ドラマの再放送をみて、ハマッてしまい購入しました。一曲一曲聴くたびに、場面場面をおもいだします。特に、テーマソングがお勧めです。ウルフルズの曲も入っていて:)です。
このドラマのテーマ曲のTHAT'S THE ANSWERがとにかくいいんです! もう5年以上(?)前のドラマなのにこのテーマを聞くとドキドキします 2曲目のTHE~MORNING、12曲目のMAESTRO IN BLUE、13曲目のOLD GLORY, 14曲目のDUSKもオススメ そして何より、16曲目のTHATS' THE ANSWERです!! かなり泣けます とにかく、ドラマもオケをテーマにしただけあって、サントラも服部氏のこだわりが覗えます 裏ジャケのタクトの写真とブックレットのイスの写真も何気にお気に入りです
ルックス、プロポーション共に文句無しで、彼女の魅力は十分に伝わってくる。 しかし、残念だったのは編集のこざかしさである。 家庭教師姿のシーンが飛び飛びでカットされているために、せっかくのタイトスカート姿を落ち着いて楽しめない。 それさえなければ☆5つ。
長年捜し求めていた、新日曜美術館のテーマ曲と13曲目でやっと出会うことが出来て、
感動です!!
1曲目の王様のレストランの主題歌も、さんざんビールの宣伝やBGMなどに使われてきた曲ですが、やはり、いい曲だなあ、と思います。(この曲、ディズニーランドのファンティリュージョンにそっくりなんだけれどね。。)2曲目のHEROの主題歌も、TVでよく流れていますが、なんだか、昔のフュージョンバンド、スクェアを髣髴とさせるものがあったり。
4曲目なんかもムーディーでいいですが、いずれの曲も、なんだか心がウキウキする曲ばかりでとってもお気に入りのアルバムです。(ドラマはほとんど見ていませんでしたが、服部さんの曲調はどれをとっても好きです)
難波界隈をだらだらと遊び歩いた学生時代まんまの「大阪ストラット」、「ガッツだぜ!」と恐いもの知らずでただ我武者らだった新社会人の頃から、「バンザイ〜好きでよかった〜」という勢いで結婚。仕事5年目にしてチャンスを目の前に躊躇していた自分を「それが答えだ!」と後押し。しかしその後挫折、鬱々と暮らした時期には、「笑えれば」/「ええねん」/「暴れ出す」を口ずさみながら何とか這うように生き延びてきました。そして現在、長いトンネルを抜けるため少しだけ勇気をとりもどそうとする気持ちを、少し抑えたトーンでかつ高らかに謳ってくれる「サムライ・ソウル」。
ウルフルズの15年間は、恐いくらいに自分の15年間にダブるのです。あたかも「親戚の兄ちゃん」が応援してくれているかのようでした。バカでいい加減、不器用だけど困った時には必ず助けに来てくれる(役に立たない事もあるけど(?))、そんな感じですか。
もちろん、タイトルから想像するとおりの内容(?)の「バカサバイバー」や「借金大王」など、「A.A.P(アホアホパワー)」も炸裂です。とにかく聴けば元気が湧く全18曲が詰まったBEST of BESTです。
問題は、この「PV付き」にするのか「ライプDVD付き」、それとも「通常版」か?という困った選択。
私はやっぱり愉快なPVを選びました。「★5つ」以上ですよ、これは。「大丈夫」、「相愛」以外の全て収録しているなんて、「オマケ」の域を越えています。まさに「事件だ!」デス。価格的にも「CD付きのDVD」って考えてますが、いかがでしょう?
|