴り響き、やがてそれが遠ざかった時、地球が姿を現したかのように静かに合唱が始まり、やがて地球上の生命体を屈指して描かれていて、感動そのものです!
第2楽章はファンファーレ的なものから始まっていき、サウンドエフェクトが2回ほど流れた後にキーンという煌びやかな音とともに徐々に幕が開けるように第3楽章へと注がれ、そして輝かしいメロディーとともにさらに上の高級感や感動をもたらす合唱とともに地球を包み込むように終わりを告げます。

これは絶対にお勧めですので、一度聞いてみてください!



指輪物語/ライヴ・オン・ステージ

スミスの「月への12秒」が目当てで買ったのですが、期待通りすごかった。アポロ計画に対する人々の情熱を描いた曲で、劇的な展開が魅力です。スミスの短篇曲では最高傑作といってもイイ曲なので、スミスファンだけでなく吹奏楽ファン要チェックです!!スミスの曲ではいちばん難しい部類に入ります。
バンドに入っていらっしゃる方、新レパートリーとして是非お試しください!!何度聴いても、見事!に尽きます。スミスの最高傑作「オデッセイ」と比べても互角です♪
他にもスパークの代表作や、リードの癒し系(?)の曲、そしてデ・メイの「指輪物語」も魅力充分!演奏も上手いし、文句なしです。



Miss Saigon a Symphonic Portrait / Arranged by Johannes Abraham de Meij


【吹奏楽】「ミス・サイゴン」シンフォニック・ポートレイト作曲:クロード・ミシェル・シェーンベルク/アラン ブーブリル 編曲:ヨハン・デ・メイ演奏団体:ブラバント音楽院交響吹奏楽団/指揮者:ヤン・コベ※7:19辺りに雑音が入っています。 Composed by Claude-Michel Schonberg&Alain Boublil Sypmhonic Windband of Brabant Conservatory led by Jan Cober ※ noise are mixed in 7:19 www.nicovideo.jp
ヨハン・デ メイ 関連情報
音楽がらみの恋愛小説

ヨハン・デメイの交響曲第1番「指輪物語」を評価しまくってください!

「指輪物語」のV.ホビットたちに似た曲

吹奏楽で「エリザベート」(ヨハン・デ=メイ編曲)という曲の編成を教えていただけ...

チャイコフスキー・オン・ブラス

ジャズ組曲第2番(舞台管弦楽のための組曲)より 第2ダンス 作曲:ドミトリ・ショスタコーヴィチ 編曲:ヨハン・デメイ Jazz Suite No.2:Dance II【吹奏楽-楽譜セット】【RCP】

交響曲第1番「指輪物語」 作曲:ヨハン・デメイ THE LORD OF THE RINGS【吹奏楽-フルスコア】【RCP】

Jazz Suite No. 2 : Dance I/ジャズ組曲第2番より 第1ダンス

The Phantom of the Opera/オペラ座の怪人(金管バンド)

吹奏楽の名曲

ヨハン・デメイのこのCDの収録内容を教えてください。

タン・タン〜プリズナー・オブ・ザ・サン 作曲:ディルク・ブロッセ 編曲:ヨハン・デメイ Tintin-The Prisoners of the Sun【吹奏楽-楽譜セット】【RCP】

★人気動画★
ISUTOSHI

ISUTOSHI

KV-3 - Ensk - Ace Tanker, Top Gun (6 kills) - 2509 xp - World of Tanks



ニューヨーク

ニューヨーク

旅 ニューヨーク マンハッタン



高野山

高野山

夜の南海高野山ケーブル上り前面展望(車内放送なし) 極楽橋⇒高野山



星野ひかる

星野ひかる

ジン(KA) x KING(PA)



デオダート

デオダート

Eumir Deodato ' Also Sprach Zarathustra '



大沢正明

大沢正明

大沢正明知事 「知事公舎に知人女性と宿泊した問題」への迷回答



コーネリアス

コーネリアス

Cornelius - E



岩井三四二

岩井三四二

復興支援ソング「花は咲く」




彼 KARE
ミスインターナショナル
草食恐竜
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ヨハン・デ メイ の最新情報!

ゴールデンレトリバーSUSHI

ビブリオバトル青森・南北海道ブロック 第二回予選会 (2/5)

永作博美 CM エリクシール シュペリエル「ハリマドンナ冬」篇 30秒 資生堂

SNOW MIKU 2012 つながる世界 (2012年2月10日 19:30-21:30)


↓ヨハン・デ メイ の最新情報↓
ヨハン・デ メイ ニュース
ヨハン・デ メイ ウェブ