値段に相応する内容とラフイラストが掲載されていて、「逆裁スキーさんなら黙って買うべき!」と言ってもいいくらい読み応えは充分です。攻略も大事なところは伏せてうまく補助してくれているので、未クリアの方も安心して購入できると思います。ゼヒw
普通です。 送料が安ければもっといいのですがなんとかならないですかねぇ
90%以上の値引率を不審に思って調べたら、同じメーカーの時計を扱うサイトでの価格はせいぜい2万円(同じクォーツ時計)程度でした。 http://www.salvatoremarra.com/index.html (Salvatore Marra(サルバトーレ マーラ)オフィシャルサイト)
こちらに掲載されている商品はありませんでしたが、10万を超える参考価格は眉唾物だと思います。
ただ上記のサイトに掲載された商品に比べれば安いようですし、参考価格は無視して他の情報から判断して、気に入ったなら購入すればいいと思います。
逆裁のオーケストラアレンジが好きな方は買いだと思います。 やはり、スタジオミュージシャンを集めて……よりも、一つの楽団が演奏する方がまとまりがあって良いように感じました。 コンサート行きたかったなぁ。 ラミロアさんの歌が現実化したり、新しいアレンジがあったりと楽しい構成になっています!
個人的には、逆裁1〜3法廷組曲が良かったです。
1-3を先にプレイしているとパワーダウン感が否めません。 皆さまがかかれているようにテンポが悪く登場人物とハナシが イマイチです。 前作迄のあり得ないけど面白い、って感じで徹夜でやってしまう ような勢いがなく一章終わったら次まで間を空けながらダラダラ やってました。 今回のパワーダウンの一番の原因は「絵」ではないかと思いました。 1−3に比べて明らかに上手いし動きもスムーズなのですが、 愛着が沸かないというかスマシすぎてて表情やリアクションが面白く ないというか、むしろ絵のせいでシナリオのテンションも低く見える のが残念です。 デッサン等は4の方がずっとよいのですが、魅力があるキャラが 描けていたのは1の方だったように思います。
以前迄のシリーズは捜査パートが面倒で、法廷が楽しみだったのですが、 今回は法廷がダルくてしょうがなかったです。 周囲の人物が全て教えて噛んで含ませるように指摘してくれるのを 見つけた!とばかりにつきつけなくちゃいけないのは、爽快感よりも 補習授業のようで苦痛でした。 前作迄のシリーズの「なんか主人公はわかってるぽいけどやってる自分は わからないんだけど……」と思いつつ、つきつけてみると無茶苦茶だけど なるほど!と思わせるような先の読めなさが全くありませんでした。 特にこのキャラが好き、という感じで遊んではいなかったのですが、 主人公が変わってみると改めて前作主人公の魅力を実感しました。
科学捜査は面白かったです。みぬくは微妙でした。
1−3をやらずにやっていたら、「まあ面白かった……のかなあ?」 と思えたのかもしれませんが、1−3のノリを知っていると辛いものがありました。 1−3を評価に入れないとしても、二回目をやりたいと思うゲームでは ありませんでした。酷評ですみませんが5に期待ということで!
|