i-mobile
ランボー 怒りのアフガン 予告編
ランボー 怒りの脱出 最新動画


ランボー―怒りの脱出 (ハヤカワ文庫 NV (385)) (ハヤカワ文庫 NV (385))

この本は映画を観た人にも自信をもってオススメできる作品です。

普通映画のノベライズは映画より質が落ちるものですが、これは小説として再構築された別物であり、「一人だけの軍隊」の真の続編だと言えます。

ポイントは、初代ランボーの原作である小説「一人だけの軍隊」の作者、デイヴィッド・マレルが「怒りの脱出」の脚本をもとに大胆に脚色し、新しい小説にしていることです。

デイヴィッドは「一人だけの軍隊」で殺したはずのランボーを映画の内容に合わせて甦らせ、「怒りの脱出」を自分のものにして自由に世界を広げています。
このノベライズの機会を利用し、前作で描けなかったランボーの過去や内面、独自の演出など、映画と違う自分の小説を作り出しています。
これは完全にデイヴィッドの小説であり、「ランボー2」ではなく「続・一人だけの軍隊」と呼ぶほうがふさわしい。
知らない人はこれが映画の原作だといっても信じるのではないでしょうか。

まさにもっと評価されるべき小説の新しいスタイルだと思います。



ランボー 怒りの脱出 [Blu-ray]

この頃のスタローンは最強だった。本作も北米だけで1億5000万ドルを稼ぎ出し、ラジー賞候補も何のその。公開後四半世紀が経っても、その魅力は全く衰えることがない。政治的といえばそうなのかもしれないが、この2作目はランボーのホレボレするくらいのカッコ良さを大人数で観るのが正しい観賞法だ(笑)。ボディバッグの山であるが、陰湿な作りではないので、ポップコーンムーヴィーとしても最適である。それにしてもこの高精細な絵はどうだろう。今までのビデオ、LD、DVDは何だったのか(笑)。夜間シーンもクッキリ見えるし、知らない人が観たら劇場最新作と間違えてもおかしくないほどだ。音も第1作目に比べると格段に良くなったし、やっぱり「ファンならばとにかく購入して!」という仕上がりだ。今思えば、この「脚本:スタローン&J・キャメロン」というのも凄いなあ・・・。ジムは初稿を書いたので、ベトナムに囚われている捕虜救出、という点は生きているが、あとはスライの手によるところが多いだろう。手に汗握る、という言葉があるが、本作はまさに見せ場の連続であり、あっという間の90分だ。メイキングでレーガン政権時代の代表と語られているが、ヘンにドキュメンタリーぽくないのが人気の秘密ではないか。ある意味荒唐無稽だからね(笑)。星は文句なく5つです。



ランボー 怒りの脱出 [DVD]

この映画は娯楽映画なので、スカッとしますね。
特に後半の戦闘シーンはもう・・・最高!!!
次々にベトナムの基地を破壊していくところと、
ヘリコプターの一対一の対決もみどころです。
そして一番よかった場面はランボー帰還後、
お偉いさん(一番の敵)に向かって銃を乱射して脅したところですね。
あそこが一番スカッとしますよ!



ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]

ロッキーの最終作を見た時、「まぎれもなくこれはロッキーの最終作だった」
と納得できる仕上がりでした。続くランボー最終作にも当然その流れを期待
したのです。要はシリーズ2、3のような戦場の英雄ジョン・ランボーの
肉体派アクション娯楽活劇だとばかり思っていたのですが、どうやら毛色が
違う様子。戦場における善悪、英雄譚というスタンスを極力廃した、戦場の
悲惨を強烈な映像で訴えかける作品でした。

反戦。すぐに浮かんだテーマはそれで、同時に一作目のランボーを思い出し
ました。時局による表現の相違。そういうこともあるかもしれませんが、私
が感じたのは反戦というテーマへの原点回帰だったのではないかと思います。
先述ののロッキーの感想に戻りますが、かの作品も初作への原点回帰だった
からこそ、その印象に至ったような気がします。

一作目のジョン・ランボーが最後に大佐に訴えかけた苦しみは、最終作で
映像として表現され、説得力を増したような気がしています。本作の最後、
ランボーが何も語らず沈黙しているのを見て、つまりそういうことなのかな
と私は思いました。ロッキー最終作と共に、単体作品というよりシリーズに
厚みをもたらす納得の最終作であったと私は思います。



ランボー 怒りのアフガン 予告編


ランボー 怒りのアフガン 予告編RAMBO III
ランボー 怒りの脱出 関連情報
ランボー怒りの脱出 のエンディングテーマ曲のタイトルを教え...

◆6月予約RAMBOフィギュアストラップ全6種ムービースター:

【中古】【DVD】ランボー/怒りの脱出/洋画

快感映画を教えてください。

DVD/洋画/ランボー 怒りの脱出 (初回限定生産スペシャルプライス版)/GNBF-1220

『エイリアン2』の制作マル秘エピソードを徹底紹介!

続編が駄作だった映画は?

ツタヤで借りれるランボー、ランボー怒りの脱出の映画では日本語吹き替えは無いん...

ランボーのナイフ、実物はどこのですか?

ランボー/怒りの脱出 スペシャル・エディション 【DVD】

ランボーと怒りの脱出のレンタルしたのですがどちらから見ればイイでしょう。 2は...

◆6月予約RAMBOフィギュアストラップ全6種ムービースター:

★人気動画★
Gretsch

Gretsch

Last Phil X vid filmed in 2012! 1957 Gretsch Jet Firebird 01490



mercibeaucoup

mercibeaucoup

mercibeaucoup, 2010 Spring / Summer Collection



遙かなる影

遙かなる影

遥かなる影



朝日のあたる家

朝日のあたる家

朝日のあたる家 アニマルズ



かりん

かりん

かみちゃまかりん 第1話



矢田亜希子

矢田亜希子

矢田亜希子&小畑由香里 制服姿で乱舞 「噂のCMガール97」



東京湾景

東京湾景

東京湾景クルーズ ジュビリー号の出航と東京湾景



片瀬那奈

片瀬那奈

片瀬那奈流 東京ディズニーシー COUNT DOWN ① 20110918




バトルネットワーク ロックマンエグゼ
泰山
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ランボー 怒りの脱出 の最新情報!

中村さんのひとりオールオブミー

Keyboardmania (PC) - Memories [Perfectplay]

フローリング 補修 (アイロン焦げ跡)

ハクション大魔王の歌 ギター弾き語り

柘植アタックサバイバル ナイフ Tsuge ATTACKSURVIVAR knife


↓ランボー 怒りの脱出 の最新情報↓
ランボー 怒りの脱出 ニュース
ランボー 怒りの脱出 ウェブ