『女優T』(後編)
ロッカーのハナコさん 最新動画


ロッカーのハナコさん (4) (クイーンズコミックス―コーラス)

NHKでもテレビドラマ化された「ロッカーのハナコさん」初期シリーズが文庫版になって登場。この文庫版では、作者の石井まゆみさんがコメントを新たに書き下ろしているのも興味深い。

私はOL勤務の経験はないけれど、実際に大手企業に勤務しているOLさんたちにはどのように映るのかしら?ハナコさんのような幽霊だったら会ってみたい、とか・・・私だったら?私だったら会ってみたい。きっと、怒られっぱなしになっちゃうんだろうね。

OL生活になんとなく息苦しいって思っているアナタ、ぜひご一読を。読んだあとにスッキリするかもしれません。



ロッカーのハナコさん 1 (集英社文庫―コミック版)

 ドラマ化もされた人気漫画(今も連載中か?)がついに文庫化。初期の内容をドラマで見ていないので、少し新鮮。少し感動。

 内容は、20代30代の女の人が読む漫画だから恋愛中心なんだけど、北浦華子が新人OLの様々な問題を解決していく様子が痛快で、どっちかといえばそっちの方が面白いわけで。大体、お局OLが10cmほどの大きさの幽霊になってロッカーの中に住んでいるという設定自体とんでいる。リアルなストーリーの中に一箇所だけ非現実なところがあって、そこが上手い具合に……って文章下手な僕があまり語りすぎると野暮になりそうだ。とりあえず読んでみるべし。明日から会社がちょっとだけ楽しくなるはず。そしてこう思うだろう。

「うちの会社にも華子さんがいたらいいのに…」



NHK連続ドラマ ロッカーのハナコさん ツイン・パック [DVD]

NHK23時のドラマで見ていましたが、途中見逃しも
あったので購入しました。
懐かしファッションで登場の北浦華子は今見ても新鮮です。
あらすじも面白く何度見ても飽きないです。
エンディング曲も今井美樹など懐かし曲ですが、いい曲です。
このドラマ自体知らないという方にもお薦めです。



ロッカーのハナコさん 4 (集英社文庫―コミック版)

NHKでもテレビドラマ化された「ロッカーのハナコさん」初期シリーズが文庫版になって登場。この文庫版では、作者の石井まゆみさんがコメントを新たに書き下ろしているのも興味深い。
私はOL勤務の経験はないけれど、実際に大手企業に勤務しているOLさんたちにはどのように映るのかしら?ハナコさんのような幽霊だったら会ってみたい、とか・・・私だったら?私だったら会ってみたい。きっと、怒られっぱなしになっちゃうんだろうね。
OL生活になんとなく息苦しいって思っているアナタ、ぜひご一読を。読んだあとにスッキリするかもしれません。



ロッカーのハナコさん-全集- [DVD]

2002年放送されたNHK23時の連続ドラマ「ロッカーのハナコさん」を収録したDVD。
他の方も書いておられるように,ストーリーの面白さはもちろん,魅力的な出演者たちがこのドラマの特徴である。主役のともさかりえから,吹石一恵・平山あや・国分佐智子といった新進女優たち,勝村政信・松重豊・徳井優さらには風間杜夫らのベテラン・中堅俳優に至るまで,それぞれの役者の持ち味が実によく引き出されている。いろいろな種類のドラマを一通り見てきた大人でも,続きが気になってついつい最後まで見てしまうほどの面白さがある。
また特に若い世代にとっては,コミカルなストーリーの中で,「会社・組織で生きるとはどういうことなのか」「どうしたら仕事を《楽しむ》ようになれるのか」といった,シリアスなテーマをイロハから教えてくれる。「OLの救世主」ハナコさんは,現実に生きるわたしたちにとってもそうなのかもしれない。見ると明日を生きる勇気と力が湧いてくる,案外メッセージ性の強いドラマでもある。
「連ドラ不況」といわれるここ数年にあって,出色の作品である。
2003年,好評に応えて第二弾が制作された。今後も視聴者の期待にぜひ応えてほしいドラマシリーズである。



『女優T』(後編)


「こっれってホント?」嘘かマコトか、超有名女優のプライベート を激撮。彼女の素顔、そして苦悩とは!? itoh-tube.com
ロッカーのハナコさん 関連情報
漫画がドラマ化したもの 教えて下さい(^-^) めーぷる

【DVD】NHK連続ドラマ ロッカーのハナコさん ツイン・パックともさかりえ [GNBD-7016]

ロッカーのハナコさん 1/石井まゆみ【クーポンがもらえる!読書家応援キャンペーン実施中!】【RCP】

ポケットティシューケース ♪

お化け漫画 皆さんの知っている お化け 妖怪 怪物 などが出てくる漫画教えてくださ...

PAULのパン

【中古】 ロッカーのハナコさん(新装版)(5) クイーンズC/石井まゆみ(著者) 【中古】afb

ハナコさんが見えてた?

微笑みの人 / 今井美樹

ロッカーの花子さんはなんで死んだの?

面白いマンガを教えてください! できたら5巻以内(完結していなくても今売っている...

帰ってきたロッカーのハナコさん

★人気動画★
ドリーム10

ドリーム10

Pretty Rhythm Aurora Dream Episode 10 - Aira - Dream Goes On



ロッキー・ザ・ファイナル

ロッキー・ザ・ファイナル

ピノッキー・ザ・ファイナル



太地喜和子

太地喜和子

August sees an armed uprising with the Emperor's absence⑩



めまい

めまい

めまいの話



高井研一郎

高井研一郎

日本漫画事務局『八月十五日の会』Part4



古泉智浩

古泉智浩

よるのひるね20110905古泉智浩短編映画上映会予告.mov



秋元玲奈

秋元玲奈

A×A(ダブルエー) 「秋元のワキ汗!?」



女神候補生

女神候補生

The Greatest Anime/Manga Collection for Sale




SEA
高木麻早
長谷川浩二
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ロッカーのハナコさん の最新情報!

009-1 Trailer


↓ロッカーのハナコさん の最新情報↓
ロッカーのハナコさん ニュース
ロッカーのハナコさん ウェブ