ビブリオバトル青森・南北海道ブロック 第二回予選会 (2/5)
瀬尾まいこ 最新動画


図書館の神様 (ちくま文庫)

誰だって人生につまづく事はある。
そんな挫折から抜け出せないままに、海辺の高校に勤め始めた清(きよ)。
そして、たった一人の部員の文芸部の顧問になってしまう。
じぶんが何をしたいのか分からないままに、
部員の垣内君と会話したり、質問することによって、だんだんと何かが変わり始めるのだ。

ありきたりの実らぬ恋。
風変わりな部員。
やさしい弟。

いつのまにか教師になってゆく。
教師って熱血でなくてもいいんだ。
聖職なんておこがましい。
生徒と知り合い、対等にコミュニケーションし、短いある期間を時間を共有する事で素晴らしい人生にするために存在する。
それが教師だ。

ポケットに入れて、旅行や散策の合間に読んで欲しい本です。



真昼なのに昏い部屋

久しぶりの、この感じ。

江國さんの作品が持つ独特の空気感、しかも初期の作品が漂わせていた透明感とくっと胸を掴む淡い恋までの感情の表現が存分に発揮されています。

慎ましいのに大胆な主人公に、世の女性はきっと共感される事でしょう。
懐かしいけど新しい、江國さんの最新作。

すばらしかったです。


ラストでは思わず…



天国はまだ遠く [DVD]

私もこの世界の中で生きていきたい、と思わず現実逃避したくなる映画です。徳井さんとローサちゃん演じる2人がそれぞれ凄く魅力的で、お互いあと一歩がなかなか踏み出せない関係性に久しぶりにドキドキしました。優しい癒しの映画でもあり、クスッと笑える一面もあり、大好きな映画の一つになりました。とにかく徳井さんの素敵さを改めて感じました。



温室デイズ (角川文庫)

著者が現役の中学校教諭であることを認識した上で読んでいるせいか、
ところどころでメッセージ性を感じすぎてしまい、著者の作風である
飄々とした雰囲気よりも、テーマそのものの重さが際立ってしまった

「学校でのいじめ」を瀬尾さんが描くとどうなるんだろう、
という期待をもって読み始めたのが、どことなくありきたりな作品の印象を受けた



おニャン子クラブ A面コレクション Vol.1

夕焼けにゃんにゃん〜吉田照美さんのコネを使って〜毎週スタジオに通っていた3年間。
それが私の人生の至福でした。
今でも#1#4などは私のカラオケでの十八番です。
高井さんが秋元氏と結婚されたときは3日間泣きました。
あの人となら私の方がまだマシです。
しかし「私は里歌ちゃん」を収録したのはいかがなものだろうか。
美貌では他のメンバーに劣るというのに。。。
ただ一つ言えることはこの時は瞬間風速的に輝いていたが、
現在の彼女たちを時々TVでみかけると、はっきりいってただのおばさんだと言ったら怒られるかな?



ビブリオバトル青森・南北海道ブロック 第二回予選会 (2/5)


2012.8.25に函館市地域交流まちづくりセンターにて開催された、ビブリオバトル青森・南北海道ブロック 第二回予選会の様子。 二人目の発表者:教育大学函館校4年 佐々木さん★チャンプ本★ 紹介本:卵の緒 / 瀬尾 まいこ 著
瀬尾まいこ 関連情報
瀬尾まいこさん

【中古】瀬尾まいこ「図書館の神様」初版本【価格500円】

「大人の着こなし再入門」服選びは難しいですね

オススメの本を教えてください。

【中古】 afb【古本】温室デイズ/瀬尾まいこ

島本理生さんの本が好きな方、オススメの本は?

瀬尾まいこさんの作品のファンの方に質問します。 私は、「強運の持ち主」を読んで...

瀬尾まいこさんの小説がとても読みやすく爽やかな内容にも惹かれほとんどの作品を...

薬師 / 福寿園

一日平均0.89286

瀬尾まいこさんの本で一番好きなのは何ですか?

おしまいのデート/瀬尾まいこ【クーポンがもらえる!読書家応援キャンペーン実施中!】【RCP】

★人気動画★
MOSQUITO SPIRAL

MOSQUITO SPIRAL

MOSQUITO SPIRAL " STRAWBERRY BLOOD "



銀盤 カレイドスコープ

銀盤 カレイドスコープ

Ginban Kaleidoscope: Love in "Winter" (Yuki Kajiura) ♡ Happy Valentine! ♡



チャコ

チャコ

チャコの海岸物語 /ベンチャーズ



発酵食品

発酵食品

発酵食品「和」 奥菜恵



水源

水源

[HD]紅葉の森・群馬「奧利根水源の森」の秋 Autumn in Japan 紅葉便り



ジェームズ・ゴールウェイ

ジェームズ・ゴールウェイ

James Galway ~Flute~ 5/7



シグナル

シグナル

20歳のめぐりあい〜シグナル〜



愛葉るび

愛葉るび

愛葉るびのオカルティックな話「狐犬狸さん」2/2




武田勝
Baby
ピカチュウげんきでちゅう
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
瀬尾まいこ の最新情報!

ゴールデンレトリバーSUSHI


↓瀬尾まいこ の最新情報↓
瀬尾まいこ ニュース
瀬尾まいこ ウェブ