1オクターブ8音だけで演奏できる楽しい曲集と合わせ購入しました。ハンドベルはきれいな音を出すのが難しいのですが、こちらの商品は上にボタンがあり押すだけなので簡単に安定した音を出す事ができて良いです。長男(7歳)長女(5歳)父(私)母、皆で楽しんでます。音楽の経験はナイのですが、家庭で楽しむ分には問題ない音程だと思います。 冬休みにいろいろと練習してみたいと思います。 上部ボタン部分が少し安っぽい造りで壊れ安そうな点で1点減点ですが良い商品だと思います。
この本は、この本の作者コリンハート氏が1971年ディープパープル第2期から、その後レインボー、またディープパープルにツアーマネージャーとして2000年に病気を理由に突然クビになるまでに体験した事をありのまま記した239ページからなる、読み応え満点な本です。
そしてこの本の話題の中心は、いわずと知れた、神様・ブラックモア氏です。昔はインターネットとかなかったので、月1回の雑誌でその人となりを知る程度だったから、ブラックモア氏の奇行、わがままぶりはオーバーなものだと思っていたのですが、この本を読んだら、それは事実、否もっと凄いものだというのが分かりました。少し挙げるだけでも・クルーを裸にして駅に放り出す・ローディーをフィルモグにけしかけてケンカさす・ホテルが気に入らないと一堂全員他のホテルへいかそうとさせる・ホテルが苦情を言ったら、怒ってアンプを地面に向けてフルボリュームでギターを弾く・レコーディングスタジオに幽霊が出る城を借りさせ、皆怖がってる中、ポルターガイスト現象を喜ぶ・人がうまくいってると気分が悪く、困ってるとすごく嬉しい等これ以外にも、まだまだとんでもない行動が書かれています。勿論一番気になる頭髪のことも、しばしば登場します。
それ故にブラックモア氏がディープパープルをクビになった後の内容は平和そのもので、あまり面白くありません。他のメンバーとも色々あったようですが、それが消し飛ぶぐらいブラックモア氏の存在が凄かったということです。
ただ、そんなブラックモア氏も作者氏の両親にはすごく優しかったようで、それ故に作者氏もブラックモア氏に対しては、愛憎入り混じる、兄弟のような感覚だった模様です。故に筆者氏が12年ぶりに別人のようになったブラックモア氏に出会った時の件は、最初からずっと読んでいるとある種感動的ですらあります。しかしブラックモア氏が普通の人だったらここまでの内容にならなかったであろうというのは、皮肉な話ではありますが・・
以上のように、ブラックモア氏関連のゴシップ的な部分に興味がある人は面白い本だと思いますが、他のメンバー、本業の音楽的部分の突っ込んだ話を期待する人には、あまり面白くない本だと思います。
以前霜月はるかさんのアルバムで一緒に歌っているのを聞いてから茶太さんの歌声にはまりました!
茶太さんがどうゆうところで活躍されてる方かは知らないのですが、
このアルバムは予想以上に良かったです。
声優さんのアルバムを聴いてるような感じがします。
声優さんの歌が好きな方にはおススメです。
「みなぎれ青春」はまさに声優さんのようでした。
歌詞も普通の日常や女の子の気持ちなどかわいくて、飾らないところが好きです。
個人的には「初恋」と「七色プリズム」が良いなと思いました。
価格も安くて大変気に入ってます ありがとうございました これからもよろしくおねがいします
この本はレインボーの有名な曲の楽譜が載っていて、値段も安いのでまさに最高!!
|