i-mobile
The New Christy Minstrels/Green,Green
バリー・マクガイア 最新動画


風の子

今作がメジャー・デビュー曲となります。アマチュアでありながら、FUJIロック'99に参加した経歴を引っ提げてのものであり、並のルーキーとは訳が違います。Vocal中尾諭介のメッセージをHardな音に乗せられ、相乗効果から強いアピール性につながったと思われます。title曲以外にC/W曲が2曲封入されており、どれも聴き応えは充分。熱いバンドです。



明日なき世界

もともとはフォークシンガーだったバリーマクガイアだが、世の中にビートルズが現れ、ボブディランがエレクトリックに転向するなどの変換の時期に、このバリーマクガイアもロックに転向していった。
そして生まれた名曲が明日なき世界である。何かのビデオで、バリーマクガイアがしわくちゃの顔をさらにゆがめ、この歌を歌ってるのみたがなかなかすごかった。(格好は白いタイツだったけど)
明日なき世界は戦争を取り上げた歌だが、この唄は当時その内容から社会現象にまでなり(ベトナム戦争などが背景にあったため)、売り上げのほうもNO,1に輝いた。はっきりいってこの一曲がこのアルバムの価値といってもいいほどで、バリーマクガイアは、この一曲でソロ活動を始め成功させた。



夢のカリフォルニア-ソングス・オブ・ママス&パパス [DVD]

「夢のカリフォルニア」のリリース40周年を記念して製作されたTVドキュメンタリーに、エクストラ・ソング5曲や、未公開のインタビュー映像などを盛り込んだDVDです(本年4月21日発売)。しかも、モンタレー・ポップ・フェスティバルでの歴史的パフォーマンスなど、貴重な映像が多数収録されていています。彼らの活躍をリアルタイムでは知らないぼくは、これまでにもいくつか、彼らの映像が収録されているDVDなどを集めてはいました。でも、これは決定打になりました。
改めてその映像やインタビューに接し、彼らの歌う姿を見ていると、時代に抜きん出た力を持つ本当に良いグループだったし、シーン(ヒッピームーヴメント華やかな頃)に現れたタイミングや、男女二人ずつというメンバーの構成の妙、その後のメンバーの命運なども考えると、1965~1967の実質わずか2年半ほどの彼らの活動期間がまさに奇跡のように思えてきます。
それにしても、なんと美しい曲、ユニークなアンサンブルだったことか!



夢のカリフォルニア-ソングス・オブ・ママス&パパス [DVD]

「夢のカリフォルニア」のリリース40周年を記念して製作されたTVドキュメンタリーに、エクストラ・ソング5曲や、未公開のインタビュー映像などを盛り込んだDVDです(本年4月21日発売)。しかも、モンタレー・ポップ・フェスティバルでの歴史的パフォーマンスなど、貴重な映像が多数収録されていています。彼らの活躍をリアルタイムでは知らないぼくは、これまでにもいくつか、彼らの映像が収録されているDVDなどを集めてはいました。でも、これは決定打になりました。
改めてその映像やインタビューに接し、彼らの歌う姿を見ていると、時代に抜きん出た力を持つ本当に良いグループだったし、シーン(ヒッピームーヴメント華やかな頃)に現れたタイミングや、男女二人ずつというメンバーの構成の妙、その後のメンバーの命運なども考えると、1965~1967の実質わずか2年半ほどの彼らの活動期間がまさに奇跡のように思えてきます。
それにしても、なんと美しい曲、ユニークなアンサンブルだったことか!



The New Christy Minstrels/Green,Green


The New Christy Minstrels / Green,Green (1963) ニュー・クリスティ・ミンストレルズ/グリーン・グリーン 1963年(Barry McGuire - Randy Sparks)
バリー・マクガイア 関連情報
パパス&ママスの「夢のカリフォルニア」をソロでカバーしていた、渋いハスキーボ...

サビの部分がグリーン♪グリーン♪ って洋楽の歌ありますよね。 誰のなんて歌です...

忌野清志郎さんが歌っている ♪世界が破滅するなんて嘘だろ~嘘だろ~お~ という...

Eve of Destruction

明日なき世界は日本じゃ~ない!

Green,Green/原詞と日本語詞では大違い!

★人気動画★
ソクラテス

ソクラテス

【菊地成孔のLIVE】8.ソクラテス (オデッサの階段)



親知らず

親知らず

親知らず の抜歯 団地会館歯科 上下親知らず の違い 埋伏智歯



椎名林檎

椎名林檎

YouTube ここでキスして 椎名林檎(Live)



双眼鏡

双眼鏡

バードウォッチング向け双眼鏡 バンガード エンデバーED



熱中症

熱中症

映像で解説 子供の熱中症対策 学校の熱中症対策 卒業記念にも



勝木ゆかり

勝木ゆかり

KURAU ED - Moonlight -



菊池雄星

菊池雄星

菊池雄星8/29 成長



苺ましまろ

苺ましまろ

苺ましまろクリップス




小松彩夏
恋のためらい
アディダス
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
バリー・マクガイア の最新情報!

HD『夏は暑いんですけど?』 もちこ(チワワ)の「大好きな肉座ブトン」

John Piper - Is the Holy Spirit underemphasized in Evangelical circles?

Heart - All I Wanna Do Is Make Love To You

[ITA] Un'Avventura Fantastica - Episodi

[ORIGINAL] Super Mario Brothers on Violin スーパーマリオをヴァイオリンで演奏

さくら/森山直太朗


↓バリー・マクガイア の最新情報↓
バリー・マクガイア ニュース
バリー・マクガイア ウェブ